2017/08/26(土) 05:18:14.79

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3794
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503493869/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



510   2017/08/29(火) 14:14:55.72

マム達は仲良くなると思う
サンジとプリンの件があるのに母親倒すとかいかんでしょ
万国もドフラやクロコと違ってマザーに影響された純粋な夢みたいだし


520   2017/08/29(火) 14:40:05.99

>>510

人の寿命奪ってるんだけどね


584   2017/08/29(火) 19:05:57.59

>>520

国の住民は望んで寿命差し出してるんだが
大海賊時代に新世界の島で寿命を少し出せば四皇の作った国に住めるとか最高だろ
特に裏で黒いことを考えて国を作ったわけじゃないし

食い患いだけはどうしようもないが


585   2017/08/29(火) 19:12:18.08

>>584

俺も四皇の傘下になるならビッグマムだな
条件さえきちんと守れば絶対に守ってくれるし、何より無生物が生きてるってのが楽しそう
カイドウについてはまだ色々と不明点が多いけど、世間一般で自らカイドウに縄張りとして
守ってくれるよう志願する国ってめっちゃ少なそう
四皇で一番おっかないイメージ持たれてるだろうし


651   2017/08/30(水) 00:21:44.93

>>585

逆に白ヒゲは作者がクリーンなイメージ持たせたいがあまり、
魚人島を守ってもらえても納め物なしでよかったとか無理が出てるな。

海賊が縄張りから上納金とか無しにどうやって生活するんだよってね。
ギブアンドテイクでいいからマムは逆に判りやすい


658   2017/08/30(水) 01:37:23.79

>>651

漁人島のリュウグウ王国は世界政府の加盟国でもあるから世界政府への上納金とマムへのお菓子上納(材料費に工場設備費や整備費に人件費など)してるのかー

税金高そう


512   2017/08/29(火) 14:22:19.33

マムがマザー食った事知ってマザーの本性も知ったらどうなるの?


513   2017/08/29(火) 14:26:00.42

>>512

しばらく寝込むんじゃね?w
その間にナミがゼウスとプロメテウス従えたら強そう
更に恩を着たペロリンとペロリン派閥のメンバーが一時的に協力関係になったり
カタクリがルフィの監視という名目で麦わら海賊団に付いたり、とかそんな展開を予想してる


515   2017/08/29(火) 14:30:53.11

>>513

でも両方の真実知る展開とか来たらまずシュトロイゼンやばない?お前何で黙ってやがった?って


517   2017/08/29(火) 14:34:39.96

>>515

書き込んだ後に気づいたけど、マザーの本性自体はシュトロイゼンも知らないはずだな
知ってるのはCP0と海軍や政府上層部くらいか?
だからマザーの本性を知ることはあったとしても相当後になりそう
一先ず、マザーカルメルを食ったのはビッグマム。という真実くらいかな近い内知ることになりそうなのは


522   2017/08/29(火) 14:53:01.32

マムがプリン食って爆発してくれたらいいのに


523   2017/08/29(火) 14:55:55.61

>>522

それに似たことは思ったわ
食人癖のあるマムが、数十年もの間食いわずらいで能力者を捕食してなかったのは奇跡だよな
普通爆死してそうだけど


524   2017/08/29(火) 15:15:57.60

>>523

>食人癖
お前ちゃんと読んでねえだろ


537   2017/08/29(火) 16:16:09.59

あれは食われたよ
服だけが残ってたし


539   2017/08/29(火) 16:22:16.24

>>537

咀嚼されたってことかしらね


589   2017/08/29(火) 19:54:00.49

オーナーゼフって足食っちゃったけどさ
お宝の中にあったネックレス類を分解して繋げれば釣竿もどき程度の物は作れたんじゃないかな…


598   2017/08/29(火) 20:13:57.76

>>589

つうか普通に海入って獲物殺せばいいだけだし
あの展開にするためだけに強引な描写多すぎ


592   2017/08/29(火) 20:00:59.02

女ヶ島まで泳いできたレイリーって本当に化け物だな
船いらねぇんだもん


639   2017/08/29(火) 23:41:16.95

>>592

>>595

591話
レイリー「いやいや…船が嵐で沈められてしまってねェ 泳ぐハメになってしまった」

途中まで船で来とるがな


595   2017/08/29(火) 20:05:47.75

>>592

いや多分カームベルト直前ぐらいまでは船で送ってもらったんだと思うぞ
そこから泳いできたのは女ヶ島の連中に配慮して人を近づけない様にするためじゃね?


610   2017/08/29(火) 21:03:48.28

コビーとメッポは数ヶ月のあの変化だからな
しかも海軍のくせに海賊殺したくないとか言い始めるしマジで頭おかしい


662   2017/08/30(水) 01:51:37.75

>>610

赤犬さん乙


613   2017/08/29(火) 21:14:38.36

マムが狂ったまんま襲ってくるのは「三枚のお札」っていう昔話がネタ元。
ルフィたちはこのあと時間かせぎするために
一枚目のお札 トイレで返事リピート→偽ルフィを作る
二枚目のお札 川を作る→ジンベエ(既出)
三枚目のお札 火事→ナミのブリーズテンポ(既出)
かわいそうにまたブリュレがいいように使われる。


620   2017/08/29(火) 21:39:23.26

>>613

なるほどねぇ
関係ないけどまんが日本昔ばなしの三枚のお札は山姥が川の激流をサーフィンで
追いかけてくるところクソワロタwwwww
時代錯誤にほど程があるだろとwwww


615   2017/08/29(火) 21:18:19.80

コビーの出鱈目な変化はくっそ萎えた
こんな雑魚でも六式使えますwとかほんとうんこ
ワンピって基本面白いけどクソなとこはとことんゴミだな


627   2017/08/29(火) 22:13:49.70

>>615

糞コビーがマスターするから
さいふぁ(笑)ポールは生まれたときから
マスターしてますよ

コビーの使い方を間違った尾田は
海軍の見習い留まりですが…


622   2017/08/29(火) 21:57:46.34

>>615

六式は教えてもらって練習すれば誰でも使える程度のもんなんじゃね?
見様見真似で取得(ルフィ、サンジ等)したり自然会得(キャプテンクロ等)する連中もいるんだし
ただ雑魚だと雑魚なりの威力しか出せないだけで
覚えたからと言って格上の相手に通用する様な技でもないしな


623   2017/08/29(火) 21:59:44.63

三枚のお札のラストは和尚さんが山姥に豆になれと言って餅と一緒に喰ってしまう。
山姥はマザーカルメルの通り名、ビックマムはマザーたちを喰ってしまった過去がある。
ということは、マム編のラストがだいたい予想できるよな。


631   2017/08/29(火) 22:33:51.20

>>623

教えて


692   2017/08/30(水) 09:23:30.83

カタクリが本気で戦わない真意はなんだ


696   2017/08/30(水) 09:39:18.02

>>692

三枚のお札によると山姥は豆になってモチと一緒に喰われる。山姥とモチは誰だか分かるな?


693   2017/08/30(水) 09:27:59.15

>>692

極度の船酔い


697   2017/08/30(水) 10:04:16.45

カタクリがカルメルと同様喰われるってこと?
それはないでしょ


703   2017/08/30(水) 10:19:23.06

三枚のお札が何か分からんでぐぐったら昔話か
何でコレをなぞってると思われてるん


704   2017/08/30(水) 10:24:08.87

>>703

ババアが追っかけてくる話をワノ国まで引っ張ると俺は思ってた。要素は揃ってるしな。何故かは昔話好きの尾田に聞いてくれ。


706   2017/08/30(水) 10:39:16.24

餅はいいとして食われるべきババアの本質が食う側じゃねーか
ちょっと苦しいと思うぞ


711   2017/08/30(水) 10:49:22.65

>>706

別にまんまパクらなくてもいいだろ


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1503692294/