2017/06/11(日) 16:10:39.97

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part736●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496664469/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3762
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1497009891/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



246   2017/06/12(月) 18:59:10.25

クククク
ホビホビ
ノロノロ
バラバラ
ギャグ体質

これだけあれば4校とか簡単に落とせる


823   2017/06/13(火) 16:25:49.52

多分順番としては海軍+七武海→黒ひげになりそうだからシリュウよりも先にミホークがやられる事になるな
別に最強が最後じゃなくちゃいいけない訳じゃないからいいけど
所詮ゾロの山場だしな…


830   2017/06/13(火) 16:34:38.61

>>823

いったんシリュウに手も足も出せずに敗北しといて対ミホーク戦で苦戦のすえ勝利。
その後シリュウに余裕勝ち、みたいな展開だと燃える。
タオパイパイじゃないけど


826   2017/06/13(火) 16:28:58.03

世界最強も地上最強も出したけどまだ史上最強が残ってるからな


915   2017/06/13(火) 19:56:03.26

>>826

史上最強って言われても、現在最強生物がカイドウの時点で、もう死んでるの確定してるからなー(笑)


843   2017/06/13(火) 17:18:37.18

ドレスローザ編は800話で終わってるので尾田の構想通りの長さだと思う


844   2017/06/13(火) 17:36:05.25

>>843

ドレスローザが予定よりだいぶ長引いたからどーせなら800話に合わせよう的な感じにしたとしかw


850   2017/06/13(火) 18:48:43.11

バージェスより強い程度のサボがきて何ができるんだよ


912   2017/06/13(火) 19:52:03.77

>>850

4皇黒ひげの一番隊隊長の幹部ぼこれる程度だもんな
他の4皇幹部で例えたら、ジャックやマルコやカタクリさんぼこれる程度のレベルだもんなーサボは


919   2017/06/13(火) 20:04:20.53

>>912

別に必ずしもバージェスが黒ひげの幹部筆頭クラスってわけじゃないと思うよ


853   2017/06/13(火) 18:58:51.01

>>850

ほめてんのか


855   2017/06/13(火) 19:00:07.56

スリラーバーク編観てるけど、ビッグマム編にすげえ似てる
影が魂になっただけ
展開はビッグマム編のがおもしろいけど


863   2017/06/13(火) 19:12:05.27

>>855

どっちもブルック、サンジ、ナミがメインに当てられてんだよな
ブルックは魂なのはもちろんだろうが、サンジとナミは外見も交換してるわ、演技と真意、外と内、みたいなテーマでもあるのかもしれん
サンジなんて人は心だろうがとか言ってなかったか、確か


865   2017/06/13(火) 19:15:53.04

>>863

マジだ!よく気づいたね!

今後の回想でブルックの魂入れられたワノ国の剣豪リューマって出てくるんだろうか
つか、尾田っち、伏線をあらゆるところに仕込みすぎ!
あまり謎が多いと、逆にウザいと思ってしまう(笑)


866   2017/06/13(火) 19:16:07.53

アニメスタッフ「尾田さん、声優に使うギャラを減らしたいので次々と新しい島を描かないで下さい。」
「後、麦わら一味全員を1つの話にいれないで下さい。声優のギャラが半端ないので…」
なんて裏で話されてそう


878   2017/06/13(火) 19:22:19.95

>>866

尾田はそんなのに従うとは思えんがな


873   2017/06/13(火) 19:19:36.50

>>866

ベテラン使いまくってるスタッフがそんなん思ってるわけないw


876   2017/06/13(火) 19:21:15.19

>>873

言われてみればベテランの塊のアニメだよな
ここまで贅沢に使われてるアニメは他に無さそう笑


868   2017/06/13(火) 19:17:18.70

>>866

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
すごいリアルな事情だなw


882   2017/06/13(火) 19:25:49.81

アニメは絵柄がめちゃくちゃ上手な回とめちゃくちゃ下手な回がある
あれはどういうことなんだろう?


920   2017/06/13(火) 20:04:22.74

>>882

東映伝統のクオリティだよ
30年前の聖闘士星矢とかになるともっと差があるよ


898   2017/06/13(火) 19:36:16.49

>>882

普通のアニメは総作画監督がいて、回毎の作画監督の絵をある程度統一してる
ワンピだとつい最近までいなかったから作画監督それぞれの個性が出過ぎてしまう


899   2017/06/13(火) 19:40:59.43

ドレスローザは今読むと面白いだろ
当時はまさかあいつらが傘下に入ると思わなかったから文句ばっか言ってたが


906   2017/06/13(火) 19:46:25.73

>>899

?となった週が多かったわ。
読み返すのは面倒だからわからないままだが


901   2017/06/13(火) 19:42:40.28

>>899

週刊誌でやるとブツ切れなんだよなじ
二週間ごとに40ページとかのほうがむいてる


927   2017/06/13(火) 20:13:19.16

ドレスローザって単行本で見ても、あれ?また同じ場面?
場面転換しても話全く進んでなくね?的なの多くてな
あれジャンプ追ってたらマジで訳わからんだろうな


934   2017/06/13(火) 20:26:24.49

>>927

キャラ増やしすぎも一因だろ
キングダムも読んでるけどこいつ誰だっけっての多すぎる


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1497165039/