2017/06/03(土) 01:00:48.56

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part735●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494389119/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3756
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496318085/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



410   2017/06/03(土) 22:16:29.48

ジョズが覚醒したら周囲をダイアモンドに変えられるようになるんだよな…
メチャクチャ羨ましい…


414   2017/06/03(土) 22:33:31.56

>>410

思ったんだけど、パラミシアの覚醒って、そういうことなのかな…?
ルフィなら周囲をゴムに、バギーなら周囲をバラバラに…なのか?

ドフラミンゴは「能力は覚醒し、己以外にも影響を与える」と言ってるけど、
影響を与えるのであって、自分の能力をそのまま付加できるのが確定したわけじゃないんじゃないか?

たとえば、ルフィが覚醒したら、己以外の人もゴム人間にできるとか、そういうパターンもありっちゃありだよね


420   2017/06/03(土) 22:41:44.57

>>414

シュガーやジョーラみたいな元々周囲に影響を与える能力者が覚醒するとどうなるのかも気になるね


422   2017/06/03(土) 22:44:19.62

>>420

ジュエリーボニーの能力覚醒

世界中の女子がみんなJSに!

ロリコン歓喜!ヽ(=´▽`=)ノ

とかも妄想しちゃったり


433   2017/06/03(土) 22:52:36.57

>>422

逆に世界中の女性達全てを老婆にする地獄絵図も実現可能だな…


457   2017/06/04(日) 00:05:36.70

>>433

(゜ロ゜)ギャァァ


416   2017/06/03(土) 22:38:16.24

エネルが覚醒したらどうなるのかなー
己以外の人間みんな雷人間にできるとかならテンション上がる
((o(´∀`)o))ワクワク


439   2017/06/03(土) 23:05:19.90

>>416

エネルが覚醒したらパンクハザードの様に、永遠に落雷の落ちる島が出来るだけだよ


ワンピの覚醒思い出したわ
ぺコムズも覚醒してるね
超人系=触れたものにも自分と同じ能力を与える
動物系=守備力と体力が上がる
自然系=赤犬と青キジの決闘の後のパンクハザード

なんかジョズさん馬鹿にしてすいません
ぺコムズごとき敵でもなかったっす


425   2017/06/03(土) 22:47:58.93

考えてみたら、
ドフラミンゴは、オペオペの技「不老手術」をほしがってたけど、
ジュエリーボニーこそ不老だよね
ボニーにずっと若返らせてもらえばいいわけだし
http://u111u.info/jT66

428   2017/06/03(土) 22:49:09.55

うんこっこ一味です


429   2017/06/03(土) 22:49:42.70

さすがに特殊能力系は覚醒しないんじゃないかな
何でもありになっちゃうし
それか別の能力に目覚めるとか
オペオペなんかも不老不死手術は覚醒なんじゃないの?
勝手な予想だけど


436   2017/06/03(土) 22:57:59.80

>>429

全ての悪魔の実が覚醒できるのか明言されてないし覚醒できる実とできない実があるのかもね
>>430
モンスターポイントが覚醒っぽいな


430   2017/06/03(土) 22:50:43.25

チョッパーは覚醒しないと
もう四皇勢力との戦いにはついていけなそう


437   2017/06/03(土) 22:58:08.47

>>430

チョッパーの能力覚醒させても意味ないじゃん
ウソップも「お前の能力は誰も欲しがらねえよ」と呆れるレベルで使い道ない


438   2017/06/03(土) 23:03:39.82

モンスターポイントはランブル使ってるからちょっと違くね
http://u111u.info/jT66

440   2017/06/03(土) 23:05:52.55

うんこっこ一味です


460   2017/06/04(日) 00:12:08.05

ロンズデーライト、ウルツァイト窒化ホウ素とかは、ダイヤモンドよりも硬い


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1496419248/