2017/05/30(火) 14:40:25.71

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part735●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494389119/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3753
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1495810226/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



46   2017/05/30(火) 20:04:44.26

そもそも
ルフィはクロコダイルに体中の水分ほとんど抜かれてヒラヒラになったのに
そこから復活するとかあり得ない
一度死んだ細胞は元には戻らない
青キジに凍らされた時もそう
完全に凍ったんだから死んだ細胞が二度と元に戻ることはない
ロビンもあの時凍らされてるから一緒に死んでる


つまり、今のルフィとロビンはゾンビ


53   2017/05/30(火) 20:23:42.00

>>46

ていうか、自然科学の法則を1つ1つ厳密に当てはめたら、黄猿が光の速さの蹴り技を披露したり、
藤虎が隕石を地球に落とした時点で地球が滅んでいてもおかしくない

「黄猿の蹴りはどう見ても光の速さじゃない」という反論もあるが、
これに関しては、「初速は光速だが、黄猿が対象を蹴る際に脚を実体化させているので
空気抵抗を受けて減速する」と考えれば確かに正しい
しかし、エネルギー保存の法則から、減速した分だけ膨大な熱が発生するわけだから
黄猿の蹴り一発で水爆どころじゃない熱が発生してもおかしくない


58   2017/05/30(火) 20:30:26.51

>>53

つか、黄猿自身が
威力に耐えられなくて
脚がボロボロになるわな

攻撃できる方がノーダメって無いから


83   2017/05/30(火) 22:01:28.44

俺が奪ったもの?金か?地位?命?…雨?ハハハ俺が奪った物なんか数え切れないほどある何を返してほしい

ルフィ「国」


いちいち格好いい昔のルフィ


84   2017/05/30(火) 22:07:51.73

>>83

同意


94   2017/05/30(火) 22:25:05.95

ペルの背中に乗って太陽を背に現れビビを救うルフィ
お前の声なら俺たちに聞こえてる
アラバスタはマジで神

今はルフィがでなくワンピースが基本的にダサい
説明台詞が多すぎるわ


109   2017/05/30(火) 22:43:40.69

>>94

ベラミー戦、ミンゴ戦、藤虎戦があったけど
ドレスローザの、ルフィの最後まで何も思いつけなかった感は異常


111   2017/05/30(火) 22:51:22.11

>>109

決着の瞬間が「息がつまりそうだ」とかなぁ…
ローもいまいちだった「引鉄を代わって引きに来ただけだ」「俺のやること全てがコラさんの功績」とかさぁ…いまいち!

2年前はキレキレだったドフラミにもガッカリだわ
アレほど印象的だったドフラミに2年後は印象的な台詞が一つもない


142   2017/05/30(火) 23:39:47.19

思っている以上にルフィとゾロ、ゾロとサンジに力の差ありそうだよな
ゾロとローが一番拮抗してる気がする


143   2017/05/30(火) 23:41:18.06

>>142

そいつら全員味方でお互い戦うことないから強さどうでもいいがな


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1496122825/