2017/08/04(金) 11:07:10.90

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3787
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1501687097/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



25   2017/08/04(金) 12:26:54.07

失礼
869話のブリュレは「兄ちゃん」のままだったわ
873話で「おにいちゃん」がどうなるかだね


52   2017/08/04(金) 13:59:09.66

>>25

甘えたり都合のいい時だけおにいちゃんと呼ぶタイプの可能性


221   2017/08/04(金) 20:41:40.42

SBSのお絵かき企画は尾田も軽い気持ちで書いてるからな
今月のマガジンでSBSのネタがグッズ化されて焦ったとか言ってたからな
お絵かき企画は公式設定のようで公式設定ではないのかもしれない


230   2017/08/04(金) 20:58:19.03

>>221

ものっすごく浮く木片


259   2017/08/04(金) 21:40:34.11

SBSにウルージ僧正の女装姿が載ってて興奮してしまった(;゚∀゚)=3ハァハァ


280   2017/08/04(金) 22:11:35.23

>>259

尾田が直々にウルージさんネタやってたね


403   2017/08/05(土) 09:16:16.99

ゼウス、「毎日」雷雲食べさせるってことはナミのしもべ(武器)として今後も付いて来るんだろうか…


406   2017/08/05(土) 09:33:06.74

>>403

反則的になるからそれはないだろう
ナミが一味でも最強クラスになってしまう


422   2017/08/05(土) 10:19:10.31

>>406

パワーアップ要素が曖昧だったからゼウス仲間にして欲しいんだけど
これからの敵を考えてもナミがこの先生きのこるにはゼウスいてちょうどいいと思う


407   2017/08/05(土) 09:39:28.59

>>406

大したことないだろ
チョッパーが初めて暴走したときもルフィ超えたなとか言ってた奴いたけど見掛け倒しで大したことなかったのと同じ


408   2017/08/05(土) 09:39:49.10

小説でデュースがエースの懸賞金が異例の速度で上がり続けるのはロジャーの血筋だからみたいなこといってんだが
気づいたのは白ひげと同時期だったはずだろ
これ尾田監修してない?


448   2017/08/05(土) 11:09:09.80

>>408

?才能って意味だろ?


410   2017/08/05(土) 09:43:44.84

ガープは知ってたろ
漏らしたかは知らん


413   2017/08/05(土) 09:49:39.08

>>410

ガープが漏らしてないから白ひげ加入時期(つまり新世界で)にようやく気づいた設定だったはず
なんかグランドラインでなんもしてないのに懸賞金上がり続けてた設定になってる
同世代に比べて強いとも言われてるが


414   2017/08/05(土) 09:52:34.96

>>413

それだと速攻でCPがエース捕らえに来ると思うけど


416   2017/08/05(土) 10:04:13.25

ロジャーの息子ってわかってたら普通にもっと上がってるよな
5億はないわ


419   2017/08/05(土) 10:11:14.01

>>416

ロジャーの息子を理由に5億4千万
残り1千万が戦闘力みたいな内訳かな


421   2017/08/05(土) 10:18:05.46

>>419

つまんね


423   2017/08/05(土) 10:19:54.51

ルフィーより3年前に海に出て5億5000万で散ったエース
エースが死んでから2年後に懸賞金が5億になったルフィー

エースは凄いけど他のルーキーに比べて別に突出しているわけじゃないわな


425   2017/08/05(土) 10:21:29.09

>>423

え、ジョーカードフィ倒して台風の目となるルフィローが5億
これが突出してなきゃなんなの?


431   2017/08/05(土) 10:38:18.37

ロジャー ルフィ
ドラゴン エース

こっちの組み合わせのほうが親子としてしっくりくる


469   2017/08/05(土) 11:41:09.00

>>431

実はそっち説あるよな


433   2017/08/05(土) 10:41:02.46

でも、正直、二代目海賊王が初代海賊王の息子じゃあ、実力でとった感じがしないからボツだな。


442   2017/08/05(土) 11:03:35.05

>>433

義兄が海賊王の息子
恩人が海賊王の船の見習い
祖父が海軍の英雄
父が革命軍トップ
師匠が海族王の右腕
義兄2が革命軍の二番手な時点でな

実力じゃねーよ


444   2017/08/05(土) 11:05:29.27

>>442

え、なんで?
実力じゃん
お前に多くの肩書きが与えられても無意味


467   2017/08/05(土) 11:39:30.73

・エースがロジャーの息子だというセンゴクの暴露を聞いて泣いた
・サカズキがマークしている
・何もかもあいつのせいだ発言

ボニーはロジャーの血縁で、それを知る政府がマークされ、エースを死に追いやった黒ひげを恨んでいる
この辺まではほぼ確定な感じかね


472   2017/08/05(土) 11:48:47.54

>>467

ボニーは南出身だから、東のゴールじゃなくて南のポートガスの方が可能性が高い気が


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1501812430/