2017/08/04(金) 11:07:10.90

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3787
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1501687097/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



18   2017/08/04(金) 12:19:45.79

ジンベエがビックマムの傘下に下ったのが納得行かん
白ひげの代わりはシャンクスにしときゃ、魚人島潰される心配もなかった


22   2017/08/04(金) 12:24:47.23

ホーディージョーンズとの戦いめ何もしてくれなかったし、海賊旗貸してるだけ

ホーディ側が勝ってたら、お菓子の要求とか無理さそれそう


30   2017/08/04(金) 12:35:00.26

>>22

アレは漫画の都合でルフィたちに出番あっただけやろ
お菓子が手に入らなくなる可能性ある以上ペコムズやタマゴがホーディ仕留めてたろ
旗を無視されたらビッグマムがナメられたことになるしな


23   2017/08/04(金) 12:25:38.00

>>22

無理→無視
だった


26   2017/08/04(金) 12:29:27.66

ジンベエは自分から傘下に入ったのかビッグマム側から持ちかけられたのか


29   2017/08/04(金) 12:34:39.40

>>26

魚人の仲間を守るためって言ってたろ


35   2017/08/04(金) 12:49:54.83

ビックマムは旗だけ貸してるスタンスだよ
ドフラミンゴがベラミーに「シンボルなら貸してやるよ。負けたら返上な」っていってるのと同じ

まあ、ビックマム的にはジンベエは良いけど、魚人海賊団自体は正直要らなかったろ


36   2017/08/04(金) 12:52:00.70

>>35

いや四皇のナワバリに手を出せばやられるやろ


59   2017/08/04(金) 14:16:39.02

20年でエースしか死んでない漫画で今更キャラ死ぬと思うのか?


62   2017/08/04(金) 14:22:14.45

>>59

エース以外、死ぬ必然性が無い


225   2017/08/04(金) 20:48:58.18

>>62

シャンクスが死なないとルフィは麦わら帽子を返却しないといけない
返却したら麦わらという海賊としての識別が無くなってしまう
シャンクスは死ぬんでねーの?


74   2017/08/04(金) 15:12:19.18

モネもヴェルゴもボンクレも百パー生きてるんだよな
ワンピだから
なんせあの時死なせときゃ綺麗に収まってたキャラを後味がどうとかで生かしてるからな
過去編キャラやモブはガンガン殺すけど
現行キャラはせいぜいが犬死程度だな


79   2017/08/04(金) 15:14:37.72

>>74

生きてたら再登場するけどモネもヴェルゴも今のところ再登場無し


106   2017/08/04(金) 16:14:31.77

とりあえず魚人島は滅ぶべ
奇跡が起こってルフィがマムと和解してもこれは動かんでしょ
モルガンズとステューシー次第だけど


110   2017/08/04(金) 16:26:04.83

>>106

ねぇよ
既にジンベエが仲間になってる時点でな
魚人島に攻撃しかけたらルフィならワノ国なんかより魚人島優先するぞ
またマム達とドンパチやるなんて糞ストーリーあるわけがない
そんな糞ストーリーはBLEACHだけで十分だわ


109   2017/08/04(金) 16:24:03.07

>>106

そもそも魚人島が滅ぶのはビッグマム関係なしにルフィがワンピース見つけてレッドラインが崩壊するからだし
何のための方舟だよ


140   2017/08/04(金) 17:48:45.12

>>109
でした。


111   2017/08/04(金) 16:29:58.22

マムサイドが玉手箱のこと知って魚人島に直電したら誤魔化しようがないしルフィも庇えないでしょ
読者から見ても悪いのはビビって連絡怠った魚人島サイドだし

お菓子の時みたいに「爆弾仕掛けたのはおれだ」と言うんだろうか


143   2017/08/04(金) 18:02:35.44

>>111

玉手箱爆発は誰も知らんぞ?


144   2017/08/04(金) 18:04:23.96

>>143

モルガンズとステューシーが知ってるぞ
こいつら次第


153   2017/08/04(金) 18:36:42.42

>>144

そいつらが玉手箱の事チクるメリットないだろ
四皇が潰れれば大事件とかむしろ潰れるのを楽しんでた感あったから愛着も無いだろうし
裏稼業で口軽いのは信用問題になるから口割る事はまず無いよ


147   2017/08/04(金) 18:19:27.97

>>144

あの二人も口割らないだろ。言えば事故の矛先が自分らに来るからな


151   2017/08/04(金) 18:30:46.00

>>147

ありそう
引き際を過たないのが裏社会で生き残る術でもあろうし
特にステューシーは目立ちたく無いだろうしね


141   2017/08/04(金) 17:52:29.27

>>111

あたまわる


114   2017/08/04(金) 16:38:23.95

>>111

ルヒーなら言うよ。


115   2017/08/04(金) 16:40:12.57

>>114

言うだろうな
問題はマム、カタクリ、ペロスがそれを信じるかだ


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1501812430/