2017/06/09(金) 21:04:51.25

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part736●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496664469/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3761
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496917427/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



754   2017/06/11(日) 00:11:53.56

シャンクスは4皇として戦う前に五老星とかになって戦うことになりそう


755   2017/06/11(日) 00:15:00.89

>>754

海賊から世界政府のトップが出たら面目丸つぶれやんけ


759   2017/06/11(日) 00:20:18.32

>>755

だってこのままだと戦う理由がないしー。五老星かは知らないけど、天竜人はやっちゃったもん。テキトーだけど


774   2017/06/11(日) 01:06:56.79

シャンクスは「剣」でもミホークと互角なんだろう
シャンクスは殴るし蹴ると思うぞ
レイリーみたいにメインとして剣を使うだけ
ミホークは殴らないし蹴らない
そういう違い


780   2017/06/11(日) 01:26:40.08

>>774

たしかに何となくビジュアル・フォルムがレイリーっぽいな
ただシャンクスが殴る蹴るしてるところが想像つかない
短足だし

>>778
シャンクスは実食ってないだろ
あの瞬間移動は赤髪海賊団の誰かの仕業じゃね?


783   2017/06/11(日) 01:29:16.50

>>780

ゲームだと普通に殴る蹴るしてるね 
http://u111u.info/jT66

789   2017/06/11(日) 01:35:57.56

>>783

グランドバトル?


782   2017/06/11(日) 01:28:44.15

やっぱシャンクスが一人でカイドウを止めたっていうのは考えにくいな


785   2017/06/11(日) 01:31:02.87

>>782

何でだよw


790   2017/06/11(日) 01:36:44.84

>>785

いやだってカイドウってタイマン最強らしいし
そんな一人で止められるものなのかなって


786   2017/06/11(日) 01:33:05.78

シャンクスを過小評価してる奴は何なんだろう
主人公の恩人で4校なのに弱いわけないやん
普通にマムとかより強い最強クラスと考える方が漫画読みとして正しいだろう


797   2017/06/11(日) 01:42:42.23

>>786

まあね
しかし戦闘描写が少なく肩書き的なものもない
海王類への失せろと赤犬のマグマパンチを止めたところくらい
強さというよりカリスマ性みたいなものなのかね
センゴクがお前なら許すみたいなこと言ってたし
五老星が暴れさせたら手に負えない男とか言ってたけど
あとロックスターは白ひげに気は確かか?相手はあの赤髪だぞとも言ってたね
キッドたちの同盟を一蹴するところ見たかったけどカイドウに阻まれたからな


796   2017/06/11(日) 01:41:44.43

シャンクスて多分剣士だけど流石にシャンクスのバキバキに覇気で固めた剣ならマムにも刺さるんじゃね


811   2017/06/11(日) 03:05:40.41

>>796

ドフラの武装覇気の最大出力が1万だとしたら““赤””髪の““シャ””ンクスはその3倍を行く3万だろうね
ドフラは武装覇気はクソ高いけど糸に乗せる事でしかそれを最大限に発揮できてない気がする
対してシャンクスは武装色を武器に乗せるのも身に纏うのもそれをいかんなく引き出せるイメージ
まあそれだけでなく見聞色も覇王色も現代の全生物中トップクラスなんだろうから勝てる奴も居ないだろう


804   2017/06/11(日) 02:02:32.70

シャンクすの腕無くしたのって、未来にかけてみたって本人が言ってるじゃん
食われたんじゃなくて食わせたんだよ
普通の人間だけど、覇気は作中トップなんだろ。見聞も少し先の未来どころか遥か先の未来も見えてる
http://u111u.info/jT66

805   2017/06/11(日) 02:12:32.46

>>804

ルフィを助けるためには仕方なかったんだろ
ルフィが死ぬか自分の腕が死ぬか

ルフィの位置
海王類の位置
海の上という悪条件
そういったものが相まっていくらシャンクスでも片腕を犠牲にしなければ海王類の猛威からルフィを救えなかった
だからこそルフィのシャンクスへの恩や尊敬もでかい

そういう意味では食わせたというのは正しい


813   2017/06/11(日) 03:59:49.03

腕食われた時にすでに四皇だったっけ?


830   2017/06/11(日) 09:02:27.48

>>813

ミホークと互角
むしろ腕食われて出世してるから何らかの実食って急激に強くなったんやろ


814   2017/06/11(日) 05:27:41.77

赤髪海賊団ってゴムゴムの実の能力者殺したんじゃないだろうな・・・


816   2017/06/11(日) 05:42:45.18

>>814

これもまた 巡り合わせ
ルフィにゴムゴムの実が行き渡る運命だったのだ


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1497009891/