2017/08/26(土) 05:18:14.79

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3794
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503493869/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



305   2017/08/28(月) 13:53:24.42

マムとは和解が無いなら逃げるしか無いけど
四皇から逃げられるのも可笑しい
でもウルージは逃げてんだよなw


312   2017/08/28(月) 14:55:43.32

>>305

ウルージは空島行ってるから明らかに普通じゃない方法使ってる


306   2017/08/28(月) 14:12:31.67

ペローナちゃんは天然
プリンは尾田解釈のツンデレ


334   2017/08/28(月) 16:40:04.47

ルフィ達はやらかしすぎてるよね

お茶会ぶち壊し、ジンベエ離脱、ケーキ破壊、マザーの写真破壊、マム暗殺未遂
、ヴィンスモーク一家殲滅失敗、将星クラッカー撃破
全部ルフィが関与してる

それ以外でもマムが怒りそうな要素
ジェルマの科学力が手に入らないし、
シーザーの巨大化薬は出来てないし、
城の倒壊

食い患いが治まって元に戻っても
麦わら達を全滅させたとしても
マムの怒りはおさまら無いよ絶対
国潰す勢いで暴れそうだよ


338   2017/08/28(月) 18:03:29.75

>>334

逃げた後すぐにマムが黒ひげにやられたニュースがありそう


336   2017/08/28(月) 17:30:51.71

ビッグマム編てカタルシスなくね
ジェルマのクズ家族をサンジがボコるのかと思ったら
マムの陰謀の流れでなあなあで和解
そのマムとも和解しそう

倒すべき巨悪がいなくて章全体で消化不良
ベラミーワンパンしたり天竜人殴ったようなスカッとする展開が見たい


369   2017/08/28(月) 21:43:29.93

>>336

なんだかんだでマム側と仲良くなって一緒にジェルマを潰すって展開期待してたのに残念だったわ
ジェルマよりも海賊らしくえげつないことして悪人であることを自覚してるマムの方が
ずっと好感持てる


341   2017/08/28(月) 18:19:08.68

>>336

毎度毎度カタルシス求める必要ないだろ


340   2017/08/28(月) 18:12:51.60

サンジが覚醒してアメコミのフラッシュやXMENのクイックシルバーみたいに超スピード会得して5分でシフォンケーキ作ってブルックみたいに海面走って届けるってのはどうよ?


342   2017/08/28(月) 18:27:19.50

やっぱりホールケーキアイランドに麦わらの海賊旗をぶっ刺してから逃げてほしいな


390   2017/08/28(月) 23:12:45.51

被害者面一味厨


394   2017/08/28(月) 23:37:24.56

ガチンコ戦闘では現状かなわないし
ただ逃げただけじゃビッグマム海賊団に徹底マークされてカイドウどころではない

となると、ケーキ食わせてうますぎてマムが気絶してる間に
プリンがいい感じにマムの記憶を操作するとこまではほぼ確定っぽくね?


396   2017/08/28(月) 23:39:37.57

>>394

カタクリとか何か考えあるぽいし?それだけで終わらんと思う
それで終わったら長引いた割にお粗末な終わりすぎる


399   2017/08/28(月) 23:43:42.68

黒ひげの能力者狩りで今まで出てきたボムボムとかノロノロの再利用あるかな


403   2017/08/29(火) 00:08:13.13

被害者面一味厨


405   2017/08/29(火) 00:15:11.13

被害者面一味厨


422   2017/08/29(火) 03:20:28.57

展開読めた!
ケーキ食べてマム気絶、その間にプリンが記憶操作
麦わらたちに対して良い記憶を植え付けてカタクリ達を撤退させる感じか


424   2017/08/29(火) 04:38:17.99

>>422

それ言う奴多いけど、
敵がマムに即チクッて終わりなところと
マムが気絶してもプロメテウスとゼウスがいるところ
を考慮した上で喋ってるの?

マムにプリンの能力が通じるか怪しいところもあるんだが


425   2017/08/29(火) 04:46:56.00

記憶操作ってこの時にマザー食べた事をプリンが知って一騒動ありそうだけど


426 プリン@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 05:29:53.62

気絶してるママなら能力効く

プリンの扱いはどうなるか

仲間になってもボチボチ使えそうな能力あり


474   2017/08/29(火) 11:20:02.19

今までの流れをさておくと…

意識を失った敵が暴れてて、それを好物作って止める。

って、ここだけだと、かなり安っぽい展開だよね(笑)

結婚式でのバトルとか、今までの展開はなんだったのか的な、強引に持ってこられた感じ。


476   2017/08/29(火) 11:26:35.02

>>474

この展開かなり前に海外勢が予測してたって言われた流れだな
それはないって意見が大半だったけど、まさかだな・・・

それどころか、ナミによるゼウスの懐柔
キングバーム・プリン・シフォンとのコネ
サンジ達満点ケーキによるビッグマム最高の機嫌取り
結果ペロリンの命も救い、なぜか攻撃しないカタクリ

これは麦わら海賊団+ビッグマム海賊団の連合あるな
少なくともカイドウ討伐戦にゼウスくらいは貸してくれそうだ
なんだかんだと言って、結局ビックマム海賊団は味方ポジだったな


499   2017/08/29(火) 12:46:26.87

>>476

マザーの件を何とかしない限り連合もクソも無いだろう
マムにとってマザーは絶対的な存在
それを踏みにじった相手にケーキを作ってくれたからって理由で仲良くなるのはな、、


508   2017/08/29(火) 14:07:18.16

>>499

マザーの件で真実を知っているのは料理長と巨人族くらいだからなぁ
プリンが総料理長から記憶を覗き見て真実を知る…みたいな展開は予測したけど
どちらかというとビッグマムを嫌悪してる巨人族の方がビッグマム自身に真実を伝えそうではある

まぁゼウスにあそこまでナミのサンダーボールを気に入った描写をさせてる以上
例えば分身体とかでやや弱体化したゼウスでもカイドウ戦に備えて引き連れていきそうではある
前スレ見るとエネルのエルトールは街を壊滅させたレベルとか言われてるけど
少なくとも大蛇やゾロ・ワイパー・ルフィに放ったエルトールのレベルは完全に超えてるだろうゼウステンポは


478   2017/08/29(火) 11:30:18.37

え、マキノって海賊とセックスしたの?
しかも中出し…お姉さん見た目に寄らずドエロいなあ


481   2017/08/29(火) 11:41:19.14

黒髪と黒髪から金とか赤できるん?


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1503692294/