2017/06/09(金) 21:04:51.25

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part736●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496664469/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3761
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496917427/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



493   2017/06/10(土) 17:11:37.15

ルフィが簡単にパラサイト破ったせいでジョズの立場が……
ドフラミンゴが青雉の凍結破ったせいでジョズの立場が……


502   2017/06/10(土) 17:45:43.44

>>493

ジョズが引き立て役になってるなぁ


500   2017/06/10(土) 17:40:26.90

>>493

ドフラミンゴは七武海最強だからな


526   2017/06/10(土) 18:17:55.34

ドフラは本来ならローに内蔵やられて死ぬレベルを能力で何とか持ち堪えてたわけで
そんな状況でルフィが後からやってきて戦闘開始してる
まあルフィもかなり消耗してたからどっちがどっちとは言えないところもあるけどね


530   2017/06/10(土) 18:22:49.59

>>526

確かに
七武海だったローとの戦闘挟んでるもんなぁ
ナミに手伝って貰ったとは比にならないわ


534   2017/06/10(土) 18:27:16.17

>>530

でも内部を破壊する攻撃は糸で縫い合わせて無効になってるし、ほぼ無防備で覇気ありべラミーの攻撃受けまくったルフィじゃハンデはルフィのほうが大きいと思うな


548   2017/06/10(土) 18:45:01.67

>>534

あれだけのトラ男の攻撃が!!ってルフィが言ってるからダメージは残ってるよ
本来内蔵破壊で死ぬのを死なないようにしただけで


551   2017/06/10(土) 18:46:45.25

>>548

お互いダメージは五分だっていう確認だぞ


554   2017/06/10(土) 18:48:12.00

>>551

少なくとも尾田はそういう認識で描いてるわな

ローが腕ちぎって残したダメージと、ベラミーの攻撃が同じ価値っていう現実が納得できない読者がたくさんいるのはわかるけど
設定上はルフィとドフラミンゴにハンデはない


563   2017/06/10(土) 18:56:02.01

>>554

だよな
尾田の設定はそう


560   2017/06/10(土) 18:50:57.44

>>554

ベラミーの攻撃じゃなくてドフラの攻撃多かったしそれを込みでしょ
鳥かご前にちょっと戦った時でさえ影騎士の斬撃→本体の硬化パンチのコンボを食らって一方的にやられてるし


568   2017/06/10(土) 18:59:08.78

>>560

尾田がなぜ、ドフィ「ボロボロですね」ルフィ「お前も同じだろ」を言わせたかだよ

ドフラミンゴがローを相手に戦って勝って、その後追撃したルフィが勝っても、なんかルフィが実力で勝ってないみたいに思われると思ったから、わざわざ上の台詞を挟んでる
尾田はこの台詞を言わせることで、2人にハンデはないんですよー、ということにしようとしてる


574   2017/06/10(土) 19:02:39.85

>>568

それがローによるもの→ドフラと、ほぼドフラによるもの→ルフィって事だろう
ドフラの場合はトラ男のあれだけの攻撃と原因を一つに絞って説明してるし
ルフィは総合的に弱っただけで別にベラミーとは言われてない、弱る前にドフラの技も食らってるし


575   2017/06/10(土) 19:04:32.01

>>574

そんなことはどうでもいい
尾田の中ではあの台詞をわざわざ書いたってことはダメージは同じ


572   2017/06/10(土) 19:01:59.26

>>568

その通り


531   2017/06/10(土) 18:23:01.96

スリラーバーグでもナミがローラと仲良くなってなければ最終的にナイトメアルフィになれなかったから、もリアに勝てなかったしね


533   2017/06/10(土) 18:25:30.59

>>531

そう考えるとルフィが本当に1人で実力で勝ってるの少ないなw


536   2017/06/10(土) 18:29:45.18

>>533

そこは作者の意図だと思うな


541   2017/06/10(土) 18:35:56.00

格上に気合い勝ちする展開は減ったよな
2年後が修行した割にパッとしない


550   2017/06/10(土) 18:45:57.79

>>541

ルフィは少年漫画の主人公としては極めて珍しい、戦いを経て大きくパワーアップすることのない主人公だから

最初に出てきた敵は圧倒し(2年前アルビダ・モーガン、2年後ホーディ)、
だんだん苦戦を覚えていき(バギー・クロ、シーザー)、
全力で戦って互角の相手が出てきて(クリーク・アーロン、ドフラミンゴ)、
やがて自分より強い相手に出会う(クロコダイル・エネル、ビッグ・マム)

という線をなぞっている
やってることは同じなんだが、2年後は格下のはずのホーディやシーザーにも時間をかけるからあまり強くなった気がしない


559   2017/06/10(土) 18:50:43.37

>>550

ただ2年前だとそのホーディやシーザーにすら勝てないからな
もっと言えば覇気も普通に使うドフラ幹部にすら勝てないか苦戦する


555   2017/06/10(土) 18:48:38.51

>>550

ギア2とギア4の出現くらいだなぁ

>>551
死ぬ威力の攻撃とは比較にならんと思うけどね
ルフィが弱ったのも8割ドフラ絡みの攻撃で残り2割がベラミーって内容だし


558   2017/06/10(土) 18:50:42.14

>>555

ルフィが弱った一番の原因はギア4なんじゃね?


561   2017/06/10(土) 18:52:36.66

>>558

弱った発言はギア4を出す前、それでボロボロにやられてギア4をだした
立つのが精一杯発言はギア4の影響あるだろうけど

>>559
ホーディには水中戦じゃなければ勝てるんじゃないか


566   2017/06/10(土) 18:57:20.56

>>561

2年前でもセカンドやサード込みで素の戦闘力自体は上だとは思うが覚醒ホーディとかタフすぎて無理だろ
2年前なんかサードは実質一回だけの技でセカンドも時間制限あるし


569   2017/06/10(土) 18:59:20.32

>>566

でもホーディってルフィの台詞でタフさは億超えとタフさだけの評価なんでしょ?
2年前のモリアやルッチよりはずっと楽な戦いだと思うけど


573   2017/06/10(土) 19:02:32.75

すまん>>569


682   2017/06/10(土) 21:30:54.67

最高幹部幹部がドフラの椅子にされてるのはさすがに笑っちゃった
部下は白ひげ海賊団が最弱だろうな
マルコも中将ごときに手錠はめられてるし


690   2017/06/10(土) 21:54:20.63

>>682

ドフラは四皇の最高幹部と同格以上だしな普通に大将相手に戦えるし
単体だとルフィより強いからクラッカーと同じかそれ以上の強さだし


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1497009891/