2017/06/11(日) 16:10:39.97

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part736●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496664469/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3762
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1497009891/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



644   2017/06/13(火) 08:48:15.64

ワンピース取りに行くのがメインだろ
そのワンピースってのはロジャーの遺産全部
だから歴史は関係ないし、海賊王とかなる必要もない


648   2017/06/13(火) 08:52:42.03

>>644

ワンピースって大秘宝で、ロジャーも手にしたけど、ワンピース=ロジャーの遺産、ではなくね?
ワンピース=大秘宝←ロジャーも見つけたよ〜、じゃないのん
というか、
ロジャー「俺の財宝か?ほしけりゃくれてやる」の財宝とワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は別でしょ
確かに歴史は関係なさそうだが…ワンピースを手にする=世界の海制覇=海賊王なのでは


650   2017/06/13(火) 08:55:01.88

>>648

別じゃないだろ
世界のすべてって単語から察するにワンピースのことだよ


654   2017/06/13(火) 08:57:03.28

>>650

言われてみれば、「この世のすべてをそこに置いてきた」とか言ってるな…

この「この世のすべて」が何を意味してるのか、空白の100年や今は亡き王国の知識までも含まれてるのか、とか色々気になってきたぞ、どうしてくれる!笑


655   2017/06/13(火) 08:59:02.62

>>654

ロジャーの財宝=自分が運んだポーネグリフ
だと思うよ


646   2017/06/13(火) 08:50:58.87

バギーも空白の百年についてだったりワンピースが何なのかを知ってるんだよな?


647   2017/06/13(火) 08:52:07.07

>>646

知ってるだろうけど興味ないってことは財宝でも何でもないんだろう


651   2017/06/13(火) 08:55:29.12

よくよく考えてみると、
シャンクスやバギーもロジャーの船で世界の海制覇してんだよな
だからワンピースが何かを知ってるんだよな

それでも今はまだ海で航海してる
四皇にまでなっておきながらも海賊王にはならずに…

ワンピースってマジで「人類の歴史をひとつなぎに知ることができる知識」なんじゃないかと思ってきた今日このごろ…


652   2017/06/13(火) 08:56:17.66

ワンピース手に入れてからがスタートって感じなんだよな白ひげの言い分からすると

>>651

つまり財宝とは関係ないんだよ
http://u111u.info/jT66

653   2017/06/13(火) 08:56:21.61

制覇する前に降りたんやろ


658   2017/06/13(火) 09:02:16.51

>>653

降りてないだろ
シャンクスが話してないことを私がペラペラしゃべるわけにはいかんってレイリーが言ってるじゃん

>>657
少なくともシャッキーもクロッカスも全部知ってるし
バギーだけが降りるほうが不自然だろ
つまり知っててもどうにもできないタイプの出来事なのでは?


677   2017/06/13(火) 09:18:14.99

>>658

シャンクスが話してない事がそれとは限らんだろう


660   2017/06/13(火) 09:04:23.85

>>658

だとしたらワンピースを狙う海賊達はロジャー一味にその詳細を聞いた方が早いよなw
バギーとか脅せばすぐ口割りそうだし
http://u111u.info/jT66

663   2017/06/13(火) 09:06:22.75

>>660

それまでは無名だったし世に出てきたときは七武海なんだが
だいたいそれが本当だと証明するものが無ければ無意味だろ


657   2017/06/13(火) 08:59:50.27

やっぱりラフテルに辿り着いたのはロジャーとレイリーだけとかなのかな
バギーが知っているのが腑に落ちないw
シャンクスにしてももし知っているとして世界政府に戦いを挑まないのは興味がないからか
それとも力が足りないからか


659   2017/06/13(火) 09:03:53.58

>>657

俺もバギーが知ってるのは腑に落ちないww

シャンクスはルフィを助けて「次の世代に託してきた」的なこと言ってたから、もしかして、
ルフィが自分たちをも超える仲間を集めた海賊団になってやってくるのを待ってるのかもな


664   2017/06/13(火) 09:06:44.67

ワンピースが政府にとって都合の悪いものなら
海軍がレイリーを全力で捕まえにいかないのはなぜだろう
シャボンティにいることはわかってるわけだし
いくら強かろうが大将級も含めて総攻撃かければさすがに倒せるだろう


675   2017/06/13(火) 09:16:09.42

>>664

尾田が今はまだ描きたくないから
レイリー死なせる時だろ、それは


665   2017/06/13(火) 09:08:44.51

>>664

センゴクも知ってるっぼいし知ってるやつは大勢いるんじゃない
ただそれを証明する証拠がラフテルにあるってだけで
それが無きゃただの世迷言では


666   2017/06/13(火) 09:09:12.42

もしロジャーが、歴史を全て知って、自分達じゃどうにもできないからって、
みんなにやってもらおう!みんなに世界政府をひっくり返してもらおう!みたいに、
大海賊時代を到来させて、一種の革命とかを起こそうとして、あえて処刑された

っていうストーリーなら、かなりおもしろいよね!ワクワクするわww


670   2017/06/13(火) 09:13:20.84

>>666

面白いというか間違いなくそれだろ
病でもう生きられないとわかったからあえて自ら処刑されることを選び
その処刑の場で全世界の海賊達を奮い立たせる演出をすることで大海賊時代を到来させた
俺は死なない=俺の意志は死なないという意味だろうし


686   2017/06/13(火) 09:31:54.71

>>670

ぬわーっはっは!マジっすかぁぁぁ!!
やっぱりそうなんですかぁぁぁ!!!

ヽ(=´▽`=)ノうひょーーーい!!


669   2017/06/13(火) 09:12:37.07

レイリーの我々は急ぎすぎたってのが気になるよな


671   2017/06/13(火) 09:14:07.77

>>669

ポーネグリフを全部導かないとダメみたいなことがあったから足りないんじゃないの
あと戦いを挑むには寿命ももうないみたいな
http://u111u.info/jT66

673   2017/06/13(火) 09:15:34.85

白しげの発言だと黒ひげはかませだよな
ロジャーが待ってる世界に挑むものはルフィとな


674   2017/06/13(火) 09:16:09.17

>>673

黒ひげは趣味が歴史研究だからワンピースと一致はしてるけどなw


687   2017/06/13(火) 09:34:20.21

ロジャーの時はポセイドンが覚醒していなかったので断念した
http://u111u.info/jT66

688   2017/06/13(火) 09:37:02.68

>>687

あ、たぶんそれだわ
しらほしタイミングよく覚醒したしこれを逃せばまた数百年待たなきゃいけなくなるね


689   2017/06/13(火) 09:37:48.34

>>688

しかしそれだとブルトンの設計図が存在する理由がいまいちわからんね


690   2017/06/13(火) 09:38:31.88

ルフィ本人はワンピースは好奇心で知りたいだけ
自由にやれればそれでいいって感じだから
世界がひっくりかえる云々は結果としてそうなる感じなのかねえ

上層部が腐ってるとはいえ
一般人にとっては今の世の中もさほど悪くなさそうだけど


691   2017/06/13(火) 09:40:02.27

>>690

ドフラミンゴも全部知ってる臭いから
天竜人が駆逐されて終了じゃないかな


698   2017/06/13(火) 10:13:06.22

バギーとワンピースに関しては1〜3巻辺り読み返した方がいい奴多いな


699   2017/06/13(火) 10:15:02.43

>>698

そんな設定がまだ固まってない頃の話を読んでもたいして意味はないよ


708   2017/06/13(火) 10:49:09.57

ロジャーが置いてきた(設置物なら最初から置いてあった)ならラフテルには行ったんだろう
ただ宝箱だとしたら鍵になるもの、装置だとしたら起動するものがその時にはなかった
今ならそれがある感じなんかな
http://u111u.info/jT66

713   2017/06/13(火) 11:05:52.16

>>708

ポセイドンとかウラヌスとか古代兵器も関係ありそうだな


710   2017/06/13(火) 10:55:58.94

ラフテルにあるワンピースは「リオポーネグリフ」だろ
何で今さらそんなこというてんの


718   2017/06/13(火) 11:25:53.36

>>710

ピースが集まってひとつのワンピースになるんだよ
これまでの作中にそのピースは描かれてきたよな
つまり各地に散らばったポーネグリフが合体して巨大で破壊できないリオポーネグリフになる。
全部の古代文字を通しで読むと歴史が理解できる書き方だろうね。


715   2017/06/13(火) 11:08:42.03

ロジャーがなにもしなかったのは力が足りなかったから
だから海賊時代を煽って力ある若者を募った


724   2017/06/13(火) 11:50:02.91

>>715

あの時代には鍵の一つであるポセイドンがまだ生まれてなかった


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1497165039/