2017/08/04(金) 11:07:10.90

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3787
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1501687097/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



117   2017/08/04(金) 16:43:04.85

ミホークの人気は何故ここまで落ち込んだんだろう


128   2017/08/04(金) 17:12:45.75

>>117

よく知らんけどゾロと馴れ合ったからだろ


126   2017/08/04(金) 17:09:51.93

七武海の強さって大体四皇幹部くらいだよな
ミホークもギア4使われたら、ルフィに負けそうじゃね?


130   2017/08/04(金) 17:15:46.46

>>126

確かにそれぐらいのイメージだけど七武海もバギーからドフラミンゴまでいるしピンキリじゃね
しかもミホークはシャンクスと互角という設定もあるし七武海でも別格の存在なのは間違いない


318   2017/08/04(金) 23:51:25.39

総投票数が85000の場合、上位21名の票数を除くと9290票となる。この9290票を22位〜99位タイまでの81名で全て振り分けると(もちろんそれは有り得ないのだが)、一番下の99位タイ4名が得られる票数は最大で74票となる。
もちろんこれは仮定の数字。実際は85000票集まっているとも考えにくいし、99位以下のキャラにもまばらに票は入っているはずなので、74票より大幅に少ないだろうというのは言うまでもない。


320   2017/08/04(金) 23:52:19.88

前述の通り、私自身ミホークに6票投じているので、ミホークが100位以内に入るため獲得しないといけない票数は「最大」でも68票になる。
極端な話、私のような者が全国にあと12名いればミホークは100以内に名を連ねられる。
そうでなくとも責めて1票、という輩が68名いればよい。前回までのミホークというキャラの人気ぶりを見れば難しい数ではないが‥。


322   2017/08/04(金) 23:53:00.14

念押しするがこれは大袈裟な仮定の下導いた数字なので実際のハードルは大幅に下がる。
この条件下でミホークが圏外になるとは到底考えづらいのだ。やはり、結論はこうだろう。
「集英社側の何らかのミス」これでほぼ間違いないだろう。単行本での修正を願うばかりだ。

消したければ消せ!五老星!!
http://u111u.info/jT66

323   2017/08/04(金) 23:53:14.32

単に圏外なだけでしょ
少なくても今回カラー絵に入れる程の人気はない


324   2017/08/04(金) 23:54:49.61

>>323

思考停止は豚畜生でもできるぞ


328   2017/08/04(金) 23:56:07.52

なんやこの連投www


330   2017/08/04(金) 23:59:24.50

>>328

目を通してくれ!
夢半ばに打ち立てた仮説だ!


334   2017/08/05(土) 00:06:47.16

だってミホークが出たの初期と戦争とゾロの3回だけだろ
こんなんで上位居続けるとか無理
シャンクスは組織票でも入ってんじゃね


337   2017/08/05(土) 00:10:03.14

>>334

マルコなんか戦争編だけだぞ


340   2017/08/05(土) 00:16:49.11

>>337

マルコは
「いきなり“キング”は取れねェだろうよい」
で一生食っていけるから・・・
http://u111u.info/jT66

342   2017/08/05(土) 00:20:56.20

シャンクス、マルコ、クロコダイルあたりの出番少ないけど票を維持してる面子は
今何をしているのか、次の登場ではどうなっているのか、アレはどういう伏線か、
みたいな部分が定期的に話題に出るけど、ミホークはそういうのあまりないよな
上手く言えないけど、読者の興味を継続させるための要素が薄いキャラというか


351   2017/08/05(土) 00:49:09.16

>>342

ゾロと馴れ合って扉絵で農業とかやらなければミステリアスさが保たれて気になる票もずっと増えたかもなぁ


384   2017/08/05(土) 07:18:56.70

ミホーク昔は40〜50代で今は30代って感じ
ゾロの師匠としては昔のミホークの方が合ってる
ただ、今のキャラデザインには今の声優さんが合ってる
全体的に若返ってるのはドラキュラっぽくていいかもしれん


398   2017/08/05(土) 08:19:22.77

>>384

(´-`).。oO(我が名はドラキューラ・ミホーク…)


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1501812430/