2017/08/11(金) 21:59:01.15

内面の描写が少ない
ゾロとかロビンって未だに何考えてるか分からんキャラ感ある



  2017/08/11(金) 22:02:55.15

奇形キャラばっかり
最近は味方も奇形増えてきてる


  2017/08/11(金) 22:10:08.07

全体的に設定が悪い
クリマタクトとかいう謎の武器をウソップごときが作るという時点で寒い
あんなもん作れるレベルならお前自身もっとすごい武器作れると思うし


  2017/08/11(金) 22:16:45.38

>>5

天候操れても飛んでくる弾丸や飛び道具の対処は謎とか
銃が強いものなのかどうかとか世界観が謎な部分があるな


10   2017/08/11(金) 22:20:49.96

>>8

そもそも銃弾をゴムだから跳ね返せるって意味わからんからな


  2017/08/11(金) 22:13:11.78

鳥山は設定は雑だけど(だから面白い部分ある)漫画キャラの人物像や流れの描写は上手い
尾田さんは創造的に設定詰め込むがキャラとか話の流れという細かい部分は雑


  2017/08/11(金) 22:19:44.54

尾田さんはほんとキャラを掘り下げないな
ベラミーってなんで人間性変わったのかとか想像にお任せしますすぎだろ


28   2017/08/12(土) 00:15:04.21

>>9

「俺はドフラミンゴの船に乗る」


14   2017/08/11(金) 22:26:55.73

貴様らサイヤ人は罪のない者を殺さなかったとでも言うのか

だから滅びた


これ、ワンピだと長いセリフでくどくやるからな
http://u111u.info/jT66

19   2017/08/11(金) 22:33:29.72

>>14

BLEACH


16   2017/08/11(金) 22:30:45.65

(´・ω・`) 今劇場版観てるけどガスパードよわッ


17   2017/08/11(金) 22:31:14.73

最近の話でいうと、
「なぜルフィは暗殺に同意したのか?それで四皇を倒して海賊王になっても納得できるのか?」
「しかも、マザーの写真を壊して狼狽したところを討つという外道を許したのは何故か?シャンクスの帽子を燃やされるようなものなのに」
こういうところに考えが及んでない
誰も心を持ってない、一面的なストーリーしかない


18   2017/08/11(金) 22:33:24.48

わざわざギアセカンドしてジェットピストル撃つってのも舐めプだよ
普通はブレッド、バズーカ、ガトリングで倒せるし
わざわざピストルで引き伸ばすからな


20   2017/08/11(金) 22:37:48.64

普通は「まず心があってそこから行動が生まれる」のだけれど、
ワンピは「まずストーリーがあってそれにキャラの心や行動を当てはめる」というやり方だから、
「コイツとコイツを戦わしたい」となったら無理やり移動させるし、「コイツは生かしたい」となったら無理やり改心させる


32   2017/08/12(土) 02:50:11.16

>>20

まず白ひげとエースくらいしか死んでない


22   2017/08/11(金) 22:42:28.07

>>20

ドラゴンボールもベジータだけは完全それだわ
http://u111u.info/jT66

21   2017/08/11(金) 22:39:40.94

黒ひげとルフィのキャラがブレてるしな
でもハンニャバルとかワイパーみたいな脇役にパッとかっこいいことさせる才能はあるな


23   2017/08/11(金) 22:48:00.13

雷ぞう殿はご無事ですっ!!がめちゃくちゃ気持ち悪くてそれから読んでないんだけどあの後あいつらどうなったの?


24   2017/08/11(金) 22:50:48.70

>>23

村ぐるみの大嘘つきでクッソワロタなあれは
雷蔵など知らん!←知ってる
知らない奴をどう差し出せばいいんだ・・・ポロポロ←実はかくまってる
そりゃ村ごと破壊されるわな


25   2017/08/11(金) 22:52:59.41

お前らがどんなに叩いても大人気漫画という事実


27   2017/08/12(土) 00:13:40.05

ストーリーにキャラが当てはめられる手法は80年代から90年代のガンダム主人公でよく見られたな
0083とかZガンダムとか、パイレーツオブカリビアンもその手法に当てはまるよ
要するにアメリカ的なストーリーの作り方にあたるから
洋画とかそっちら辺のね
ドラゴンボールは70年代の古い価値観のままだけどね しかも時代遅れのギャグとか


33   2017/08/12(土) 04:19:40.95

鳥人間がなんで死んでないのかって説明出たっけ?
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502456341/