2017/06/03(土) 01:00:48.56

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part735●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494389119/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3756
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496318085/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



820   2017/06/04(日) 22:56:02.33

クロコダイルはワンピクイズで出て来て周りが嫌いだあ酷い奴だあ言ってる中キムタクが「クロコダイル格好いいのよ」って言ってたなw


843   2017/06/04(日) 23:17:43.39

TVで漫画語る芸人とかって明らかにファン装ってるだけみたいなの多いからな
アラバスタ編見てたらクロコダイルに哀愁があって根っこの人間性見えそうな台詞が多々あったのに、芸人とかはテンプレ反応で評価する
ああいう無駄な構成イライラする


855   2017/06/04(日) 23:33:36.09

>>843

ワンピ感動場面にアーロン編の助けて・当たり前だ!、ビビへの×印、メリー号の最後、エースの最後を選んで
それをうんうんと頷きながら稀に涙するやつもいて
そういうのにちょっとイラっと来ることあるね


869   2017/06/04(日) 23:41:57.63

>>855

十中八九ろくに読んでないからな、そういう芸人連中
ワンピに限らずガンダムとか語らせても酷いもんだよ。ネットのまとめ速報以下な事しか言わないから脚本だってのがバレバレ
だったら最初から取り上げるなよって思うし、そういう半端な番組しかやらないからTVって信用失っていくんだわ


850   2017/06/04(日) 23:27:33.18

>>843

それを言われると迂闊に「俺(または私)、ONE PIECE好きなんですよ」って言えないよな
ニワカって言葉も横行してるし、怖いね


844   2017/06/04(日) 23:19:51.66

>>843

いやそれは芸能人に限らず読者全般にいえるよ
まぁそれにアラバスタクロコダイルはクソでクズで下衆にはちがいないぞ?


864   2017/06/04(日) 23:37:52.08

>>844

クソには違いないけど、現実知れば軽はずみな事は言わないもんだみたいな台詞は明らかに過去を匂わせてるから「何かあったのかな」くらいはわかる


866   2017/06/04(日) 23:40:36.34

>>864

だからってアラバスタのクロコダイルが悪でなくなるわけじゃないって話なんだが
クロコダイルの熱さは好きだがアラバスタ編をみればビビ視点で考えてクロコダイルのクソ野郎ってなるよ
http://u111u.info/jT66

872   2017/06/04(日) 23:44:34.52

>>866

クズな事は否定してない
ただ作品のファンだとTVで名乗るなら、最低限テンプレ的画一的なキャラ評価じゃなく俯瞰で物言ってくれと思うだけ
別にクロコダイルを肯定したいという事ではない


879   2017/06/04(日) 23:51:50.48

>>872

いや仕事だからだろ?
クロコダイルについて語る回なのかそれは?
アラバスタを取り上げるならビビでしょテレビなんて
プライベートじゃないんだから


874   2017/06/04(日) 23:45:35.83

捻くれ過ぎだろお前らw
まあそういうの見て背中がかゆくなる俺も十分捻くれてるっちゅうことか


885   2017/06/04(日) 23:56:25.47

>>874

いいじゃん
一緒に鼻で笑いながら斜に構えて舐めプしようぜ
http://u111u.info/jT66

889   2017/06/04(日) 23:58:49.63

>>885

斜に構えるなっていうのが難しいよな


878   2017/06/04(日) 23:50:49.65

>>874

「ワンピ好きでぇーす」「超泣けるわw」「ビビ可哀想〜」「仲間を大切にするワンピ、マジリスペクトw」みたいなノリ見ててガチな読者ならイラっとするのは割と普通かと
イラっとしないと思ってる制作側が鈍いだけで


881   2017/06/04(日) 23:54:02.79

>>878

でも芸能人に限らずワンピの単行本買ってる一般人も半分くらいはそんな感じだ思うけどね


887   2017/06/04(日) 23:58:27.34

ルフィがクロコダイルをぶっ飛ばしてスカッとしたヤツはにわか!
クロコダイルが夢見がちなルフィに新世界で挫折する前の自分を重ねていたことを見抜く俺みたいになれ
こういうことか(笑)
楽しみ方浅いなぁ


895   2017/06/05(月) 00:07:31.11

>>887

んな事は言ってない
全員でテンプレ反応で騒いで作品語りますって態度が寒いってだけ
漫画夜話みたいな会話してたら普通に見るだろ


897   2017/06/05(月) 00:09:22.55

>>895

そういうの批判するためにみたりしないわ…
まぁ芸能人が嫌いってのはよくわかった


900   2017/06/05(月) 00:11:55.04

ほんとに好きだったら視聴者と温度差ありすぎるからワンピ興味ないやつに台本用意する
テレビがヤラセだらけなのは周知の事実だろ


909   2017/06/05(月) 00:21:07.98

>>900

そういう広く浅くな偽物感がもう今の時代の視聴者には見抜かれるからTVは落ち目なんだと思うよ
ローカルとかは真面目に語る番組も一部あるけど、大手のは殆どエアプ芸人集めたネタ会だから


906   2017/06/05(月) 00:15:22.39

>>900

まずアニメがクソやん
テレビで取り上げんのたいていアニメやし
思ってても言えないでしょ
http://u111u.info/jT66

901   2017/06/05(月) 00:13:34.83

>>900

だとしたら、糞台本だな


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1496419248/