2017/06/05(月) 21:07:49.15

ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎてから。
それ以前のネタバレを含む内容はネタバレ専用スレで。
現行のスレは『ワンピース専用』で検索。
ネタバレに対する感想を述べるのも一種のバレ行為となります。自重して。

アニメの話はアニメ板で、声優の話は声優板で。

【煽り、荒らし、厨房は絶対放置。それらに反応する者も厨房と同じです】
いろいろしつこい場合は反応せずレス削除依頼。

質問する前に、新参者はまずROMる。
また、尾田発言については論争を招くのでソースを正確に書くように。

新スレは>>970
付近を過ぎた後は、立てられる者が宣言して立てる。
ただし何らかの理由があれば、周りの同意を得て>>950付近で立ててもかまいません。
>>970
過ぎたら基本はスレ立ての書き込み以外自重。

スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 を追加すると半コテ制になります。

単行本最新85巻発売中

■前スレ
●ワンピース総合スレッド part735●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494389119/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



14   2017/06/05(月) 23:36:06.60

海軍に売られるくらいの子供はいいよね。
能力高いんだから海軍でも出世するだろうし、
合わなければ海賊になってもやっていけそう。

そこまで優秀じゃない子はどこに叩き売られてしまったのか。


55   2017/06/06(火) 08:34:01.54

>>14

他人事みたいに言うけど
無能は日本でも徴兵されていくんだよ
特にニートとかね


69   2017/06/06(火) 12:03:37.63

>>55

徴兵制の国なんて世界で見たら少数派
ましていつから日本が徴兵制になったんだよ


20   2017/06/05(月) 23:59:00.19

海賊になろうとしてる子供を意思に反して海軍にさせようとするなんて


ただの更正だよね

なんら悪いことではない

まあ反対から見たら逆も真なりってことかもしれんがね
ヤンキーにとったら教師も警察も敵


25   2017/06/06(火) 00:18:13.91

>>20

海賊になるって言ってるルフィを爺ちゃんが海軍に叩き売るようなもんだよな。
もしかして海軍も、素質のある奴が海賊になるのを防ぐために買い取ってるのかもしれんなあ。


26   2017/06/06(火) 00:28:18.22

正直シャンクスに対して山賊がやったような蛮行
あれマムにやったら山賊の死体残らないレベルだろうな


34   2017/06/06(火) 01:32:10.32

それにしてもカルメルは純粋な聖人にして欲しかった
同じ能力が使う人間によって神の力にも悪魔の力にもなるって対比が面白かったのに


39   2017/06/06(火) 02:15:22.27

いくら売り飛ばす目的があっても見ず知らずの子供不特定多数を
若い女が婆さんになるまで育て続けるのってかなりキツイ人生だと思うけど

普段から子供と暮らしてるわけだから個人的贅沢もできないし、金がいくらあっても
孤児院経営以外に使い道無いじゃん


46   2017/06/06(火) 07:08:32.55

少なくともビッグマムは未だにマザーを聖人だと信じてる様子だから
あのマザーの本性が解るような事件とかには遭遇しないまま来たんだろうな


58   2017/06/06(火) 08:40:13.29

>>46

本性って言ってもそこまでドグサレな悪事でも無いような気はするけど
状況によっては必要悪の範疇かもしれん


60   2017/06/06(火) 08:44:26.34

>>58

必要悪とまで正当化する気は流石に無いが
偽悪であるとは思う。
カルメル自身が知らず知らずの内に
深層心理では善の心理が働いていたという指摘なら、まだ理解は出来る


70   2017/06/06(火) 12:05:37.03

>>60

偽悪の言葉の意味知ってる?
マザーは偽善て言うの


72   2017/06/06(火) 12:09:22.89

政府が驚くほどの高額の金を要求してどこが善人だよ
金にならなかったら面倒なんてみない
漫画以外の知識も身につけとかないと社会に出たら笑われるぞ


76   2017/06/06(火) 12:26:32.44

>>72

孤児の職業斡旋して孤児院の運営費を海軍から貰っている
これの何が悪いんだと


78   2017/06/06(火) 12:32:17.04

>>76

別にマザーは海軍の人材スカウトじゃないからな
人身売買稼業の卸先の1つが海軍ってだけで当然他の所にも子供を出荷してるだろ


75   2017/06/06(火) 12:25:59.91

というか子供の達の手がセムラ持っててリンリンの方向向いてるけど
これは最初子供達の方向にリンリンが突撃していったのかと思ったけど
みんな一定の方向向いてるから
リンリンにセムラを食べさせようとしてるってことか
それはもはやほとんど自殺だろ...


77   2017/06/06(火) 12:30:53.09

私は人身売買肯定派ですって言ってみなよ
リアルでなw


83   2017/06/06(火) 13:03:04.26

マザーは子供たちをさらってきた訳でもなんでもなく、行く宛もない捨てられた子達を引き取ってるだけだぞ
放っておけば餓死するか獣に食われるような立場の子
人身売買とは全然次元が違う
せいぜい裏金貰って特定の球団に行かせようとする野球監督程度のもの


86   2017/06/06(火) 13:09:03.36

>>83

だから何で売却先が球団なんだよ
みんな幸せな未来が待ってると思ってるのかよ
馬鹿だなぁ


112   2017/06/06(火) 14:36:46.75

>>86

身内がいない方が都合がいいだろって台詞からも
死んでも探されない好都合な存在って認識してるわな
つまり
死の隣り合わせの危険なところに売り飛ばすって分かっててやってる

親に捨てられた上にマザーに騙されてるわけだから二重にかわいそうなのに幸福とか馬鹿じゃねえの
善人ぶってるのは逃げられないためと自分の評判を高めてもっと子供らを集めるため


89   2017/06/06(火) 13:15:12.97

>>86

例えばなしだろアホか
それに球団なんてほんの一握りの人間しか成功しないぞ
たいていは数年で何の資格も技術もないまま社会に放り出される


93   2017/06/06(火) 13:21:49.99

>>89

足がつかない人間を欲しがる組織に売却されて
その先どういう使われ方をするか想像もできないんだな
無資格で社会に放り出される?なにそれw


104   2017/06/06(火) 13:47:22.51

>>93

足がつかない人間が重宝されるのは当たり前じゃん
実家の仏壇守る必要がない転勤ドントコイの次男坊が会社に便利に使われるのと同じ
そしてそこに入る子供らにとってもリスク以上に実入りは多いから入るわけ

元々行く宛もない孤児、マザーを離れて好きに生きることも出来るんだよ、コネは何もないし厳しい道だろうけどね

政府の施設でもなんでもなし、どこから銭が出て暮らせてんの?
大人にまで成長させてもらっただけで僥倖だろ


98   2017/06/06(火) 13:31:06.06

>>93

お前、悪徳斡旋者の手により外国人実習生が日本人経営者に低賃金で酷使されて
使い捨ての末に黒工になって犯罪者になる実態の事を言ってるの?
お前の発言を突き詰めると反日になるからなやめろ
臭いものには蓋
誰だって目を背けたい現実があるんだ


85   2017/06/06(火) 13:06:55.82

というかぶっちゃけ育てる必要がそもそも無くね?
子供拾ったらそのまま直行で奴隷にして売る方が遥かに簡単じゃん
ガキの方が普通は高く売れそうだし


90   2017/06/06(火) 13:16:00.97

>>85

育てて良い人を演じたら立派な人間だって言われるだろ?それで聖母とかまで言われるようになったら多少の黒い噂なんかはこのスレ馬鹿共みたいに無視して擁護してくれるようになるじゃん?

まあ実際、相当な労力だったと思うし、その点については気合い入ってるなとは思うけどな


97   2017/06/06(火) 13:29:11.09

>>90

というか奴隷ならともかく海軍とかに強制して入隊させて
中将当たりに持っていくのはかなり無理があるから
カルメルが自分自身を尊敬するように持って行って
海軍への入隊進めて入れてるような感じなんだろうか
リンリンも育てるだけなら誕生日パーティやる必要ないし
マジで凄い気合入った人売りだよな しかも巨人のガキとかの方がパワーあるから
バレた瞬間ブッ殺されてもおかしくないっていう


100   2017/06/06(火) 13:35:15.81

さらにややこしいのはカルメルがやっていることは
話の主題のリンリンに関しては完璧に正論なんだよな
身を挺してかばった上に海軍に入れようとしてる
あんなの野に放てるわけねーし政府の機関に入れようとするのは当然だわ


101   2017/06/06(火) 13:35:25.78

悪徳斡旋者ってカルメルのことかw


102   2017/06/06(火) 13:38:31.26

足がつかないから臓器売買とかにも利用されてそうだなぁ
カルメルはいい人だなぁ


113   2017/06/06(火) 14:44:22.18

>>102

シーザーも同じ事やってたけど
人体実験しないだけマムは徳人だな


105   2017/06/06(火) 13:51:37.28

>>102

であれば子供の失踪が相次ぐがそれは無い
孤児院の場所も子供の顔も大っぴらに公開されているからね
大人になればコントロールしようが無いし


109   2017/06/06(火) 13:56:52.88

>>105

公開されてるっつっても放牧されてる牛が1頭消えても誰も気づかんでしょ


107   2017/06/06(火) 13:54:21.45

>>105

定期的に生存確認なんてする訳ないのに、誰が子供が失踪しましたよって届け出るんだよ


120   2017/06/06(火) 15:49:20.25

>>107

>>109
巨人族は親も子供もめちゃくちゃ顔見知りだし、引き取りに関わる人々もみんな知ってるじゃん


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1496664469/