2017/06/03(土) 01:00:48.56

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part735●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494389119/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3756
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496318085/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



801   2017/06/04(日) 22:23:41.97

クロコダイルを小物に描くのはやめてほしい
戦争編では黒ひげに解放されて仲間になるべきだった大戦力として

何ルフィがクロコ解放してんだよwアラバスタ何だったんだよw


816   2017/06/04(日) 22:48:00.44

>>801

クロコダイルは好敵手みたいな位置だから、それが黒ひげに付いてったら節操無い小悪党じゃん
あそこは今までルフィに色んな形で関わってきたキャラが何だかんだ共闘して仲間から逸れたルフィを助けるから古参読者も感慨深かったわけで
シリュウみたいにクロコダイルがまた敵になったら胸糞悪いだけの屑だわ


806   2017/06/04(日) 22:30:41.07

>>801

ドフラと手を組もうとしなかったあたり、何か鍵を握ってるように思えるよな
本来明るみに出ることはない古代兵器プルトンの存在も知っていて、その根拠のアラバスタを占めようとするくらい情報を持っていたしな
一度新世界にいてパラダイスに戻ってきたのは間違いなくそれだろうし、金が目的なら王家を占めた時点で目的達成で終わりだろ?
それなのに秘密結社を組織するくらいだ
金が目的じゃないなら、目的は絞られてくるよな


818   2017/06/04(日) 22:52:18.84

>>806

夢は海賊王って公式に既出だろ
白ひげに負けて実力不足を感じたから、古代兵器の力で王になろうとしたんだよ
それもルフィに阻止されたから暫く腐ってただけ
何か途中からかじったみたいな意見やめてほしい
http://u111u.info/jT66

823   2017/06/04(日) 22:58:22.42

>>818

海賊王ってことは、即ち世界の夜明けじゃんか


829   2017/06/04(日) 23:03:11.82

>>823

クロコダイルが考えてる海賊王と世界の夜明けに何の繋がりも伏線もないじゃん
そもそも世界の夜明け自体が漠然としてるし
ネコマムシはプルトンを復活させて世界支配しようとする海賊を待ってたの?
んな事は一言も言ってないし
http://u111u.info/jT66

807   2017/06/04(日) 22:33:14.84

クロコダイル倒したから雨降ったってことはクロコダイルが雨を止めてた←クロコダイルの能力

あれこれ違う?


824   2017/06/04(日) 22:58:22.44

いや>>807
で合ってるだろ
エースもドラムに雪を降らせなかった
クロコダイルは能力で雨を奪った
雨を降らせることはできないからダンスパウダーを使ったんじゃよ


827   2017/06/04(日) 23:01:03.98

>>824

マジ?


809   2017/06/04(日) 22:36:29.79

>>807

雨が降らなかったのはダンスパウダーの影響でクロコダイルの能力じゃないよ


810   2017/06/04(日) 22:37:04.65

>>809

クロコダイル倒したら何で雨降り出したの


821   2017/06/04(日) 22:56:34.66

今考えるとスパスパ、オカマ、ドルドルとバロックワークスっていい面子が揃ってたな
ロビンなんかもいてクロコもそうだけど


822   2017/06/04(日) 22:57:26.24

>>821

弱いけどね


828   2017/06/04(日) 23:02:21.75

>>822

バギーなんかもそうだけどキャラが勝手に動いてるような奴は活躍の場はあったりするんだよね
強い弱い関係なくと言うかいつの間にかちょっと強くなってたりして
インパルタウンから戦争あたりのドルドルみたいにさ


830   2017/06/04(日) 23:04:15.61

ダズは強くなってるだろうな
ゾロの好敵手ポジの1人だから
カクなんかもそうだが


833   2017/06/04(日) 23:08:38.08

>>830

まあゾロと対等にバトルしてた数少ないキャラではあるな
もうそろそろ2年後ゾロが苦戦するのも見たい


831   2017/06/04(日) 23:05:55.57

クロコダイルはもっと純粋な男だよ
海賊王になる以外に目的はない
白ひげへの熱い想いをみなかったのか


834   2017/06/04(日) 23:09:38.30

>>831

だから黒ひげに加担してまたルフィを襲う様なキャラでは最初からないよ、って言ってる
黒ひげだってそういう狭量な奴じゃないはずだし


838   2017/06/04(日) 23:12:10.23

>>834

あんさんを否定してないでワシャ


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1496419248/