2017/08/06(日) 21:42:24.60

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3788 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1501812430/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



589   2017/08/08(火) 20:56:47.67

そりゃサカズキを押してたから、あの状態でも四皇最強だったろ


609   2017/08/08(火) 21:45:01.59

>>589

あれ不意打ちだから
後ろから殴りかかれば、誰だってダメージ受ける


606   2017/08/08(火) 21:40:51.99

>>589

いや逆じゃね?w赤犬にあそこまで深手を負わされてるから
あの時点じゃ四皇の中でも最下位クラスだったんじゃないのか?
大将1人で四皇にそこまで食い下がれるなら海軍めちゃくちゃ強いことになるし


592   2017/08/08(火) 21:00:54.48

>>589

でもサシならカイドウなんだろ?


614   2017/08/08(火) 21:53:57.15

いや、海軍最強戦力なんだから流石に四皇と全く張り合えないのは弱すぎるだろ


632   2017/08/08(火) 22:20:26.31

>>614

張り合うどころか大将一人と互角程度。あきらかに白ひげが大したこと無かった
海軍大将は三人いて、更に元大将のセンゴクやガープまでいる

白ひげは黄猿にも青雉にも一度も冷や汗かかせることも出来ず、優位になることもなかった
幾ら後でグラグラで島沈めれるとか設定上の強さを挙げても実態は全然ダメだった


617   2017/08/08(火) 21:59:58.50

ガープやセンゴクはロジャー白ひげとバチバチやり合ってたけど
赤犬青キジ黄猿って戦争の白ひげ以外で四皇とガチバトルの経験有るんだろうか
藤虎緑牛って四皇と戦ったこと有るんだろうか


619   2017/08/08(火) 22:01:12.89

>>617

黄猿はありそう
うぃーぶるのこと若い頃の白ひげのように圧倒的に強いって言ってたし
白ひげの采配にもヤキがまわったねーとかルフィのこと蹴り飛ばしながら言ってたしね
http://u111u.info/jT66

628   2017/08/08(火) 22:14:52.56

眠っててもエースの攻撃くらわないほど強かった白ひげ
頂上決戦では衰えてる状態で戦ったのに「四皇なのに弱い」みたいなことずっと言われてるから尾田さんはウィーブル出したんじゃないか


634   2017/08/08(火) 22:22:58.98

>>628

寝ててブルック奪われたマム。
どっちが強いかは良くわかります。


644   2017/08/08(火) 22:43:27.81

>>634

言われてみればw


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502023344/