2017/08/27(日) 22:19:11.45

ブリーチの作者
「何を描くべきか、より何を描かないかが重要。
絵に関してもセリフに関してもそうです。
たとえば背景だったら、あえて描かずに白く見せることが大事 だったりする。
コマの中にキャラクターを描くことはもちろん大事なんだけど、じつは何も描かれていない、余白の部分こそが大事なんじゃないか、と最近思うようになってきた。
今どこにいるかとか、どういう状況かとかを説明するために背景は必要なんですけど、ここには背景があっちゃだめだ、というシーンがある。
何もないことが”溜め”になって次のコマに生きたりするんです。」



  2017/08/27(日) 22:20:20.36

ブリーチって溜めっぱなしやん


  2017/08/27(日) 22:20:29.91

そんなんだから打ち切られるんだよ死ねホモ


  2017/08/27(日) 22:21:00.90

ナルトって割りと背景しろっぽい気がしたが
書き込むとこは細かいけど


10   2017/08/27(日) 22:21:42.65

>>9

ナルトよりワンピのがアシに恵まれてたんでは?


11   2017/08/27(日) 22:21:50.75

背景描き込むっていってるやつらもどうせ実際に描くのはアシスタントだろ?
何偉そうにしてんだよ


31   2017/08/27(日) 22:25:04.52

>>11

三浦建太郎「現役の連載作家に描かせるぞ」


15   2017/08/27(日) 22:22:42.46

>>11

そら雇用を増やしてるんやから偉いに決まってるやろ


12   2017/08/27(日) 22:22:01.15

ワンピースみたいにごちゃごちゃするかブリーチのように驚きの白さにするか極端やなぁ


13   2017/08/27(日) 22:22:04.35

ワンピ読みづらい ナルトも終盤は読みづらかった


16   2017/08/27(日) 22:22:52.59

虚圏とか尸魂界がごちゃごちゃしてても変やしな


18   2017/08/27(日) 22:23:25.16

ブリーチアシスタント0人ってマジ?


26   2017/08/27(日) 22:24:12.63

>>18

募集してたやろ


37   2017/08/27(日) 22:25:40.08

>>26

オサレワールドについていけなくて応募0人or全員クビになった説


20   2017/08/27(日) 22:23:28.66

普段書き込んでるやつが描かないと説得力があるけど
普段描いてない奴が描かなかったらただの手抜きだぞ


29   2017/08/27(日) 22:24:34.55

>>20

せやな


22   2017/08/27(日) 22:23:43.67

ナルト終盤読みづらすぎて流し読み不可能になって読むの諦めたわ


34   2017/08/27(日) 22:25:22.32

>>22

わかる
戦闘自体は悪くないんやけどまどろっこしい


33   2017/08/27(日) 22:25:14.12

>>22

ワンピも初期に比べてごちゃごちゃしすぎやわ


25   2017/08/27(日) 22:24:12.37

副業が忙しいからしゃーない


28   2017/08/27(日) 22:24:25.51

鳥山「分かる」


30   2017/08/27(日) 22:25:03.34

冨樫「わかる」


32   2017/08/27(日) 22:25:10.22

ホモビが忙しいからしゃーなお


引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503839951/