2017/08/18(金) 10:59:16.26

ムラムラの実

能力者:ヴィル・D・エッジ

能力:“村”と同化して「建物」や「田畑」など“村”を構成する物を作り出し操る事が出来る

技:
『村起こし』建物などを作り出す
『訪村走(ホームラン)』村と同化して村の中を高速で移動する
『村蜘蛛(ムラクモ)』大量の小さな家具などを蜘蛛のような形にして操る
『村裂(ムラサキ)』道路を操り地面に大穴を開けて敵を地下に落とす
『ムラムラ奥義・大村害(ダイソンガイ)』建物を全て操り巨大なロボットのような姿となって攻撃する

エピソード
 ルフィ達は立ち寄った活気あふれる村で村長のエッジと出逢い仲良くなる
 夜になると奇妙な事がいくつも起こるが、それは村長がムラムラの実の能力で起こしていたもので敵意などがあるわけではなかった
 ところがそこに敵の襲撃がやってくる。ルフィ達は戦闘を行うも相性が悪くやられてしまい、エッジも能力で抵抗するが敵を倒せるはずのムラムラ奥義・大村害を使うことが出来ない
 実はこの村の住民たちも自覚はしていないが全てムラムラの実の能力によって生まれた存在で、大村害を使うと彼らも巻き込み消えてしまうのだ
 村人たちを維持するかルフィたちを救うか葛藤するエッジだったが、ルフィの言葉を受けてついに大村害を使用する
 こうして敵は撃退出来たが、村は元の「廃村」に戻ってしまった
 だがエッジは爽やかな顔で「なぁに、次は“本物の”村人が住む村を作ってみせるさ!ムッシュッシュッシュ!」と答えるのだった



という感じなんだがどうだろうか



  2017/08/18(金) 11:00:23.67

ムラムラの実まで読んだ


  2017/08/18(金) 11:01:30.97

村と同化って事は村内でしか闘えないって事?


  2017/08/18(金) 11:04:02.40

>>4

そうなる
元の村をある程度広げる事は出来るが移動したり倍以上に大きくしたりは出来ない


  2017/08/18(金) 11:02:21.95

そっちのムラかよ


28   2017/08/18(金) 11:58:43.84

>>6

これ


  2017/08/18(金) 11:02:40.77

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ


11   2017/08/18(金) 11:04:39.40

クリムゾン辺りが描きそうな話だな


14   2017/08/18(金) 11:07:17.64

初期のワンピならありそう
http://u111u.info/jT66

16   2017/08/18(金) 11:07:40.11

劇場版にしてもいいレベル


19   2017/08/18(金) 11:10:28.09

じゃあ船の上とか都会じゃ使えないな


20   2017/08/18(金) 11:16:02.70

>>19

ピーカのイシイシの実と系統的には同じだけど生み出せたり操れる物の範囲が広かったりするから場所が限られるくらいの制限は良いかと


22   2017/08/18(金) 11:23:41.81

海賊なん?


24   2017/08/18(金) 11:25:57.75

>>22

立ち寄った島にあった村(実は廃村)の村長で海賊ではない


23   2017/08/18(金) 11:25:46.60

決断のきっかけとなったルフィの言葉が何なのかが重要だろうが


27   2017/08/18(金) 11:56:51.61

『村走・朱(ムーランルージュ)』高速移動しながら生み出した包丁で相手を斬りつける

今思いついたからこれ技に追加するわ
http://u111u.info/jT66

29   2017/08/18(金) 12:05:20.81

良いよ分かったよ
そんなにムラムラの方のムラムラが良いなら
最初の方で訪村走でナミとロビンが入浴してるところに入り込んで殴られて「ムラムラしたんじゃ。村だけに」ってギャグシーン入れるから
それで許せよ


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503021556/