2017/08/09(水) 22:45:18.52

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3789
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1502023344/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



882   2017/08/14(月) 01:56:50.96

ジンベエ仲間にしたら敵の何番手と戦わせるんだ?
2がゾロで、3がサンジが一番しっくり来るんだが
敵の怪獣要因と戦わせるのが良いのかね


935   2017/08/14(月) 12:02:25.97

白ヒゲは傘下の海賊団のトータルの財力が凄い。上納とかはさせてないだろうけど
マムは問答無用で金持ち
カイドウは1国の将軍を取り込んでる

強さも金も無さそうなのに4皇なシャンクスはやっぱ凄い
ある意味バギーみたいなもんかもしれない


939   2017/08/14(月) 12:05:51.06

>>935

バギーみたいな奴が病人とはいえ白ひげと対峙して刀を合わせられるはずがない。


936   2017/08/14(月) 12:02:26.53

シャンクスは何をもってして四皇と呼ばれるようになったんだろうか
ただ強いだけならそうはならないはず
ルフィと同じで少なくとも独立してからは一般的な海賊行為はしてなさそうだし
かといって空白の100年やワンピースが何かを知っている割りに
世界をどうにかしようとも考えてはいなさそうだから
政府にとって脅威というわけでもなさそうだし
そもそもシャンクスだけ何を目指してるのかがわからない


993   2017/08/14(月) 19:47:25.89

>>936

待ってたんだろ。
黒ひげにはお前じゃないって言ってるし。


940   2017/08/14(月) 12:06:26.70

>>936

自由だろ。


941   2017/08/14(月) 12:12:14.12

シャンクスって途中で死ぬエースポジションでも良かった気がするわ


949   2017/08/14(月) 13:43:57.13

>>941

まだ死なないとは決まってないじゃん
黒ひげとかに殺されるかもよ


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502286318/