2017/08/09(水) 22:45:18.52

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3789
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1502023344/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



421   2017/08/11(金) 15:42:42.39

>――今後、麦わらの一味に入るメンバーはいますか?
>
>内藤:俺は知ってるから言えないけど、誰が入って欲しいですかね?(笑)
>
>杉田:ガイモンさんとか、ビビとか入るかな? って思ったけどね。ラブーンも連れて行くかなって思ってたんだけど…。

ビビやパウリー仲間入りするかと思いきや別のやつが仲間になった
って展開を踏まえると
次の仲間はジンベエと見せかけて・・・とか考えたけど
ジンベエ口で宣言しちゃってるし人気投票扉絵の件もあるし意外性なくジンベエ一択か


437   2017/08/11(金) 16:07:41.51

ジンベエもいいけどキャロットとペドロも仲間に欲しい。


478   2017/08/11(金) 20:01:31.52

>>437

ミンク族はマム編のゲストだろうな。
動物キャラはチョッパーが居るから被ってしまう。


448   2017/08/11(金) 18:03:38.96

>>437

この流れだと、ゾウには戻らず、ワノ国直行だろうし
ペドロもキャロットも仲間になるでしょ


669   2017/08/12(土) 20:37:24.66

>>448

ペドロとキャロットはワノ国でカイドウ倒したら宴やってそのままバイバイでゾウに帰るだろ
もし最後に仲間が入るならワノ国だろうけど。時期的にもう入らせないと間に合わないし


438   2017/08/11(金) 16:11:08.63

>>437

ミンク族全体が麦わらの一味の傘下とまではいかないが協力関係になるだろ


440   2017/08/11(金) 16:19:47.83

キャロット連れてきた意味って何だろ


443   2017/08/11(金) 17:12:31.58

>>440

単にアリスネタだから、ウサギがいるだけだろ


441   2017/08/11(金) 16:29:03.04

>>440

ソウルが入った動物とミンク族の違いを説明する役
キャロットいなかったらミンク族と勘違いしたままだったろうよ
ルフィ達も俺らも


444   2017/08/11(金) 17:12:56.94

>>441

たったそんだけか


449   2017/08/11(金) 18:03:56.86

シャンクスが一番死亡フラグ立ってるな。ドラゴンも中々怪しい。ガープは漫画じゃ未だ新世界編未登場ってのが怖いな
むしろレイリーなんか長生きしそうだは


459   2017/08/11(金) 18:26:39.82

>>449

シャンクスはあるかもなー。映画のエンディングで白ヒゲ、エース、シャンクスだけ背景真っ黒で出てきてたしな


462   2017/08/11(金) 18:35:05.57

>>459

あとシャンクス死んだらとりあえず麦わら帽返さなくてすむ


451   2017/08/11(金) 18:11:56.66

思うんだが手当たり次第仲間にしてけよ。


467   2017/08/11(金) 19:20:52.27

>>451

裏切られたらどないするん?
今の仲間でさえ一度裏切ったりしてるのに
手当たり次第勧誘してたら今頃ルフィさんは
どこへでも仲間取り返しに行かなあかんやん。
そう考えたらゾロさんは一度も裏切った事がない流石二番手さんやで。(アニメや映画は除く)


452   2017/08/11(金) 18:15:10.97

シャンクス「俺死ぬんか?まだ全然見せ場あらへん」


457   2017/08/11(金) 18:22:07.87

>>452

白ひげさんもやっと見せ場きて死んだ


463   2017/08/11(金) 18:43:00.64

ガープが死んだらシャンクスは生き延びる。シャンクスが死んだらガープ生き延びる。
両方死ぬはルフィがやばいので多分ない…多分ない
ドラゴンは正直ルフィにしてみれば大した感慨もない親父だからよく分からん
ここまで未登場なガープは闇堕ちフラグな気もするがワンピースなので微妙過ぎるからないかな


553   2017/08/12(土) 06:03:34.96

>>463

ルフィはドラゴンに「恩も義理も無い」はずだったんだけど、
マリンフォードでスモーカーが「ローグタウンでの謎が解けた」と言ってルフィが反応しているから、
ローグタウンで父ちゃんが助けてくれたことを知っている

ルフィがドラゴンと対面するとき、回収するはず


473   2017/08/11(金) 19:44:43.55

>>463

ワンピで超重要キャラの白ひげとエースが揃って死んでるし
どっちも死ぬのもあるよ


481   2017/08/11(金) 20:16:46.93

プリンがワノクニ編について来るのは必然だと思うわ
ポーネグリフ読めるはずの三つ目一族とポーネグリフを書けるはずの光月家一族が
なんら接点なく終わる可能性はゼロ
物語の核心であるポーネグリフについて
扉絵連載で終わらせるとは思えんし


550   2017/08/12(土) 04:17:18.68

>>481

ロビンいるから別に


487   2017/08/11(金) 20:35:24.93

ペルが生きてたせいで葬式でもやらない限り生きてる可能性をぬぐいきれない


511   2017/08/11(金) 22:22:37.67

>>487

葬式じゃ甘い
エースみたく能力継承でようやくホッとできる


526   2017/08/11(金) 23:31:49.31

百獣海賊団も幹部30人くらい居るのかな


535   2017/08/12(土) 00:14:48.51

>>526

ワノクニの将軍も敵に回ってるから、そんなに居ないんじゃない?


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502286318/