2017/08/03(木) 00:18:17.97

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3786
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1501510718/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



464   2017/08/03(木) 18:05:37.55

カラーは一味以外の人気投票20位以内キャラなのか!新鮮だなー


474   2017/08/03(木) 18:13:03.29

>>464

何それ?何がカラーになるの?


477   2017/08/03(木) 18:14:12.73

>>474

今回の巻頭カラー絵だよ
そのメンツが龍に乗ってる絵


479   2017/08/03(木) 18:15:00.39

>>477

え…ボスキャラのドフラやクロコが龍に乗るって想像出来ないんだけど
描き下ろしカラーか


466   2017/08/03(木) 18:07:28.19

>>464

ジンベエ「ワシはどうなるんかいの。一味扱いでええんか」


467   2017/08/03(木) 18:08:15.56

>>466

あ、マジでジンベエいないw
これは壮大なネタバレでは…w


473   2017/08/03(木) 18:13:01.70

ルフィ+一味以外の人気投票20位以内キャラのカラーにジンベエいないw
ジンベエ仲間になるのやはり確定なんだな


658   2017/08/03(木) 20:08:59.93

>>473

あ!本当だ
この時点で疑惑からジンベエ確定と確信した


483   2017/08/03(木) 18:21:14.06

ジンベエは一味入りしますよ
今後のカラーでたくさん見られますよってネタバレしてるじゃねーか!


486   2017/08/03(木) 18:23:00.62

>>483

しますよというかもうしてるんだろ
マムの傘下辞めたら加入すると言っててマムの傘下辞めた訳で


490   2017/08/03(木) 18:25:29.84

>>486

いやそれでもまだ正式な仲間入りしてないし
一味カラーにはまだ登場してないのにさぁ…別にいいけど
そこらへんのタイミング尾田は拘るかと思った


487   2017/08/03(木) 18:23:45.61

そういやワンピマガジン1号でクロコとドフラの特集あったな


512   2017/08/03(木) 18:37:44.40

>>487

何言ってたの?

>>489
すげー絵だなこれ
こんなの二度と見れなさそう


520   2017/08/03(木) 18:41:03.36

>>512

べつに大したことじゃない
平たく言うとカリスマだの何だので持ち上げてるだけ


507   2017/08/03(木) 18:34:59.71

二年後マルコ楽しみにしてたのに変りなしか


511   2017/08/03(木) 18:37:37.97

サボとエースはシャンクスにどんな文句を言ってんだ?
ルフィ絡みとは思うんだが


518   2017/08/03(木) 18:40:02.85

>>511

文句じゃないでしょ
ルフィ憧れのにシャンクスさんに挨拶しようって感じのシーンだろう


525   2017/08/03(木) 18:42:29.09

>>518

なるほど
そうも読めるな
帽子を摘んでるあたりとかね


513   2017/08/03(木) 18:37:47.15

ドフラとクロコ絡ませたほうがよかったんじゃないか
なんのためにこいつら空飛んでんだ


516   2017/08/03(木) 18:39:27.99

>>513

ここに馴染ませづらいから飛ばせたんだろw


552   2017/08/03(木) 18:55:36.77

構図が微妙
クロコとドフラは完全に孤立してるし
こんな訳の分からん組み合わせよりも四皇や三大将、ボスキャラ勢揃いみたいなカラーが欲しいな


565   2017/08/03(木) 19:03:52.69

>>552

10周年のときは大物勢ぞろいの長大なポスター描いてたね


559   2017/08/03(木) 18:58:27.08

>>552

そういうのが見たいのは同意だけど、これはこれでありだわ。
こういう機会でもないと見られないようなヘンテコメンバーだからこそあり。


576   2017/08/03(木) 19:09:17.02

こうしてみると2年後以降のキャラばっかやな麦わら一味除いて
ドレスでワンピ一旦離れてたけど、その時人気投票10位だったバルトロメオみて「誰?」って俺が思ったようにこの結果見てレイジュ?誰?サボ?誰?ってなる人いんのかなワンピ離れた人で


581   2017/08/03(木) 19:16:01.56

>>576

そりゃーいるっしょ
サンジの姉?まじで?ルフィの義兄弟?エースじゃないの?みたいな


592   2017/08/03(木) 19:24:24.70

ドフラミンゴどんだけ扱いいいんだよ(笑)本編でもラスボス並にしぶとかったり、少年時代、青年時代、今に至るまで丁寧に描かれるし。


597   2017/08/03(木) 19:29:04.62

>>592

だよねー
出る度にキーパーソン扱いだったからラスボスかと思っていた事もありました


615   2017/08/03(木) 19:40:04.42

ドレス編はたしかに長かったし、ドフラミンゴを四皇の前座にしたにも関わらず無駄に強かったり微妙な面は否めない。

しかし今回のカラーでの目立ちっぷりからは異常な作者の愛を感じる。


669   2017/08/03(木) 20:15:41.26

ジンベエ仲間になるとしても麦わら一味の「10人目」としての仲間ではありえないよ
夢も無いし
そもそも修行して2年後に会おうなんて展開やった時点でブルックまでが最終メンバーなのは分かりきってるだろ
仲間は仲間でもローみたいな扱いだよ


685   2017/08/03(木) 20:25:45.16

>>669

魚人と人間同士の差別根絶が夢だしブルック以降も仲間増えるのは数年前の中華インタビューで作者が明言してるし
そもそも一味じゃないなら来週の巻頭カラーイラストに書かれてないとおかしいけどいないし
ジンベエ一味入りは規定路線だよ、もう諦めろ


675   2017/08/03(木) 20:17:29.49

>>669

だったらローはカラーにいて六位のジンベエがいないのは何故?


683   2017/08/03(木) 20:25:18.35

>>675

今現在ルフィと一緒に行動してるからじゃない?
キャロットとかペドロが20位以内にいても多分描かれて無かったと思う


687   2017/08/03(木) 20:27:25.43

>>683

いやその場合は描かれてただろ、一味じゃないんだから
一緒に行動してるキャラは例外なんかどこにも書かれてない


741   2017/08/03(木) 21:46:24.61

ローの微妙な顔はコラさん死んでた世界線じゃなくて生きてた世界線ってことかエースも普通に馴染んでるし
しかし豪華な面々なのに絡ませづらいからかみんな微妙にちぐはぐでちょっと勿体無いカラーだなw
前回の人気投票カラーの方が一体感あった
敵キャラがいなかった&一味がいたからかな


744   2017/08/03(木) 21:48:45.98

>>741

まあそれは仕方ないだろうキャラ的に
上位10名だと前回とジンベエとバルト入れ替わっただけだからこうしたんだろうな


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1501687097/