2017/07/13(木) 14:05:55.02

1.頂上戦争
2.東の海
3.ウォーターセブン、エニエスロビー
4.空島
5.アラバスタ
6.ドレスローザ
7.スリラーバーグ
8.パンクハザード
9.魚人島

以上だ



  2017/07/13(木) 14:07:29.71

インペルタウンがない、やり直し


  2017/07/13(木) 14:07:42.86

>>3

頂上戦争に含まれるだろ


  2017/07/13(木) 14:09:17.48

空島以降抜ける抜ける詐欺が加速したお涙ちょうだいストーリーでつまらん


  2017/07/13(木) 14:10:52.09

>>5

年がら年中言ってるわけではないだろう


12   2017/07/13(木) 14:14:18.71

>>7

長鼻とババアと喫煙野郎が言ってる時点で多すぎるだろw
それより前は痴女奇形航海士だったか?


  2017/07/13(木) 14:10:26.21

頂上決戦とアラバスタ入れ替えれば同意


11   2017/07/13(木) 14:13:50.89

>>6

一番の頂上戦争は譲れないなあ
アラバスタはドラム島が至高、ミスター4辺りが蛇足


  2017/07/13(木) 14:12:11.01

東の海編って一括りにしてるのずるいってレベルでブッチギりだわ


13   2017/07/13(木) 14:15:27.75

>>8

巻数で言えば東の海とドレスローザなんて同じくらいだぞ
そう考えると東の海編は濃ゆいよな


  2017/07/13(木) 14:12:43.87

アラバスタと頂上が逆


15   2017/07/13(木) 14:16:11.99

>>9

頂上戦争の怒涛の勢い好きなんだけどなあ


10   2017/07/13(木) 14:12:51.33

これ読み始めた時期によるよな
今やフランキーや骨のエピソードで小学時代を過ごしたヤツも居るだろうし
もっと後の2年後編から見始めた人も当然いるだろう

最初から読んでるヤツはワポルからのアラバスタの完成度が高すぎるといつまでも拘るだろうし


19   2017/07/13(木) 14:17:55.97

>>10

俺は小学生の頃アニメで第一話見たのが初めだな


14   2017/07/13(木) 14:15:46.10

エース雑魚だったな


22   2017/07/13(木) 14:19:51.73

>>14

あの呆気なさはなんだかなあって感じだよね
尾田先生はもっと戦闘シーン描けるようになってほしい


16   2017/07/13(木) 14:16:15.79

頂上戦争推してる奴とは分かり会える気がしない


17   2017/07/13(木) 14:16:55.86

イーストブルーまとめんなや
巻数とか関係ないだろ


25   2017/07/13(木) 14:21:10.70

>>17

まとめないんだったらバラティエが一番上に来るかな
そんで一番下がガイモン


26   2017/07/13(木) 14:23:02.00

>>25

よろしい


18   2017/07/13(木) 14:17:35.96

チョッパーはアラバスタにふくまれるんです?


27   2017/07/13(木) 14:23:03.79

>>18

含まれるんです


24   2017/07/13(木) 14:20:53.45

ウォーターセブンがナンバーワン


29   2017/07/13(木) 14:23:13.30

エース関連もうちょい良ければ頂上決戦は文句無しの名章だった


34   2017/07/13(木) 14:27:57.08

>>29

>>30
正直ルフィのラストはダサいし評価低くなってもしゃーないと思う
それよりもシャボンディでの絶望感やマリンフォードの黒ひげの存在感のような、主人公より遥かにつえー奴らがボコボコ出てきたのが面白かった


30   2017/07/13(木) 14:23:32.05

頂上戦争ってルフィが池沼化した諸悪の根源じゃん
それが1位ってどういう了見してんだ


32   2017/07/13(木) 14:25:08.35

>>30

ルフィが池沼化したのはガープにぶん殴られたからだぞ


31   2017/07/13(木) 14:24:46.89

>>30

エニエスロビーからスリラーパークで目に見えて「ワンピは完全に全盛期過ぎた」って言われてたからね当時
それを一気に勢い盛り返して爆発したのがシャボンディと頂上決戦だから人気があるのは間違いないよ


33   2017/07/13(木) 14:27:06.09

インペルの時バギーやボンちゃんみたいな中堅以下のギャグ伏兵仲間にして行った時が一番熱い


36   2017/07/13(木) 14:30:19.79

>>33

これも良かった
特にバギーは好きな敵キャラだしすごく良いポジションになってくれた


37   2017/07/13(木) 14:32:35.57

バギーは一気に株を上げたよな
元々ちょっとずつ出てくる人気がある子悪党レベルだったのに一気に重要ポジに収まった
ルフィとシャンクス両方と関わり深く持ってるキャラがレイリーとバギーだけなのも特別感ある


40   2017/07/13(木) 14:35:53.88

最近出てくる新キャラの無理矢理作った感が好きになれない、まあこれは昔からあることなのかもしれないけど
魚人島の敵はどいつもこいつも記憶にすら残らない


42   2017/07/13(木) 14:37:09.29

シーザーみたいに次の章にも跨って出てきてくれると覚えられるんだけどな


44   2017/07/13(木) 14:40:41.44

>>42

ベッジの中で強キャラ感出しながら出てきたのは面白かった


45   2017/07/13(木) 14:41:27.35

エースそんな好きじゃない俺にとっては頂上戦争はつまらん
麦わらの一味全然出てこないじゃん


46   2017/07/13(木) 14:43:18.51

>>45

散々一味出てこなくて
ルフィが仲間がいると思い出した時に全員出てきたのは良かった


47   2017/07/13(木) 14:44:29.18

一番面白いシャボンディ諸島でのルーキー達のやりとりや天竜人なんかの件が抜けてるが頂上決戦に含まれるのか?
これらも頂上決戦に含めるのはいささか強引だと思うが


48   2017/07/13(木) 14:49:26.43

エースに思い入れがある人ってのはアラバスタを当時リアルタイムで
漫画もアニメも読んでて観てたって人なんだよな。


49   2017/07/13(木) 14:54:27.55

>>48

ようは頂上決戦前ぐらいのタイミングで大学生や社会人なりたてとかの世代なんだよな 今だと30前後かな
今の高校生大学生とかはそんなに面白くないかもね


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499922355/