2017/08/09(水) 22:45:18.52

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3789
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1502023344/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



594   2017/08/12(土) 14:21:56.93

インペルダウンのLV5で囚人が凍った人を見て「・・・死んだか それとも未来へ冷凍保存されたか・・・」って意味深発言してるんだよな

生きてるに100ペリカ


600   2017/08/12(土) 14:52:50.81

>>594

そんなん絶対生きとるやんに200ペリカ
何巻のどの辺りですか?


619   2017/08/12(土) 18:20:23.87

>>600

マジレスすると草交じりの冗談会話だから当てにしない方がいい


602   2017/08/12(土) 15:15:27.91

>>600

55巻の535話だよ


603   2017/08/12(土) 15:19:25.44

>>602

マジだった! ありがとうござります。


607   2017/08/12(土) 16:50:07.98

人気投票だけどロビン・ウソップ・フランキーはホールケーキアイランド編で一切出番がないからタイミング的に不利だよな。
でもブルックは今メインで出ずっぱりだし見せ場もめっちゃあった最高のタイミングなのにグロコダイルに負けてるとかどんだけ人気ないんだよ。
こんな有利なタイミング2度とないぞ。


665   2017/08/12(土) 20:29:53.71

>>607

ブルックは支持層がジンベエ応援してる層と被ってそうなのが痛かった
ブルックがマムに啖呵切ってタイマン張ったかっこよさもジンベエの男気脱退で持ってかれたし


612   2017/08/12(土) 17:16:21.31

>>607

前の投票の時はドレスローザの時でナミチョッパーとか全く出てなかったから同じ
それでも前回も今回もロビンウソップよりナミチョッパーの方が上だし
フランキーブルックも同じくらいだしここらへんは出番とか関係なさげ


613   2017/08/12(土) 17:25:42.89

第3回か4回の時はナミよりウソップ・ロビンのほうが上だったけどな


636   2017/08/12(土) 19:11:01.46

>>613

確か3回目のエニエスロビーの頃だな
まあ実質ウソップロビン編だったからな


615   2017/08/12(土) 17:40:01.11

一味のメンバーが年単位で出ないのは異常な状況


626   2017/08/12(土) 18:57:19.96

>>615

ドレスローザとのバランスを取るためにWCIでは不自然に奪還組が編成されたけど
ワノ国ではまた出番のなかったドレスローザ組がピックアップされるチーム分けになるのかね

魚人島からのチーム分けを見ると大体
ナミ・サンジ・チョッパー
ウソップ・ロビン
の組み合わせが固定になってるけどそろそろ変えてくれないかね
サンジとロビンとか新世界以降殆ど会話ないぞ


640   2017/08/12(土) 19:14:19.21

>>626

ドレスローザとホールケーキでバランス取ったんだからワノ国はほぼ平等だろ
てかワノ国は登場キャラが多すぎて一味がどうこうの問題ではないレベルなのでは


616   2017/08/12(土) 17:49:40.29

>>615

ルフィ以外はオマケみたいなもんだ


620   2017/08/12(土) 18:26:42.08

なんでブルックが人気なのか外人部隊に聞いて欲しい


623   2017/08/12(土) 18:39:55.08

>>620

ブルックの良さがわからないなんて・・(・ω・`*)


622   2017/08/12(土) 18:32:39.15

>>620


おう!

ガイジンサン、ホワイなぜブルックスキー?


630   2017/08/12(土) 19:03:41.08

キングバームかわいそうだな焼け消えたから復活はないか


635   2017/08/12(土) 19:10:10.93

>>630

木のくせに痛いとか熱いとかアホじゃないかと思うよ
修行僧のようにじっとしてろと言いたい


633   2017/08/12(土) 19:10:03.28

キングバーム死んでなくね
焼けたけど


638   2017/08/12(土) 19:11:17.75

>>633

次に出てきたときは包帯巻いて普通に喋ってるよ
ウソップと一緒


642   2017/08/12(土) 19:18:33.17

キングバームも真っ二つにされてから縫われるまで沈黙してたし、ドアも縫われたらまた意識戻るんじゃないかな
マムが直接魂抜くか恐怖で魂抜けない限り


645   2017/08/12(土) 19:25:45.58

>>642

ステイオアライフされても、最中に真っ二つにして後で縫えば大丈夫だな!


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502286318/