2017/07/27(木) 16:16:35.11

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part738●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500139346/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3784
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500815580/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



691   2017/07/30(日) 21:58:14.09

覇気設定なしだとどんな強者でもロギア相手には弱点突くしかなくなるからな
それは普通に萎える


708   2017/07/30(日) 22:08:05.85

>>691

スナスナみたいに明確な弱点があるならともかくピカピカとかマグマグとかは対処しようがないからな
ルフィが無能力者なら海楼石を駆使して戦えたんだろうが


715   2017/07/30(日) 22:12:12.53

>>708

自然系って自然物だからこそで弱点は必ずあるって思ってるわ


714   2017/07/30(日) 22:12:12.50

>>708

ピカピカは鏡とか反射率の高いもの。マグマグは氷か冷気とか
まぁそうするとピカピカが剣で楽々突破できちゃうんだけどw


700   2017/07/30(日) 22:03:11.80

>>691

作中にラスボスクラスで数名程度なら良かったけどロギアインフレはない方がよかったよな
結局武装色で攻撃当てれるなら最初から無くて良かったと思う
弱点つかないと攻撃当てられないくらいで丁度良かったなー、そのかわりレア


703   2017/07/30(日) 22:04:19.23

>>700

食べるだけで最強クラスとか面白くないよ
http://u111u.info/jT66

711   2017/07/30(日) 22:09:20.83

>>703

だからレアね、エンディングまでに5個くらいしかないレベルの
途中から何でもアリになってきたからマジでドラゴンボールみたいになっていた気がする


694   2017/07/30(日) 21:58:56.03

>>691

クロコに水かけて殴る白ひげとか見たくないw


695   2017/07/30(日) 22:00:16.60

>>694

薙刀に酒吹きかけてぶっ刺す白ひげとかカッコよくね


698   2017/07/30(日) 22:02:52.24

>>695

ダサい
「マルコ!!ゴム手袋持ってこいアホンダラァ!!」


697   2017/07/30(日) 22:02:19.19

クロコダイルて結構普通に武器の攻撃受けるけどあれもし血が付いてたらとか考えないのかね


728   2017/07/30(日) 22:18:17.82

ロギアに対抗できるのは覇王色くらいにしとけばよかったんじゃね?


730   2017/07/30(日) 22:21:23.76

>>728

普通に弱点で良かったと思うよ
やはり総合的に武装色の覇気設定っていらなかったよな
武装色があたりまえになった現状ロギアの意味がわからん
やはりレア種で、その場しのぎの作戦で倒す図式でよかったと思う
http://u111u.info/jT66

729   2017/07/30(日) 22:20:04.54

>>728

覇王色はレアなのかと思ったら意外と多いんだよなあ
見聞使ってるやつのほうがレア感あるくらいだ


733   2017/07/30(日) 22:24:32.20

>>729

今読者が見てる世界ってあっちの世界の上澄みだし
覇王色多いのはしょうがないと思う


744   2017/07/30(日) 22:41:04.59

ロギアは無敵すぎて萎えるから覇気は歓迎
というか覇気は最初からあったろ
なかったらロギアなんてつくらない


750   2017/07/30(日) 22:49:13.59

>>744

ミホークやらシャンクスやら本当に片手で数えられる程度の一握りの人間だけが持ってる
とかならまだしも、うじゃうじゃ溢れ返ればそらな
御都合用装置に見えるっていう


754   2017/07/30(日) 22:57:17.82

>>750

覇気があれば勝てるわけじゃないから別に


746   2017/07/30(日) 22:45:59.05

覇気という設定はいいけど覇王色のバーゲンセールにしたのが失敗だった


751   2017/07/30(日) 22:50:07.80

>>746

スーパーサイヤ人は生き残りが全員スーパーサイヤ人になれたからバーゲンセールであって、ワンピースの世界ではかなりの人口がいてしかも選ばれた人しか辿りつけない新世界にいる一部の船長しかつかえないからバーゲンセールではないよね笑


829   2017/07/31(月) 07:17:27.72

どっちかっていうと蝋の方が餅よりロギアっぽいのに
http://u111u.info/jT66

831   2017/07/31(月) 07:23:01.27

>>829

蜂蝋とかもあるからな
まあ、ロギア系はあくまで流動性を持つ体になれる事だから、
常温で固体の蝋はロギア系に該当しないのかも

…っていうか、それを言い出したら餅も流動性があるかと言われればすごく怪しい
スラスラの実、もしくはゲルゲルの実のスライム人間の方がまだ納得できる


832   2017/07/31(月) 07:27:03.12

自分がそれ自体になるってのとそれを放出出来るだけってのはかなり大きな違いで全然曖昧じゃないかなぁ

例えば自分自身が火になるのと体から火が出せるだけ じゃあ全然違う

例えばドフラやモリアはパラミシア故に「自分自身を糸や影にして攻撃を受け流す」が不可能だから“影法師”や“影騎糸”なんて分身技を使って攻撃を回避する


877   2017/07/31(月) 14:39:13.41

>>832

エネルって雷自身になれたっけ?


835   2017/07/31(月) 07:43:55.79

>>832

そうじゃなくて
放出しか出来ない奴と放出かつそれ自体になる奴の2種類がいて
その2種類の境界線が曖昧だって話だよ
上にもあるけどMr.3はロギアでもおかしくない


836   2017/07/31(月) 07:57:50.78

>>835

?ミスター3は蝋燭自体にはなれないじゃん 蝋燭自体になって受け流す事が出来ないからロギアじゃないことは明白


839   2017/07/31(月) 08:35:18.63

>>836

横槍だがコイツが言いたいのは
『その能力ロギアでよくね?なんで蝋燭をパラミシア仕様にしたんだ?』
ということだと思うぞ


842   2017/07/31(月) 08:59:20.96

>>839

なるほど
蝋燭自身になれたら原型をとどめないかつ蝋燭放出が出来る
だけどドルドルは蝋燭自体にはなれないからね
彼の言う境界線が曖昧を理解できんよ
それ自体になれる(=ロギア)なら放出可能も含まれてるでしょうと

放出しか出来ないんだからパラミシアどまり 単純な話
http://u111u.info/jT66

846   2017/07/31(月) 09:25:39.88

>>842

いやだからさ
物質系のロギア/パラミシアの振り分けがメタ視点で曖昧だって言ってるんでしょ
>>843はロギアの定義の話はそもそもしてないって言ってるのだが


843   2017/07/31(月) 09:06:07.12

>>842

ダメだこいつ


838   2017/07/31(月) 08:25:01.73

>>836

読解力ない
もういいわ


844   2017/07/31(月) 09:08:34.93

体から○○を出せるドルドルやドクドクのパラミシア
体そのものが○○になるロギア全般

これが曖昧とか言う理解力カスなやつに読解力ないとかダメとか言われてもなぁ


850   2017/07/31(月) 10:58:13.96

>>844

もう説明あるけど
ドルドルは放出のみのパラミシア
モチモチはそれ自体になれるロギア
では作者は何を基準に蝋を超人、モチを自然に組み分けてるんだろう
読書の俺にはその基準が分からなくて曖昧に思えるなっていう話
3がパラミシア設定ってのは分かってる


854   2017/07/31(月) 12:07:47.72

>>850

わかるけど作者がロギアと決めたらロギアでええやん


855   2017/07/31(月) 12:11:38.90

>>854

その通りだけど
彼の主張は定義じゃなくて作者の匙加減の話だったわけだから
ツッコミが論点ずれてたってだけの話


860   2017/07/31(月) 12:42:33.78

火を出せるパラミシアと火になれるロギアが別の実としてあったりするのかもね
ゴムとかだと結局斬撃は受け流せないしロギアはなさそうだけど
http://u111u.info/jT66

862   2017/07/31(月) 12:53:53.40

>>860

火を出せるだけなら非能力者のサンジでもできてしまうから能力者になってもあんまりありがたみが無いなw
何の理由もなく普通の人間が火を出せるところがまずおかしいんだが


863   2017/07/31(月) 12:55:31.18

火とか雷を発生させるヤツらはなんなんだ
雷卿マクガイの雷を帯びた剣
白ひげ隊長フォッサの火を帯びた剣
サンジの燃える身体
ルフィの燃える拳

なんなんだ?
ルフィサンジとかエースよりなんかすごいし


865   2017/07/31(月) 13:03:07.27

>>863

上はダイアルで説明つく
サンジとルフィはノリで火出してるからタチが悪い


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1501139795/