2017/05/30(火) 14:40:25.71

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part735●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494389119/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3753
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1495810226/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



188   2017/05/31(水) 07:06:50.90

マザーが、元ソルソルの実って言ってる奴いるけど、マザーが他人から寿命を奪うはずはない

マザーの雷雲は、むしろドラゴンの悪魔の実じゃね?


266   2017/05/31(水) 12:32:03.09

きたー!
カラメル悪者かよwww


269   2017/05/31(水) 12:33:31.11

>>266

だからカルメルっつてんだろうがデコ助野郎


282   2017/05/31(水) 12:38:03.47

思いの外マムとカルメルの関係性が浅くてなんだかなぁ、やっぱりドレスローザに時間使いすぎ


289   2017/05/31(水) 12:40:06.21

>>282

ほんとにな
これだとカルメルをきっかけに和解とか更生?とかもないしどうなるのかほんと分からん


351   2017/05/31(水) 12:56:52.38

カルメルが

密談

してる相手は世界政府だろ??
だったらカルメルは「悪党」ではないってことでしょ少なくとも
やってる事は悪かもしれないがヒューマンショップと同じで海賊とかの犯罪者ではない


360   2017/05/31(水) 12:58:25.62

>>351

取引相手が誰であれ人身売買してる奴は充分悪党だと思うが


366   2017/05/31(水) 12:59:57.93

>>360

いや、それを悪と断じる組織がないじゃん

カルメル自身も多分悪気はない設定なんじゃねーかな
動物虐殺に加担してる全ペットショップの店員と同じ


387   2017/05/31(水) 13:05:49.69

>>366

政府に売りつけてるなら悪党じゃないって考えは理解できない


393   2017/05/31(水) 13:08:33.64

>>387

どちらにせよこのバレ師は文脈かんがえずテキトーに書く癖あるから

カルメルがただの利己主義なら巨人の処刑を止めた意味もわからん

カルメルからすればのたれ死ぬ子供を助けて後はがんばってねってだけかもしれん
その中でカルメルが金を得るのはまぁ当然といえば当然
ボランティアじゃないんだから


475 ◆sPJZg/TdCYoQ @\(^o^)/ (ワッチョイ 9f88-MCpo) 2017/05/31(水) 13:48:33.87

カルメル補足
カルメルの別名、孤児売りマザーカルメル(闇の名:山姥)
エルバフ追放後、リンリン程の逸材なら大将、元帥クラスになれると言って世界政府相手に多額の金を要求
エルバフに潜り込んだのも海軍に巨人の兵(ジョン・ジャイアント)を売るため
孤児を売るのは足が付かないから
ただこの家業を続けるのも楽ではないため、リンリンを売った金を受け取り次第引退し雲隠れする予定


602   2017/05/31(水) 15:21:18.43

>>475

このことをマムが知ってるか知らないかでだいぶ話が変わるよな..


550   2017/05/31(水) 14:38:34.35

>>475

うーわー・・・・・今までで一番えげつないキャラかもしれん・・・
これならもしカニバリズム展開だったとしても納得出来るわ、極悪過ぎる


484   2017/05/31(水) 13:56:12.02

>>475

人間不信になりそう(´・ω・`)


480   2017/05/31(水) 13:53:14.26

>>475

えぐいキャラだなーー


479   2017/05/31(水) 13:51:20.26

>>475


カルメルはバッキン説とか言われてたけど
キャラそのものは被ってるなw


568   2017/05/31(水) 14:51:17.03

>>479

バッキンは逆に実は善人でした展開ありそうだな
金をがめつく集めてたのも孤児を育てるためとかだったらいい感じでカルメルとの対比になる


478   2017/05/31(水) 13:50:58.75

>>475

うわああああああああああああ(´・ω・`)


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496122825/