2017/08/29(火) 23:06:42.51

原作に限るが



  2017/08/29(火) 23:08:08.12

なんでヒトヒトの実モデル人なんてあるの?


11   2017/08/29(火) 23:11:35.78

>>3

モデル人はないぞ


  2017/08/29(火) 23:08:21.88

ワノ国でゾロの親父が出てくるってまじ?


14   2017/08/29(火) 23:12:57.92

>>4

ワノ国でのゾロのイベントは黒刀秋水絡み
だと思う


  2017/08/29(火) 23:09:27.23

るひぃいをたすけたしちぶかいにおんなはなんさいなの


16   2017/08/29(火) 23:14:42.38

>>6

31


  2017/08/29(火) 23:09:58.11

なんでペルって生きてるの?


18   2017/08/29(火) 23:15:49.38

>>7

ワンピは攻撃力にたいして防御力高いから
なおくいなは除く


  2017/08/29(火) 23:10:25.80

Dの意志とは


42   2017/08/29(火) 23:47:49.41

>>8

Dawn=時代の夜明けを起こす者の意思
また月の民と地球人のハーフ説とかある


46   2017/08/29(火) 23:52:29.35

>>42

ネコマムシの世界の夜明けを待つ男発言
もあるしそれもあるかもな
Dの意志は複数の意味ありそうだな


19   2017/08/29(火) 23:17:12.97

>>8

devilだと思う 悪魔の実を作った一族


10   2017/08/29(火) 23:11:00.44

プリンちゃんって性格悪いの?


21   2017/08/29(火) 23:17:57.36

>>10

二重人格


17   2017/08/29(火) 23:15:15.15

(´・ω・`)カイドウって倒せる見込みあるの?


43   2017/08/29(火) 23:48:58.50

>>17

いずれは倒すよ
ルフィは四皇をぶっ飛ばす発言してる


49   2017/08/29(火) 23:54:20.16

>>43

メタ的に言えばな
現状ルフィの戦闘スタイルじゃあ通用する
とは思えんがまあどーにか倒すんだろう


25   2017/08/29(火) 23:20:00.68

>>17

カイドウの倒し方は薔薇を使うんだよ


23   2017/08/29(火) 23:19:03.69

>>17

しょーじき無理だろ
少なくとも物理攻撃力じゃむり


24   2017/08/29(火) 23:20:00.66

東京大学大学院
ワンピース研究科 博士後期課程修了
博士(ワンピース)取得


26   2017/08/29(火) 23:22:50.74

悪魔の実食ってないやつで強いのトップ5誰?


31   2017/08/29(火) 23:27:31.23

>>26

全盛期レイリー
全盛期ガープ
シャンクス
ミホーク
現レイリー


36   2017/08/29(火) 23:33:20.40

>>31

ちなみにロジャー コング レベル6組とか
描写少なすぎるのは省いて、な


27   2017/08/29(火) 23:23:15.68

今のビックマムとかサンジの過去の物語ってあとどのくらいで終わる?


33   2017/08/29(火) 23:29:28.56

>>27

サンジがケーキ作って和解の流れだけど
そのあとなんやかんやあるからあと半年はかかりそう


28   2017/08/29(火) 23:23:50.32

今のビックマムとかサンジの過去の物語ってあとどのくらいで終わる?


29   2017/08/29(火) 23:23:51.83

シャンクスは能力者だから腕食われたの?


30   2017/08/29(火) 23:26:31.73

シャンクスは能力者だから腕食われたの?


44   2017/08/29(火) 23:50:28.94

>>30

腕を落とすほどのぎりぎりだったからかな


34   2017/08/29(火) 23:30:55.12

>>30

シャンクスは無能力
・ここまで強くしようとは思ってなかった
・ルフィに海の怖さを教えるためあえて
のどっちか


38   2017/08/29(火) 23:35:58.85

>>34

どっちも、だろ
当初は後者しか頭になかったけど、物語が進むにつれ無理がでてきたから、「新しい時代に懸けてきた」発言。


41   2017/08/29(火) 23:47:12.52

>>38

どちらもと考えるのが妥当か


32   2017/08/29(火) 23:29:24.87

ゴムゴムの実ってなんでロギア扱いじゃないの?


35   2017/08/29(火) 23:32:03.99

>>32

ゴムは自然にそのまま存在してないだろ
あと、ルフィはゴムの性質を持ってるだけ
でゴムそのものではないからな


37   2017/08/29(火) 23:35:02.15

獄卒獣って覚醒したゾオン系らしいけど普通のゾオン系能力者と何が違うの?


40   2017/08/29(火) 23:45:30.52

>>37

>>39
獄卒獣は異常な回復力、タフさがうりって
クロコダイルが言ってた
エネルの2億Vアマルとか覚醒なんじゃないか
って思うがそのときはまだ覚醒の設定はなさ
そうだからわからんな


45   2017/08/29(火) 23:51:06.79

イワンコフが握っているクロコダイルの弱みとはなんなのか
クロコダイル元女性説は信憑性があると思うか


52   2017/08/29(火) 23:56:17.12

>>45

>>47
その描写+イワンコフにわざわざ言わせてる
の見るとおそらくそうだろう


53   2017/08/29(火) 23:59:28.39

>>52

捕捉
クロコダイルは幼少期の絵が出てるいるが
どちらにもとれる(男よりだが)のとそれ
よりも前に性転換してる可能性もあるので
信憑性はたかい


47   2017/08/29(火) 23:53:05.80

>>45

もう元女でほぼ確定だと思うよ
ピアス、過去で顔が写ってない等々


48   2017/08/29(火) 23:53:19.13

ドギーとブロギーが言ってた「血に染まるヘビ」ってのはなんなのか


51   2017/08/29(火) 23:55:06.36

>>48

それは多分レッドラインだと思うぞ
覇国でも貫通できなかったんだろう


50   2017/08/29(火) 23:54:52.55

>>48

レッドラインだろうね


54   2017/08/30(水) 00:03:11.17

完結したら一気に読もうと思ってるけどあと何十年くらいかかりそう?


58   2017/08/30(水) 00:07:32.23

>>54

10年くらいじゃないか
今から読んだほうがええでー


57   2017/08/30(水) 00:07:13.09

>>54

最終巻は130位じゃないかな
計算はめんどい


55   2017/08/30(水) 00:04:44.48

黒ひげって謎多いから考察いっぱい行われてて色んな説出てるけど

・ドラム王国を襲った理由

・複数の能力をなぜ所持できたか

・ジンベイ曰く殺した能力者から能力を奪う方法を黒ひげたちは知っているらしいがどうやって奪っているのか

・黒ひげがケルベロスの悪魔の実の能力者説に信憑性があると思うか

ここらへんについてどう思うよ?


69   2017/08/30(水) 00:41:38.92

>>55

ドラム王国は悪魔の実の研究結果知るためとかあるけどな…
インペルダウンに収容されるため説とか名を上げるため説とかもあるけどわざわざ逆走してまでドラム王国である必要もないけど、
でも仲間集めのために逆走からの次いでかもしれないし力試しも兼ねてやったのかもしれない

俺の考えだけど、まず悪魔の実は心臓にある魂に宿ると思ってる
黒ひげはマルコが言ってた体の構造が異形、から元々心臓が二つ持って生まれてきたから二つ能力を得ることが出来た
人の倍の人生はなぁ…分からんわ

能力を奪う方法は心臓を食べることかな
根拠は伝達方法が知られないために黒い布で隠す、バージェスのナイフ、マムの食人、からな

俺はケロベロスじゃないと思うんだけどケロベロスなのか…?いきなり歯並び変わったり利き手が変わったり、ケロベロスの方が上手く一致するんだよな


78   2017/08/30(水) 00:48:29.15

>>69

うん、しょーじき俺もあんまケロスベロス説
はすきじゃないけどしっくりはくるんだよな
倍の人生ってのは心臓二つのことかもしれんが


63   2017/08/30(水) 00:21:36.46

>>55

複数の能力
マルコが言っていった体が異形=心臓が人
より多い 心臓一つ人間一人のタイトル的
にもありえそう

実を奪う
スマイリーのときと同じように死ぬことで
他の果実が悪魔の実に変化
ドクQがリンゴを持ってるからそれ?
もしくはマム(マムの場合は未確定だが)
その本人を食べることで身の力を得る

ケルベロス
エースの、人の倍生きている発言を考えれば
ありそう ケルベロスは夜眠らない?らしい
から +心臓複数の説明もつく?

ドラムは正直わからん
医療大国ってのが引っ掛かる
心臓のことでなんかあったのかな


59   2017/08/30(水) 00:09:19.92

作者が「キャラの服にはトーンを使わない」
ってポリシーを破った理由は?


65   2017/08/30(水) 00:25:58.33

>>59

今も暗くするときしか使ってなくないか?
暗くするときは昔も使ってたよ
影をつけるときは使わないのは相変わらず


60   2017/08/30(水) 00:09:40.42

ウソップ・ナミ・フランキー・ブルックのフルネームって出てきた?


66   2017/08/30(水) 00:27:11.04

>>60

フランキーはカティ・フラムだよ W7編参照
まあその名前はもう捨ててるから今は
フランキー が本名でいいと思う
他三人はまだだな


116   2017/08/30(水) 01:45:03.25

>>66

という事は実はとんでもない家系だったという流れもありか?


121   2017/08/30(水) 01:50:33.89

>>116

それやるとサンジの二番煎じになるし長く
なりそうだけどな笑
ナミは本当の親わからないしありそうだな
ウソップはヤソップのが先にわかりそう
ブルックはしらん


62   2017/08/30(水) 00:16:01.71

サウロにDがついてるのなんで?


70   2017/08/30(水) 00:42:40.24

>>62

Dとは血筋ではないってこったい


67   2017/08/30(水) 00:28:36.37

>>62

しょーじき重要人物には見えんよな
サウロについてるっていうより、巨人族
にもついてるやつがいるってことが重要
になってくるきがする


75   2017/08/30(水) 00:45:36.23

ギアサードの副作用は、作中描写なしに克服されたみたいだけど
現在のバイーンバイーンってやつも副作用いつの間にかなくなるの?


76   2017/08/30(水) 00:46:46.93

>>75

なくなるだろうね
いずれはギア5出るだろうしね


81   2017/08/30(水) 00:50:33.69

博士とかふざけてんのかおめぇ。

五浪生の実力おせえて。


87   2017/08/30(水) 00:56:10.62

>>81

五老星は不老手術を受けた説
また初代鬼鉄を使いこなすほどの実力者
海軍元帥よりも決定力を持つ


86   2017/08/30(水) 00:54:06.53

>>81

描写無さすぎてさすがにわからんな...
強そうではあるよね...


82   2017/08/30(水) 00:50:51.29

Dと月との関係について
エネルのスペース大作戦でエネルが月で見た壁画に大きな意味や物語の謎が隠されているといった考察が多いが本当にそうなのか
どう思うよ?


91   2017/08/30(水) 01:02:12.04

>>82

あれは古代兵器が記されてる超重要だと思う
確か空白の100年のことかな?
忘れちゃったわ


90   2017/08/30(水) 01:01:09.98

>>82

古代兵器の3つに見える絵があるのと
ビルカの都市名が一致ってことで関係
性は間違いなくあると思う
Dが月の民ってのは違うと思うけどな


85   2017/08/30(水) 00:51:45.87

青キジが黒ひげに肩入れしてるみたいだけどその辺のとこ詳しく(スパイ説とか)


95   2017/08/30(水) 01:07:35.35

>>85

黒ひげが麦わらと対立する頃には黒ひげじゃなくてルフィに手を貸すだろうね


94   2017/08/30(水) 01:06:02.97

>>85

>>93
そんな感じだね


92   2017/08/30(水) 01:02:31.92

>>85

黒ひげが政府潰そうとしてて手貸してるん
じゃないか


93   2017/08/30(水) 01:04:58.58

>>92

途中で送っちゃった

青きじ自身、海軍や政府を絶対的な正義
とは思ってないようだし、軍を離れたこ
のタイミングで政府を探ってるんだろ
自分が探るために、潰そうとしてる黒ひ
げと協力してるんじゃないか?


89   2017/08/30(水) 01:00:11.66

カイドウ部下のジャックってまだ海の底に沈んでるの?


97   2017/08/30(水) 01:09:51.75

>>89

多分ね 魚人だから呼吸だけはできるけど
動けないんだろう


103   2017/08/30(水) 01:22:38.32

黒ひげって悪魔の実2つ食ってるけどドクロ3つの海賊旗からしてもう一個食うのかな
ルフィもDの一族で2つ以上食えそうだよな


110   2017/08/30(水) 01:34:02.01

>>103

Dの一族じゃなくヤミヤミもしくは黒ひげ本来の実の力説

黒ひげの本来の実=イヌイヌの実幻獣種:ケルベロスが有力
一つの首につき能力一つ保有できる?
ただ、グラグラ奪うときに失敗する可能性もあることを部下が言ってたから
なんらかの技術かもしれない


109   2017/08/30(水) 01:33:16.96

>>103

Dが食べられるはないかな


108   2017/08/30(水) 01:32:17.41

>>103

ケロベロス食べてたらもう3つだけどね


107   2017/08/30(水) 01:32:17.49

>>103

ケロベロス、ヤミヤミ、グラグラってのが
わりと言われてるかな
黒ひげ関連は謎が多すぎるなぁ
単純にDの一族は複数食えるってのもあり
えるかもしれないな笑


118   2017/08/30(水) 01:47:56.19

まぁトンタッタ兵団がルフィの傘下に入ることは
ドレスローザは容認していいのかっていう疑問はあるけどね
妖精の国のこと公表しちゃってるからね
トンタッタはドレスローザの国家内国家みたいなもんなわけで


124   2017/08/30(水) 01:54:23.54

藤虎の能力なに?


127   2017/08/30(水) 01:57:42.22

>>124

藤虎は無能力者で刀が能力を持ってる説
もしそうだとしたら初のパラミシアを物に食べさせた事になるな


125   2017/08/30(水) 01:56:32.58

>>124

重力の操作
名前はまだわかんないな


128   2017/08/30(水) 01:58:18.83

ラスボスは誰になるの?


132   2017/08/30(水) 02:04:15.40

>>128

黒ひげか世界政府だな
でも世界政府は黒ひげが潰しそうだな


131   2017/08/30(水) 02:03:43.93

>>128

黒ひげ
>>129
雑魚に腕を食われるほどギリギリだったからだと思ってる


129   2017/08/30(水) 01:59:26.01

なんでシャンクスは最弱の海の魚類なんかに腕食われたの?


133   2017/08/30(水) 02:05:20.26

>>129


>>34見てくれ


136   2017/08/30(水) 02:25:49.88

緑牛だけ他の大将と違って異名が音読みなのが気になる
因みに木のゾオンの能力者だと思うな


137   2017/08/30(水) 02:28:13.88

>>136

みどりうしはダサすぎるからしゃーなし笑
木でゾオンてどーゆーこっちゃ


138   2017/08/30(水) 02:30:45.88

ごめん、ゾオン系の木の能力者って意味


139   2017/08/30(水) 02:42:31.57

>>138

ゾオンて動物系やで?


141   2017/08/30(水) 03:20:05.95

>>139

でも植物って生物だしゾオンでよくない?


144   2017/08/30(水) 03:25:56.94

>>141

ゾオンは動物系であって生物系ではからなー
木は強いて言うならパラミシアじゃないか?
マゼラン、カタクリみたいな特殊なパラミシア
ナルトの木遁みたいなかんじになると思う


145   2017/08/30(水) 03:30:47.42

>>144

カタクリはロギア


142   2017/08/30(水) 03:21:45.04

>>141

ゴムゴムェ


140   2017/08/30(水) 03:11:16.88

白ひげの残党は落とし前戦争で敗れてからどうなってると思う?


143   2017/08/30(水) 03:22:59.93

>>140

傘下もウィーブルにやられてるみたいだし勢力だいぶ落ちてるやろなぁ
それでも他の4皇幹部見る限りマルコジョズビスタ辺りが残ってれば新世界でもかなり上の強さだとは思うよ


146   2017/08/30(水) 03:31:59.15

なんで一々泣くの?
涙腺壊れてるの?


148   2017/08/30(水) 03:35:39.23

>>146

キャラが?それとも読者が?


152   2017/08/30(水) 03:54:03.93

>>148

キャラ


154   2017/08/30(水) 04:04:44.28

>>152

辛い過去持ち多いから許してあげて...
ジャッジが泣いたのは意味わからんけどな!


160   2017/08/30(水) 04:14:11.03

俺が聞きたいのは5人目と6人目についてかなー
まだサブタイになってない理由はなんだと思う?


162   2017/08/30(水) 04:20:15.66

>>160

明確にその役職が必要として入ったときにつくみたいだねあれは
チョッパーは医者として誘ったように見えるけど、ルフィは七段変形面白トナカイとして誘っただけで医者ってことは知らなかったからノーカウント
これからルフィ、もしくは一味に医者と考古学者が本当に必要なときが来たらあのタイトルがつくんだろう


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504015602/