2017/06/01(木) 20:54:45.36

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part735●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494389119/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3755
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496231846/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



29   2017/06/01(木) 21:50:10.04

画像だとマムが嬉しそうに食べてる時、背景にうわああああってあるんだよな・・
どう見てもマムに


192   2017/06/02(金) 00:15:30.78

尾田「マムがカルメル食った事にするよ」
編集「食人はちょっと…」
尾田「そうしないと辻褄合わないし」
編集「もっとマイルドな表現で」
尾田「じゃあボカしてどうとでも取れるようにするわ」


193   2017/06/02(金) 00:17:06.58

>>192

編集がそう言わなくても尾田はこれ以上の生々しい食人は書かないだろ
むしろ、ナレーションの煽り方といい、十分残酷に描いてる方だと思う


211   2017/06/02(金) 00:28:13.63

食っちゃった説の弱点は
美味い物食いまくって自我を失うのなら
トットランドは成り立たないんじゃないかということ

たまに食いわずらいがあるぐらいならともかく
食いたいと暴れ、食わせても暴れるんじゃ
国民はやってられないだろう
国民が寿命削ってまで住みたい国が成り立つとは思えない


248   2017/06/02(金) 01:00:21.77

>>211

バレの全文読んだか?
そのときは涙で前が見えなかったから人を食い物を勘違いしたんやで
つまりそのとき限定


278   2017/06/02(金) 01:30:18.60

>>248

そこ見逃してた
となると、マムは能力者のカルメルすら
目が見えない状態で食い殺すパワー系アレということになるけど
食っちゃった説の弱点でもないか


270   2017/06/02(金) 01:18:29.32

Yoたまごよ
海外ではリンリン子供食べた説vs食べて無い説になってるのかい?


277   2017/06/02(金) 01:29:52.00

>>270

一部に慎重な見方をしてる人もいるけど、今は大半が
「マジかよ、何てダークな話なんだ。尾田さん…」とか言いながらも
食人説には賛同してるみたいです(´ω`)


287   2017/06/02(金) 01:39:05.02

>>277

ほう海外視点でも食人派が多いわけかぁ おれは何だかんだ数人は遠くに逃げたか戦争編のシャンクスばりに突然現れた政府関連あたりが保護したと思ってるが....
しかし迅速な回答..まさか..あんたは...ズズズズ


293   2017/06/02(金) 01:44:41.78

>>287

最近夜更かししがちなもので…( *´艸`)


340   2017/06/02(金) 03:34:37.66

流石にカニバしたとなると口周りや辺りが血だらけになってるはずだがどうなんだろうか


575   2017/06/02(金) 15:57:41.07

>>340

画バレ見ると分かるがクロカンブッシュそのものが
ビッグマム以外の全員会わせたよりも遥かにデカイ


344   2017/06/02(金) 03:40:15.11

>>340

咬みちぎったとかじゃなくて丸ごと口の中なんじゃないの?


346   2017/06/02(金) 03:46:44.35

>>344

食べ方とか机までかじったって言ってるから噛んでるのは間違いない
でも口周りについてるのはクリームだけなんだよなぁ...流石に血の味や臭いに気付きそうだが


363   2017/06/02(金) 05:12:56.45

マムが全員食ったってのが素直な見方だけど確証がないのが現状。マムが夢中な間にカルメルは暗殺されて子供達は保護、近くの果物に悪魔の実出現、残されたマムはある食料をなんでも食べるだろうから実を食べた。これでも辻褄合うな


369   2017/06/02(金) 06:03:25.91

>>363

カルメルを暗殺する理由がどこにも誰にもない
子供を連れ去る理由も


364   2017/06/02(金) 05:31:26.37

ほんとに食べてても描写これ以上出てくると思えんジャンプだし


377   2017/06/02(金) 07:24:16.55

>>364

ワンピースはハンタと同じで大人向け漫画だからやるだろう


379   2017/06/02(金) 07:28:14.84

てか美味いスイーツしか食わんでしょマム。目の前でマザー暗殺された辛い記憶をメモメモで消してもらってたけど、今回のパリンでその時の事思い出すとか。


406   2017/06/02(金) 08:59:29.36

>>379

机も丸太の椅子も食っとるがな
あの勢いで丸太の椅子すら食ってる状況で僅かな時間で子供達攫うとか無理がある
他の皆が食ってるセムラごと食したんだろう


383   2017/06/02(金) 07:40:20.94

てか食いちぎられたマザーの服が食ったって描写だろ
1から10まで絵で説明されんと分からんのかよやれやれだぜ


426   2017/06/02(金) 09:39:09.60

>>383

進撃のマム


389   2017/06/02(金) 07:46:47.29

>>383

そんなのは誰でも知ってる
食ってない派はミスリードって言ってんじゃん


454   2017/06/02(金) 10:57:16.36

食ってなくて孤児たちが闇の帝王とかウケるな
似てないのに似てることにするのはカルメルが誰かに似てるとか延々言ってた子達と同じかなw
ストレートに描くわけにいかないからボカして描いたら伝わらないとか…
カルメル生きてるとかも100%ない
悪魔の実のことすら何も理解してないのに考察ごっこやめてくれw


456   2017/06/02(金) 11:04:06.20

>>454

それ以前にカルメルの写真を見てこれは誰かと聞いてた奴居たよな


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1496318085/