2017/07/12(水) 12:00:24.42

ふーん




……………ん?




どういうことなの?


  2017/07/12(水) 12:01:22.83

ごめん5コマ目読んでなかったわ


  2017/07/12(水) 12:02:49.70

>>4

自分が頭悪いの露呈して何がしたかったの?


18   2017/07/12(水) 12:06:17.45

ひとつめのリスク考えたら二つ目のリスクもわかりそうなもんだろってドやってるけとひとつめのリスクって泳げなくなるだけじゃん
じゃあ二つ目は歩けなくなるくらいじゃん?


20   2017/07/12(水) 12:07:38.57

>>18

ワンピースの世界って海がすべてみたいなとこあるから泳げないのは割と致命的なんじゃね?


26   2017/07/12(水) 12:16:34.24

ただ死ぬんじゃなく飛び散って死ぬってところが重要な伏線
斥力を相殺できる能力者なら実をいくらでも食えるってこと


27   2017/07/12(水) 12:18:48.76

>>26

黒ひげ、


30   2017/07/12(水) 12:22:16.72

ワンピースあまり知らんがバラバラになるピエロの奴が2つ目食ったらどうなるのかな
飛び散っても生きてそう


32   2017/07/12(水) 12:24:05.34

>>30

バラバラになれる大きさには限界があるからそれを越えて飛び散れば死ぬ


33   2017/07/12(水) 12:26:13.24

顔真っ赤逃亡みたいにするにしても弱すぎてもう何がしたかったのかわからん


34   2017/07/12(水) 12:27:20.50

自然系のやつらが食べたらどうなんの?
あいつらブウみたいにばらけても何ともならなさそう


37   2017/07/12(水) 12:41:16.43

キリンになるやつだかアワアワのやつだか忘れたけど
悪魔の実を切り分けて食ってたじゃん?
1個マルマルじゃなくて半分だけとか四分の一だけ
食ったらどうなるんだろ


39   2017/07/12(水) 12:44:58.83

>>37

想像だけど食い切るまでは発動しないのでは?


38   2017/07/12(水) 12:43:03.73

>>37

作中で説明されてたけど少しでも食べられた後の実には能力付与の効果はないらしい


40   2017/07/12(水) 12:45:41.76

>>38

へー じゃあその実の能力者はいない事になるからその実は
永久に失われるってこと?


41   2017/07/12(水) 12:53:45.96

>>40

一口かじっただけで能力者になる
まるごと食べようが切り分けようが変わらないってのは明言されてたはず
厳密にはその一口を飲み込んだ瞬間らしい

切り分けたのを二人で同時に食べたらどうなるのかわからんが
二人同時に食べても飲み込むタイミングが違えば速いほう
同時なら運まかせでどっちかになるんじゃねぇかな


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499828424/