2017/08/14(月) 13:47:06.97

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3790
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1502286318/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



641   2017/08/16(水) 23:39:21.42

プリンはほぼ高確率で一味入りするな
ツッコミ、ボケが出来るキャラ
銃使いで一味と被らない
色はチョコで茶色、ジンベエは鮫だから灰色
頭文字のイニシャルがPだから被らない
デフォルトの髪型が左右非対称
2929はメモメモがニ九ニ九
メモメモと三つ目で物体の記憶サイコメトリが使えるようになる
ポーネグリフから過去に作成した石職人の会話を把握し、別のポーネグリフの手がかりを得られる
役職は第2コック、このままだとサンジは10人分の朝食、昼食、おやつ、夕食、夜食を毎日作る事になるからその負担を減らす
今は一時的に仲間になってエルバフでマムと対峙時に真の仲間になる、ナミ、ロビンと同じ経緯

でも身内の死は絶対だから父親の死の回想がなければ上記は全て無かった事になる


649   2017/08/16(水) 23:57:06.09

>>641

メモメモ→2929で一気に説得力増した感はあるけど
問題は尾田がナミと上手く書き分けられるかだな


712   2017/08/17(木) 04:16:44.09

2929がメモメモってなんで?


728   2017/08/17(木) 08:14:41.95

>>712

(メモメモ)
2929を9292にして漢数字にすると九二九二
九を崩すとカタカナの『メ』と『し』になるだろ?
『し』に 残った『二』を足すと『モ』になるだろ?
ありがちなニキャニキュとかじゃなく
あえて変化球にするのは尾田栄一郎なら
やりかねないってこと。


748   2017/08/17(木) 09:46:06.29

>>728

なるほどー


739   2017/08/17(木) 09:06:19.14

>>728

だからそれはナモナモだって
ナを斜めにしてメとか無理すぎ
そもそも仲間が2929の話尾田も知ってるからネタバレしてる2929案採用しないよ


730   2017/08/17(木) 08:16:34.54

>>728

無理矢理過ぎて吹くわw
プリンが仲間とか絶対ねぇからw
ヴァイオレットが仲間になるとかほざいてた馬鹿と同類か?


734   2017/08/17(木) 08:38:53.67

>>730

だいぶ前から考察されてたものを
そのまま教えたまでだけど。

解釈は人それぞれだろ
どこまで腐ってんだよ(笑)


799   2017/08/17(木) 11:47:20.08

まだジンベエは世話役的な立ちまわりが多いから、落ち着いた頃にどんなボケかましてくれるか期待

ロビンでさえいい感じのボケネタ定着したし


812   2017/08/17(木) 12:10:04.55

>>799

作戦名ネタもあったしエネル顔も通過済みだから問題ない
ボケよりはツッコミ役として重宝しそうだけどな
ウソップのハイテンションなツッコミが鬱陶しくなってきたしちょうどいい


810   2017/08/17(木) 12:06:33.91

>>799

作戦名を……
既に一味入りのためのギャグをいれてきてる
ジンベエも理解したんだろう
麦わらの一味に入るには持ちギャグが必要だと


815   2017/08/17(木) 12:15:39.96

>>810

作戦名ネタか
確かにカタブツゆえのギャグってのは応用効きそう

>>812
あくまで個人的なバランス感覚だけど
ツッコミ役になるとしても何かしら断続的に描くギャグは必須だと思うんよ
一応船上では新参者なくせに何時もガミガミつっこんで説教するだけじゃ読者のヘイト溜まりそうだなって


845   2017/08/17(木) 13:13:28.21

投票の操作は缶バッジが売れ残ってるゾロかもな


882   2017/08/17(木) 14:28:31.43

>>845

コラソンなんか売り切れどころか
麦わらストアのシールですら高騰したのに
16位だからなあ


889   2017/08/17(木) 14:37:18.81

>>882

それ元の用意してる数が違うのでは


911   2017/08/17(木) 15:09:55.07

>>889

一緒じゃないの?
お手玉サイズのぬいぐるみだって数同じでしょ
売り切れる速さがキャラ毎に違うだけで


888   2017/08/17(木) 14:35:00.60

>>882

ゾロは2位なのに売れ残りってやばいな


914   2017/08/17(木) 15:12:58.26

2929にこだわってるやつがそれ言っても...


917   2017/08/17(木) 15:14:54.80

>>914

>>796の尾田による公式発言読んで2929に意味がないと思ってるなら結構やべーぞ


921   2017/08/17(木) 15:21:22.19

>>917

よしよし


920   2017/08/17(木) 15:17:34.83

>>917

2929なんてオダのさじ加減で既存のキャラどれでもこじつけられるんだから気にすんな


919   2017/08/17(木) 15:16:40.39

>>917

お、おう
かわいそうな頭してんな


922   2017/08/17(木) 15:22:38.44

>>919

人格攻撃ってラクでいいよな笑


950   2017/08/17(木) 16:10:42.99

真意が分かりようがない
これに尽きる
俺は「確かに数になってるね!びっくりした!でもくまは仲間にならない、とここで言う訳にはいかないからノーコメント」
くらいに思ってる


952   2017/08/17(木) 16:24:19.62

>>950

あーなるほど
そう読むとくまが仲間になるかが焦点になってて
29に必ずしも拘泥しなくて良いのか


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502686026/