2017/07/31(月) 23:18:38.38

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3785
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1501139795/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



264   2017/08/02(水) 13:50:15.24

キター
ゼウスちょろいw
プリンはこっち側だったか


380   2017/08/02(水) 14:30:14.27

そらメリーが助けにくるに決まってる


443   2017/08/02(水) 14:50:56.31

>>380

泣くわやめれ><


389   2017/08/02(水) 14:33:02.81

船員が乗ってない船を壊すのは海賊としてアウトなんじゃないか?


414   2017/08/02(水) 14:39:08.90

>>389

海賊は縁起担ぐからね


409   2017/08/02(水) 14:37:25.74

>>389

新訳Zガンダムでシロッコとカミーユが似たようなこと言ってた
指摘通り敵対してても割とアウトなことらしい


404   2017/08/02(水) 14:36:44.82

>>389

海賊にルールなんてないだろ
モージは燃やそうとしたぞ


394   2017/08/02(水) 14:34:25.84

>>389

シャボンディでサニー号が放置されたとき必死にくまが守ってたらしいよ


434   2017/08/02(水) 14:47:49.44

宝樹アダムだから壊せない可能性


486   2017/08/02(水) 15:11:47.36

>>434

ルフィのボヤでは燃えるけどな


460   2017/08/02(水) 14:57:21.84

ぶっちゃけ俺がカタクリの立場ならサニー号なんて近代技術の粋を極めた船を壊さないわ
こんなん奪うに決まってる


468   2017/08/02(水) 14:59:51.50

>>460

古代兵器の技術もちょっと入ってるかもだしな


485   2017/08/02(水) 15:11:40.60

島から逃げ出そうとしてる相手の船に先回りして破壊しないとか無能にも程があるぞw
自分たちのものにしようと考える前に逃さないことの方が重要なのに
一度茶会会場から逃げられてる相手なのに

仮に船奪って自分のものにしようとか考えるなら港なんかにいないでさっさと船移動しろよw

サンジですら敵の見てないところで船破壊してるのに


496   2017/08/02(水) 15:17:34.65

>>485

船を破壊したらもう諦めて近付いて来ないけど
船が健在なら敵がいても奪回しようとして近付いて来る可能性があるだろう
ルフィらを仕留めたいならむしろ船を押さえてる方が得策だと思う


500   2017/08/02(水) 15:20:50.64

>>496

本気でいってんのか?w
http://u111u.info/jT66

489   2017/08/02(水) 15:14:25.78

ゼウスが裏切っても魂を取り戻されて終わりだよな
ラスボスカタクリかな


495   2017/08/02(水) 15:17:21.53

>>489

今出てるマムの部下は氷山の一角ってセリフもあったから、カタクリ倒して次にマムに会う時はもっと強い幹部いたりして


491   2017/08/02(水) 15:15:39.24

>>489

自分もカタクリとは戦闘あるんじゃないかと思ってる


516   2017/08/02(水) 15:28:15.51

マムの魂受け継いでる奴がなんて裏切るんだよ
ほんと都合がいいな


524   2017/08/02(水) 15:39:06.78

>>516

マムの魂が入ってたから食い物に釣られたんだぞ


518   2017/08/02(水) 15:30:12.42

>>516

裏切り確定してないぞゼウス
キングパームは他の魂だし


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1501510718/