2017/07/13(木) 02:32:54.20

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part737●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1497930970/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3778
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1499840486/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



538 hanarin姉さん@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:32:30.27

何となくですけど、3つの古代兵器(それぞれ独自に意志を持つものか否かは別にして)は
ルフィに味方するんじゃないかしら?

んで斜め上行き過ぎる展開ですが、ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は、黒ひげの味方をするんじゃないかしら?

何となくそんな予感がするのよ。


650   2017/07/14(金) 01:43:45.50

   □      壁画にあるこの絵は4つのロードポーネグリフと9つリオポーネグリフを表わしてるように見える
  □□□
□□〇□□   ズレてるけどこのような絵
  □□□
   □


689   2017/07/14(金) 08:45:10.69

>>650

ポーネグリフに古代文字彫ったの光月家だから違うかと
ポーネグリフの石自体に意味があるのであれば、その通りかも
個人的にはワンピースって世界中に点在するポーネグリフが一個の石になることだと思う


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1499880774/