2017/08/11(金) 13:13:28.61

白ひげ海賊団の幹部クラスであるマルコやジョズは普通に武装色使って大将と戦ってたよな
エースも当然使えると思ってたけど



  2017/08/11(金) 13:16:59.28

設定が無かったの?
1巻の1話の時点でシャンクスが覇王色使ってるけど…


  2017/08/11(金) 13:18:29.63

殴られるのは久しぶり→覇気使いと戦闘する機会があんま無い じゃないの?
本人が覇気使えるかどうか関係無くね


  2017/08/11(金) 13:21:01.23

>>6

そういうことか
でもエースも武装色使って身を守るべきだったと思うんだけど…


  2017/08/11(金) 13:19:48.93

vs黒ひげのときに腕掴まれて能力出せなくなったけど、武装して体守ればよかったじゃんって思わなかった?


  2017/08/11(金) 13:21:20.87

>>7

もう少し設定理解しようぜ


10   2017/08/11(金) 13:21:42.97

それと体直接殴られる話は全然違くね?
バカなの?


12   2017/08/11(金) 13:26:48.62

エース武装色組み合わせた技とか使ってないよね、頭悪いから思いつかなかったのかな


14   2017/08/11(金) 13:30:53.02

炎の体の殴られるのと普通の体殴られるのは違うだろ


16   2017/08/11(金) 13:31:13.34

尾田がどこで覇気の設定を考えたか知らんけど
久しぶりに殴られた件は別に良いんじゃね
暫く黒ひげ追ってドラムまでは来てたんでしょ?


20   2017/08/11(金) 13:54:42.45

覇気自体は1巻の1話でシャンクスが使ってる

>>16

そっか、そうだね


18   2017/08/11(金) 13:47:21.58

普段は殴られる前に炎になって逃げるんだろ


19   2017/08/11(金) 13:51:34.14

お前は煙で俺は火だから決着がつかない←グランドライン入りたての辺境の雑魚大佐に対してすらこのセリフ


21   2017/08/11(金) 14:01:16.43

>>19

覇気ってのも情報だし
敵に有益な情報与えたくなくてばっくれたってのは分かるんだよな
まあ考えてなかったんだろうけど


22   2017/08/11(金) 14:14:38.85

>>21

海軍は覇気の情報を知らなかったのかw


24   2017/08/11(金) 14:20:35.87

>>22

無闇やたらと、って感じじゃないの
トップシークレットまではいかないまでも


25   2017/08/11(金) 14:25:18.85

よくロギア系のやつって攻撃効かないアピールの為にわざと攻撃喰らう描写多いけど
あれ覇気使いだったら即死ですよね…

覇気じゃ無くても海桜石仕込んだ武器なら効くって言うのにちょっと警戒心なさすぎじゃないですかね


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502424808/