2017/06/01(木) 20:54:45.36

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part735●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494389119/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3755
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496231846/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



  2017/06/01(木) 21:03:39.32

お疲れさん
世界政府機関に売ってたのは
まだ七武海制度や四皇といった勢力が無かったからかな?
ドフラ曰く今が海賊の時代 全盛期
新世界は強者の宝庫


27   2017/06/01(木) 21:48:12.02

全画見ると、世界政府の人間はカラメル達が居る島に着てるみたいだし
カラメルが殺されたとしたら政府の人間の仕業だろうね、マムを高値で取引しようとしてたのと
マム売って自分は引退するとか、殺されるフラグ立ちすぎ
子供達は普通に連れ去られて、マムは危険過ぎるから放置されたと・・・


37   2017/06/01(木) 21:54:22.74

>>27

子供の悲鳴が聞こえてるって事は政府の奴らに無理矢理連れていかれたって事か?
そんな連れ去り方してその後役に立つのかどうか疑問だな


692   2017/06/02(金) 19:48:32.12

>>37

連れ去るなら悲鳴じゃなくて「お前ら誰だ!」とか「離せよ!」ってセリフになるんだよなあ
有無を言わさず悲鳴のみの時点でまぁそういう事だよ


702   2017/06/02(金) 19:54:16.29

>>692

そういう台詞付けちゃうと何が起こったか判っちゃうんだから
尾田はあえて叫び声だけにしたんでしょ、実際読み手は色々予想するわけだから


713   2017/06/02(金) 19:59:43.29

>>702

あと、尾田はアニメのことにも配慮するから規制を考えて具体的には描かないだろうし
深夜アニメなら具体的にやれたんだろうけど


275   2017/06/02(金) 01:24:44.99

ゼフはいい育て親だったって流れになる


283   2017/06/02(金) 01:35:38.03

>>275

結局そういうことだよな
ゼフは小さな子供であるサンジに暴力振るってたけどそこにはサンジをまっとうに育てようという愛があった
一方でカルメルはすべてを受け入れるということで一見理解ある聖母の様に見えたけど
実際はマムの凶暴性とかそういうのをそのまま戦士の価値として売り飛ばすために放置していた
最終的にそれが裏目に出たっていう


381   2017/06/02(金) 07:33:52.61

カラメルが政府の人間に暗殺される理由おお有りじゃん
マムを高値で取引しようとしてて政府側はその額に渋ってるし
マムを売ったら自分は引退するとか、政府側にしたら速攻で消したい人物やん


393   2017/06/02(金) 08:14:50.68

>>381

だったらマムを放っておく意味がわからない
目的はマム以外ないんだから


407   2017/06/02(金) 09:01:34.57

>>393

実はマムは世界政府と裏で繋がってました。なんて展開が今後あるかもしれないよ


429   2017/06/02(金) 10:00:49.11

>>407

世界政府っていうかベガパンクはなんかありそうな気がする


396   2017/06/02(金) 08:21:53.26

>>393

政府側はそんな積極的にマムを手に入れたいって感じに見えないし
カラメルからマムの危険さを聞いてるだろうし、あの場に居た政府の人間が
無理矢理マムを連れて行けたのか疑問、放置した可能性高いよ


402   2017/06/02(金) 08:47:02.69

>>396

何故無理矢理連れていくんだよ
カルメル使えばそんな事しなくても済むのに


440   2017/06/02(金) 10:21:48.63

身寄りのない子供を引き取ってしばらく育た後に政府から仕事を斡旋してやり報酬として金をもらう
ってだけなら別に悪い事ではないから何かしらやましいこともしてるんだろう
山姥なんて異名があるってことは


449   2017/06/02(金) 10:35:09.37

>>440

政府が引き受けない子供はどうなったんだろうね


447   2017/06/02(金) 10:32:31.16

カルメルは適当なところに売り飛ばすならともかく海軍の戦略として斡旋するなら最低限の儀はあるよなぁ
下心ありありで子供育ててるにしても極悪人と断罪されるほどではないような


471   2017/06/02(金) 11:55:03.26

>>447

え?何で?
海軍なら悪くないの?


475   2017/06/02(金) 12:02:22.75

>>471

孤児を育てて就職まで斡旋してそれの対価を得るって立派な職業じゃん
捨て駒前提ならともかくジョンジャイアントみたいな大成したのもいるなら入隊後の命運は本人の力量次第だろうし
リンリンみたいなイレギュラーに手を出さなければさほど問題はなかった


485   2017/06/02(金) 12:22:53.40

>>475

ガキの需要がまともな所にだけしか無いとお思いか?


483   2017/06/02(金) 12:18:23.36

>>475

派遣業だよね、天竜人の奴隷ではないし烙印もない。

回想開けでランチャー撃つがヨルルの剣同様たぶん弾かれる。
そのままバーザーク状態になって子供らも手に負えなくなりルフィのギア4さえも効かない。
最後はサンジがセムラを作って締めるんだろうな。


477   2017/06/02(金) 12:10:05.00

>>475

使い道があるヤツの描写しかしてないだけじゃん
カスな孤児はどうなってるかわからん
取引先が政府だけなわけないし


468   2017/06/02(金) 11:42:06.71

>>447


ガープとかわらん


476   2017/06/02(金) 12:05:31.38

立派な職業w
人身売買が立派な職業w


492   2017/06/02(金) 12:32:21.83

>>476



派遣会社
「・・・・」


488   2017/06/02(金) 12:29:56.22

あんな商売50年やっててヤバいところと取引あるわけないんだがな
聖母で有名でその名の下に孤児が集まるんだから下手な事できないと思ったが
考え過ぎか


491   2017/06/02(金) 12:31:45.84

>>488

山姥って闇の名持ってるんだぞ


523   2017/06/02(金) 13:13:41.78

今回も孤児人身売買とか社会問題をブチ込んできてるな
ステュシーちゃんも実はマムと同年代かな?


526   2017/06/02(金) 13:19:19.18

>>523

公的機関への就職強制程度だから
人身売買は大袈裟と思うけどね


611   2017/06/02(金) 17:37:21.80

>>526

ある意味孤児でも勝ち組何だよな
現代の孤児でも公務員になるのは大変だし
相当悲惨な目に合わない限り騙されたてっ思う子はいなそうなんだよね


527   2017/06/02(金) 13:22:32.19

みんながみんな政府に売られた訳じゃないだろうに


530   2017/06/02(金) 13:31:03.54

>>527

流石に普通に売り飛ばしたらバレるだろw


619   2017/06/02(金) 17:45:11.16

ソルソルの能力者なら孤児売りよりもっと楽に大金稼げる方法がありそうなものだが


635   2017/06/02(金) 18:31:01.49

>>619

金だけじゃなくて名誉も欲しかったんじゃね
元々子供好きで苦労はあるけどそれなりに幸せだったのかも


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1496318085/