2017/08/09(水) 22:45:18.52

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3789
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1502023344/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



491   2017/08/11(金) 20:42:28.84

世界会議ではたぶん大事件が起こると思う
ルフィ達がいないから軽く済まされると思われがちだけど


502   2017/08/11(金) 21:16:54.25

>>491

ワポルが暴れるか拐われるか。


496   2017/08/11(金) 20:58:16.61

まあ4年に一度って引っ張ったくらいだから何かしらあるやろな。革命軍乱入?


512   2017/08/11(金) 22:33:50.68

>>496

五老星惨殺事件


505   2017/08/11(金) 21:37:01.76

麦わらの船で待ってないで、船壊せばいいのに


560   2017/08/12(土) 09:04:36.76

>>505

壊す必要なくね

その場でルフィ達倒せたら船手に入るし
それに人質の様に扱える

戦いの最中でもいつでも壊せるって自信もあるからだろ


573   2017/08/12(土) 10:44:56.81

>>560



乗ってどっか行ってしまえばいんだよな


549   2017/08/12(土) 04:13:57.07

>>505

みんな思ってる事だけど言っちゃダメww


507   2017/08/11(金) 21:47:44.07

>>505

話が終わっちゃうじゃないですか〜w


537   2017/08/12(土) 00:20:09.54

聖地マリージョアの真下にある魚人島は
かつて白ひげのナワバリでその後はマムのナワバリ

世界政府は天竜人の居住地の真下にある島が
四皇のナワバリでも別に気にしないのか
それとも四皇が怖くて手が出せないのか


546   2017/08/12(土) 03:22:49.22

>>537

侵入ルートが限定されてるGL、新世界入口に検問も敷けない政府に治安維持する力なんてないんよね


561   2017/08/12(土) 09:38:46.56

やっぱエースのこのシーンって名場面として押されるんだな
みんなの頑張りと犠牲を足蹴にしたうえで、愛してくれてありがとうなんてほざく有様で
まるで障碍者でも扱ってあげてるみたい


569   2017/08/12(土) 10:02:57.29

>>561

あれは名シーンというより、人気キャラであるエースの死亡場面だから人気あるだけじゃない?

戦争篇なら白ひげが死んだ場面のが良い


564   2017/08/12(土) 09:47:12.72

帆船に…エン…ジン…?


566   2017/08/12(土) 09:55:06.68

>>564

動力部ってことだろ
帆とかパドルとかクードバースト噴射口とか?


570   2017/08/12(土) 10:07:33.46

>>566

めちゃくちゃ都合良い後付けだな
>>563読み直してみろよ


567   2017/08/12(土) 09:57:48.24

>>566

自分で言ってる事をなんで疑問形で補足するの?


568   2017/08/12(土) 10:00:59.54

サウロにD付けた意味あったのか
ガープといい、Dなのに海軍採用されるてるんだよな

恐れてるのは天竜人で末端の人は知らんから採用しちゃうか


588   2017/08/12(土) 13:32:43.24

>>568

別に海軍としてはDの一族だろうが組織に従えば問題ないからだろ
海軍はDの一族を滅ぼそうとは思ってないだろうし


583   2017/08/12(土) 11:57:21.66

>>568

戦争前に出したエースの懸賞金もそうだけど、不自然に拒否反応示したり討伐に必死過ぎると逆に興味持たれたり疑われる
Dが歴史に関係あるって事実にこそ目を反らせたいんだよ


579   2017/08/12(土) 10:57:42.67

>>568

ロビンがDに興味を持つきっかけだからサウロのDは必須だろ


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502286318/