2017/07/13(木) 02:32:54.20

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part737●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1497930970/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3778
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1499840486/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



456   2017/07/13(木) 19:52:35.84

そういえばプリンと最初会ったときにサンジさんにお菓子作り教えてもらったとか言ってたな


478   2017/07/13(木) 20:40:53.70

>>456

てかあれウソやんか
サンジが初めてプリンにあったのは、入場してからだぞ
だから足が黒いなんてトンチンカンなこと言ってんだろうが
あれはプリンが情報だけで言ってて、実際にはさんに会ってない伏線


495   2017/07/13(木) 21:14:12.44

>>478

嘘やないやろ
会っとるやろ
目がハートとか手配書見ればわかるけどさ


501   2017/07/13(木) 21:22:33.04

>>495

あの時点ではプリンはまだカカオ島にいるはずなのになぜかサンジに会ってる背景はホールケーキ城の庭
目がハートとか足が黒いらしいと言ってチョッパーに突っ込まれてる
あの時既にマムより誘惑の森にルフィ達を誘導するようマムに言われていた

嘘の可能性のが高いだろう


513   2017/07/13(木) 21:51:12.77

>>501

確かに辻褄合うし演技力がやばいらしいからその考えはもちろんあり得るけど、プリンの本当の本性(サンジ曰く自分をも騙してきた)を考えたら逆にあれが本音でもおかしくはない
しかもあれが仮に会ってないうえでの嘘発言だとしたら、結婚を断られたと言う必要があるのか
サンジが女をフッた!!と皆驚いてるしボロが出るような発言するかね


482   2017/07/13(木) 20:49:29.57

>>478

嘘だって説をおしてるひとは確かにいるが嘘だと確定はしていないだろ
「黒足」をスラックスの色じゃなくて足の色だって勘違いするのも
普段も黒いスーツばかり着ているってことを知らなければ別に頓珍漢ではないと思うが


461   2017/07/13(木) 20:04:17.74

>>456

言ってたな
今思えばお見せ場に向けたお手軽な菓子も作れますアピールだったのかもしれん
つまり


528   2017/07/13(木) 22:18:16.44

レイジュが「プリンはいい子でしょ?私は好きよ」とか言ってたのっていつだっけ?
あの時にはもう一回は会ってる事になるよな


537   2017/07/13(木) 22:31:59.86

>>528

そうだった。832話でレイジュが言ってたか…
失礼しました


742   2017/07/14(金) 10:58:19.07

プリンの父親の顔が見てやりたい


747   2017/07/14(金) 11:05:39.27

あの人体標本のどれかに入ってると思うんだよね
プリン父


750   2017/07/14(金) 11:09:20.73

>>747

プリンの父親三つ目族で貴重だからあり得るか?
でもそれなら覚醒期待父親でもいけるのか


752   2017/07/14(金) 11:11:09.39

>>750

父が最後の生き残りだとしたら全力で開眼拒否して
拘束状態で標本の中かもしれない……どうやって受胎させたんだろう


785   2017/07/14(金) 12:41:57.47

しかしなんでプリンは読者に簡単に許されてるんだ?
サンジがプリンを許すのは分かるが可哀想な過去くらいで悪行を働いてきた事実をなかったことにして
本当はいい子仲間にしろとなる奴がいるのが個人的には解せん
可愛ければ何でもいいのかよ


792   2017/07/14(金) 12:46:40.09

>>785

仲間にしろと思ってはいないが
サンジの女の嘘は許すもんだが発動するのは容易に想像できる
そこから予想していってるだけであって


800   2017/07/14(金) 12:55:38.65

>>792
は今回のナミの件も何とも思わないんだよな
要は漫画の中の理不尽が許せるかどうかの問題なんだろうな


798   2017/07/14(金) 12:53:55.45

>>792

それに関してはプリンがやらかしたことを許してるだけで充分じゃないか


806   2017/07/14(金) 13:01:30.50

>>798

まだ三つ目見て綺麗だって言ったことに対しての消化が残ってるかな
母親にさえ不気味がられてたのを初めて綺麗だなんだって言ったんじゃなかったっけ
>>800
ナミってシーザーの事か?
くどいとは思ってたけどバレでシーザーもバカ共アホ女〜〜って言ってたから
まあいいかと思った


811   2017/07/14(金) 13:06:11.95

>>806

ナミを抱いてたとき、プリンがジェラシー感じてたようなしたような表情してた回収もないしね


815   2017/07/14(金) 13:08:03.11

>>811

あーそれもあったな
プリンからの返答が何かしらあると思うなやっぱり


787   2017/07/14(金) 12:43:13.97

>>785

プリンに関しては半々くらいだと思うが


791   2017/07/14(金) 12:45:54.50

>>787

ほとんどの奴が許してるように感じたが声がデカイだけなんかな
まぁワンピの女キャラはだいたいの悪事を無条件で許されるから仕方ないのかもな


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1499880774/