2017/08/03(木) 00:18:17.97

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3786
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1501510718/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



177   2017/08/03(木) 11:47:02.39

カタクリが超人系に修正されてる
特殊な超人系らしい


305   2017/08/03(木) 14:54:16.09

カタクリの能力みたいにガチで修正するネタは
SBSでやらないよね、多分ハガキめっちゃ着てたと思うけど


314   2017/08/03(木) 15:14:53.37

>>305

魚人島の撃ち水のときと同じだね


387   2017/08/03(木) 17:13:45.69

カタクリは作中でキャラの台詞でロギアって言われてなかった?


390   2017/08/03(木) 17:15:32.97

>>387

だから単行本で修正されたんやて


399   2017/08/03(木) 17:19:41.21

>>390

>>393
ジンベエ「ロギアじゃ!」

ジンベエ「パラミシアじゃ!」

になったって事か
ここまで大胆な変更は初めてか?
ホーディの撃水とか微妙な変更はあったけど


395   2017/08/03(木) 17:17:55.35

「特殊な超人系」になってたよん


403   2017/08/03(木) 17:22:17.56

>>395

その特殊なパラミシアってのは自分の肉体を能力で変形できるって定義か。
ベビー5のブキブキ バギーのバラバラもそうかもね


411   2017/08/03(木) 17:28:54.70

特殊なパラミシアに変更で確定か
物理攻撃が一切効かないんだからロギアでも別に良かったけどな
確かにモチは自然物ではないけども


419   2017/08/03(木) 17:32:45.04

>>411

バギーは斬撃無効、ベビー5もT-1000みたいにミサイルの破片から再生できる。
ルフィだって打撃雷無効だからなぁ


427   2017/08/03(木) 17:38:30.38

>>419

ベビー5はともかくバギーとルフィはまた違うでしょ
あの二人は実体を無くすことはできないわけだし
モチモチはロギアによく似た性質のパラミシアってことで


416   2017/08/03(木) 17:31:01.88

明らかにロギアとして描いてたけど思ったより反響がでかかったので変えたのかな


428   2017/08/03(木) 17:38:40.78

>>416

自分もそう思う
SBSでの質問やファンレターで結構指摘されたのかなと
バレスレも内容そっちのけで2スレ以上その議論だったもんな


432   2017/08/03(木) 17:39:51.32

>>428

読者が納得いくように尾田が修正するって性格的に無さそうだけどな


436   2017/08/03(木) 17:44:52.32

>>432

そこが拘りのポイントなら何言われても変えないと思うよ
あれだけ強ければロギアでなくても支障無さそうだし


422   2017/08/03(木) 17:35:00.65

もうロギアの利点ほぼ無いな
パラミシアが完全に上位互換になった
あとはゾオン系幻獣種にもぬかされてロギアがドベになる


429   2017/08/03(木) 17:38:57.86

>>422

いやあるだろ
超広範囲攻撃


431   2017/08/03(木) 17:39:50.83

>>429

そんなのパラミシアの覚醒でも同じことできるからパラミシアの方が強い
ロギアは中ボスの能力だね


424   2017/08/03(木) 17:36:12.63

まあペコムズ以外のメンバーが超人系で統一されてるのにカタクリだけ自然系で若干浮いてたしね


430   2017/08/03(木) 17:39:40.30

>>424

それはロギアが貴重な実ってだけでは
動物系の幻想種がロギアより希少と言われてるからロギアも他の実よりはレアなんだろうし


435   2017/08/03(木) 17:42:50.24

モチモチはドルドルみたいなもんだろ


437   2017/08/03(木) 17:45:05.01

>>435

ドルドルはロウが出せるだけで実体はそのまま


442   2017/08/03(木) 17:49:34.09

モチと化した足をペドロに切られても問題無し
ジンベエの正拳やイチジのブローを食らって胴体が分裂しても問題無し
何でもありな傾向がある超人系の中で「特殊な」という冠が付くモチモチは
ようは原型を留めない超人系という解釈でOKなのかね


454   2017/08/03(木) 17:59:06.89

>>442

ここまでいくとレイリーに覇気教わってた時のリアクションが「?」になるね
「世の中には覇気持ちの特殊なパラミシアもいるよ」って教えればいいのにさ。


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1501687097/