2017/08/20(日) 23:04:47.58

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3792
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1502951445/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



18   2017/08/21(月) 11:10:22.12

ナミが使った ゼウスブリーズテンポは
エネルのエル・トールくらいのパワーかしらん?


94   2017/08/21(月) 19:59:40.55

>>18

エルトールって基本技じゃん
あんな雑魚技なわけない
マムがエルトールで止まるかゆ


85   2017/08/21(月) 19:29:33.19

>>18

そこまで無さそうじゃない?
街消すくらいの規模だったじゃんエルトール
http://u111u.info/jT66

67   2017/08/21(月) 18:33:27.35

ビッグマム相手にナミが天候の知識を生かして善戦していることに不自然さはないが
無機物に命を与えるという汎用性のある能力を持ったマムが
その力でわざわざ天候を操ることを攻撃のメインにしている設定自体
ナミの為に用意された不自然さを感じて萎える


73   2017/08/21(月) 19:02:55.62

>>67

とはいえ、「天候を操る」というのは強さを表現する上で一番分かりやすいからな
海軍大将の氷河期、火山噴火、隕石、革命軍リーダーの暴風(?)、白ひげの地震にしてもそうだが、
やっぱり自然災害というのは「大きな力」の代表的なものだし、分かりやすさの表現としてはこの上無いだろう

それに、「建物や地面に魂を吹き込んで〜」だと、前章のピーカと色々かぶってしまうし
まあ、壁に耳あり障子に目ありみたいな使い方をしているだけでも十分脅威に思える


81   2017/08/21(月) 19:22:37.65

そろそろずっと前から気になってるベガパンク、緑牛あたり登場させて欲しいんすけど…


87   2017/08/21(月) 19:39:00.23

>>81

緑牛って青キジ以上の穏健派ぽい感じするけどどうなんだろう?
緑は穏やかってイメージが強いし


92   2017/08/21(月) 19:55:34.30

>>87

緑牛まで穏やかタイプだと藤虎が霞むから、ぱねぇレベルの荒くれ者だろ
イージス0の総指揮をとってて殺し大好きウッシッシ!だろ絶対


111   2017/08/21(月) 20:58:15.74

>>92

イージス0の総指揮はルッチじゃないの?


130   2017/08/21(月) 21:36:56.92

>>111

ゴールドではルッチはCP0総監の役職だったね。総監=トップかは分からないけど


135   2017/08/21(月) 22:02:23.23

>>130

雇われ店長かもな


83   2017/08/21(月) 19:26:25.21

すっかりプリンネタキャラになってんのがワロス


93   2017/08/21(月) 19:58:41.31

被害者面一味厨


105   2017/08/21(月) 20:43:20.48

緑牛は木のゾオンのイメージしか無いな


107   2017/08/21(月) 20:46:47.06

>>105

樹木人間かもしれないね、植物人間はさすがにネーミング的にアウトだし
巨大な樹木に変身して足から根を生やし養分を吸い取ることででダメージを受けても即回復、
ポケモンでいうウッドハンマー的な大技を繰り出して戦うパワータイプだったらカッコよさそう
http://u111u.info/jT66

110   2017/08/21(月) 20:53:33.21

被害者面一味厨


113   2017/08/21(月) 21:00:26.13

ルッチなんざまだイージスの新入りだろ。
ステューシーが先輩で、トップのやつはまだ登場していない。


138   2017/08/21(月) 22:06:48.94

>>113

ステューシーって実年齢はいくつだろうな
一応、プリンの花嫁姿を見て「昔の私みたい」と言って闇金王から「何十年前の話やねん」と突っ込まれてたから、
今のプリンの年齢を推定16歳として、それプラス20〜30年だろうから、およそ36〜46歳の範囲内かな


123   2017/08/21(月) 21:13:32.58

ビッグマムの海賊旗の木は結局なんなんだよ


127   2017/08/21(月) 21:15:38.38

>>123

リンリン=林
http://u111u.info/jT66

125   2017/08/21(月) 21:14:43.03

>>123

単純にキングバームじゃね?
ビッグマムの海賊旗のデザイン結構好き


126   2017/08/21(月) 21:15:37.60

被害者面一味厨


166   2017/08/22(火) 00:03:29.17

ベガパンクってチエチエの実を食った知恵人間だろうな


167   2017/08/22(火) 00:07:34.89

>>166

それだと何か安っぽくなるからやめて欲しい
ビッグマムやカイドウみたく、ナチュラルボーンセイジ(天然賢者)がいてもいいはずだ


168   2017/08/22(火) 00:07:49.51

東の海編が一番王道ではあるな
テンポもかなりいいし人気になった原点なだけはあるな


203   2017/08/22(火) 04:59:06.09

ゼウスゲットは100%ない
http://u111u.info/jT66

224   2017/08/22(火) 10:32:20.91

ベルメールさん髪型があんなじゃなきゃ人気出たろうに


235   2017/08/22(火) 12:37:37.39

>>224

違うんだけどいつ見てもまちゃまちゃ思い出す


292   2017/08/22(火) 19:07:58.01

>>235

大丈夫だ
我もベルメールさん見る度にまちゃまちゃさんと呼んでいる


245   2017/08/22(火) 13:28:46.13

>>235

頂点部ともみ上げ以外刈り込みのあれまちゃまちゃ知ってる奴は全員思い浮かべるからセーフ
刈り込み部が全部ロングで後ろで束ねた髪型ならワンチャンあったのにタシギ、ヒナ、アインとの差は歴然

キングバーム使い捨てた矢先今度はゼウス利用して使い捨て酷すぎるw
この後裏切り者として魂抜かれるだろうなぁ主人公サイドなのにえげつないことしすぎ
http://u111u.info/jT66

226   2017/08/22(火) 11:08:50.47

>>224

今の尾田が描いたら巨乳美女で描くよなぁ


234   2017/08/22(火) 12:29:58.47

ナミって出生謎だしまたなにかしら過去話やるのかな
ゾロもよく分かってないしワノ国でなんかあるかな


239   2017/08/22(火) 12:48:07.07

>>234

やらないだろ
サンジやってからみんな無駄に期待しすぎ


241   2017/08/22(火) 13:01:48.95

ワノ国(カイドウ)編?はシリアス多めで頼む


247   2017/08/22(火) 13:38:46.50

しらほしにわざわざ意味深なセリフ言わせたことからナミの出生はありそう
ブルックの過去もただの元海賊じゃなくわざわざ護衛戦団設定してるから何かある気がする

他はあるとすれば革命軍絡みでコウシロウ&ゾロ、フランキーの親、ぐらいか


252   2017/08/22(火) 14:25:37.19

>>247

ナミとブルックはいろいろ意味深だよな
フランキーの親も気になるけど小者っぽいから期待はしてない


248   2017/08/22(火) 13:49:27.36

>>247

出生が本編の大筋と関わるならあるだろうけど、ただの出生云々話はもうやらないだろ


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1503237887/