2017/06/09(金) 21:04:51.25

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part736●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496664469/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3761
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496917427/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



862   2017/06/11(日) 12:36:16.50

素性も何もその二人はもう掘り下げようないじゃんか
既に仲間にする段階で過去は語り尽している


865   2017/06/11(日) 12:38:58.56

>>862

そうなんだけどさ(笑)
ナミの親は実は生きてて、ワノ国の〜とかアリだと思うし
チョッパーにしても、家族とはぐれた悲しい話的なのがあってもよさそう


867   2017/06/11(日) 12:43:09.37

ジンベエが9人目で確定だけど、10人目も七武海クラスじゃないと今後きついよね


875   2017/06/11(日) 12:58:28.63

>>867

役職の問題

操舵士 ジンベエ
コック サンジ
船医 チョッパー
航海士 ナミ
狙撃手 ウソップ
戦闘員(副船長?) ゾロ
音楽家 プルック
船大工 フランキー
考古学者 ロビン

船長 ルフィ

あとなんか空いてる役職あるっけか


876   2017/06/11(日) 13:02:36.80

>>875

現実だと通信士とか機関士(ファーストエンジニア)とか船に乗ってるよね
看護師も医師の助手としては必要だし

ルフィの船には全種族が乗りそうだから、意外と天竜人とか仲間になりそう


871   2017/06/11(日) 12:44:39.59

>>867

ジンベエで終わりじゃねーの
ビビおるし


869   2017/06/11(日) 12:43:47.73

チョッパーは旅が終わったあとはゾウに永住するのもいいかもな
あそこほどチョッパーにとって居心地のいい国ないだろ


872   2017/06/11(日) 12:45:36.27

>>869

可愛い女トナカイもいるしね
「チョッパーの初恋」ていう本が売れそう
ゾウ編が終わると、チョッパーは失恋するんだろうな、かわいそうにww


874   2017/06/11(日) 12:56:58.69

よく強い奴が仲間にならないときついって言う奴がいるけど、ルフィたちがきつくない冒険をするようになって面白いと思うのか?
http://u111u.info/jT66

878   2017/06/11(日) 13:04:51.28

>>874

ここにきて覇気も使えない一般人よりは、エネル級のやつが仲間になってほしくない?笑


884   2017/06/11(日) 13:10:49.60

>>878

一般人はいらないけど、覇気がないと雑魚みたいな風潮も馬鹿らしいわ
ましてやエネル級なんかいらない


877   2017/06/11(日) 13:04:23.32

もうこれ以上仲間は増えないよ
現時点でも全員活躍させるの難しいから長期分割なんていびつな構成になってんのに
見せ場考えたら5人で充分なんだよ。10人はどうしても多すぎ


879   2017/06/11(日) 13:05:47.92

>>877

たしかに
海戦部員としてジンベエで終了なのかなぁ


889   2017/06/11(日) 13:17:50.61

じゃあ程よい強さのペローナとボニーを仲間にしようぜ(;´Д`)ハァハァ
http://u111u.info/jT66

890   2017/06/11(日) 13:19:07.25

>>>889

ペローナは斥候として役割あるけど骸骨が同じことできるのでダメ
ボニーは食う以外ダメダメなので船長とかぶるからダメ


891   2017/06/11(日) 13:27:44.75

>>890

サニー号女っ気無さすぎなんだが

たしぎは絶対仲間にならんだろうしなあ


902   2017/06/11(日) 13:40:34.40

ジンベエはやはり魚と話せたり海流一本背負いが採用の決め手になったんだろうな


922   2017/06/11(日) 15:01:44.97

>>902

海中戦力ないと悪魔の実対策できんしな
船長からして海ダメだし


924   2017/06/11(日) 15:15:38.30

>>922

そこが決め手だろうね
これでルフィも海を恐れず闘える


905   2017/06/11(日) 13:46:04.41

ルフィに仲間になれって言われてないキャラは話にならん
キャロットとかいらん


921   2017/06/11(日) 15:00:12.64

>>905

まあ確かにルフィとはキャロット結びつかんわな


934   2017/06/11(日) 16:12:34.04

人間トナカイ、ガイコツ、ゾンビを即勧誘したルフィさんならミンク族も欲しがりそうなのにな


940   2017/06/11(日) 16:32:12.37

>>934

むしろそのメンツいるからミンク族なんて珍しくも何ともないだろ


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1497009891/