2017/05/26(金) 23:50:26.78

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part735●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494389119/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3752
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1495688424/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



384   2017/05/28(日) 19:11:20.19

こんな化け物どうやって倒すんだよw
熊撫でただけで
即死させるやつだぞw


387   2017/05/28(日) 19:32:24.20

>>384

だからこそのベッジ達の「作戦」なんだろう

Mr.3およびMr.5にしても自分達より遥かに格上(描写上そう見えないかもしれないが…)の
巨人族最強の兵士二人を策略ではめて倒しかけたし、
ドフラだってローに対して遥か格上の相手を倒す方法について説法していた


402   2017/05/28(日) 20:28:22.89

>>387

Mr.3はルフィが来なきゃゾロが提案した手足ちぎった状態で普通に倒されそうだったし
やっぱ格上相手には作戦練ってても厳しい感じある


389   2017/05/28(日) 19:36:07.13

シャンクスと黒ひげって2年後のデザインどうなってるか楽しみだわ


395   2017/05/28(日) 19:59:44.93

>>389

シャンクス出てたぞ変わらんかったぞ
黒ひげの仲間もシリュウとラフィット出てたぞ服が高級感出てたぞ四皇らしく


401   2017/05/28(日) 20:25:47.01

後から出すマムやカイドウをやたら化物設定にするせいで初期から登場した黒ひげとかシャンクスがなぁ……
白ひげですら本当にこの世界最強と呼ばれる実力だったのか怪しく感じる


496   2017/05/29(月) 01:39:08.02

>>401

白ひげは世界最強の男
カイドウは世界最強の生物
ビッグマムはたぶん世界最強の女
シャンクスは少なくとも世界最強の男ではない

あくまで白ひげは「男」の枠の中で最強
ビッグマムは「女」の枠の中で最強

ところで、すべての男は生物だが、すべての生物が男とは限らない。
すべての女も生物だが、すべての生物が女とは限らない。
つまり「男」の枠も「女」の枠も「生物」という枠に包括されうる。

したがって、順番的にはカイドウが一番強くて、次いで白ひげかビッグマム。シャンクスは少なくとも白ひげよりは下


569   2017/05/29(月) 12:46:45.28

>>496

白ひげは他にもこの世界で最強、頂点、世界最強の海賊と呼ばれてるぞ
というか白ひげの世界最強ってのは男の枠組みって意味じゃないだろ
http://u111u.info/jT66

582   2017/05/29(月) 13:33:15.49

>>569

最強の海賊と最強の生物じゃまあ後者の方がインパクトはでかいけどな
後者は超大型の海王類なんかと比較しても最強って事だし
あくまで人間の海賊の範囲内限定で最強だから海軍は入ってないしその点も微妙


503   2017/05/29(月) 02:27:25.72

>>496

世界最強のカタワ


407   2017/05/28(日) 20:38:29.34

>>401

白ひげは同じレベルに描写されてるような
ウィーブルとかも黄猿が白ひげの若い頃並みの圧倒的な強さに価値があるから正体の真偽はどうでもいいというぐらいだし


405   2017/05/28(日) 20:32:45.23

>>401

シャンクスも黒ひげも白ひげも純粋な身体能力に限れば普通にカイドウやビッグマムより下の設定だろ
その他の部分で上回ってるか同等だろうけど
http://u111u.info/jT66

410   2017/05/28(日) 20:45:59.26

>>405

カイドウはともかくマムは悪魔の実の能力にかなり依存しているような気が…
天候操作も太陽と雷雲の精霊みたいなのがいないとできないだろうし

能力的にはこんな感じか?
白髭:筋力A 耐久B 技A 知略B 人望S
黒髭:筋力B 耐久B 技S 知略S 人望B
赤髪:筋力C 耐久C 技B 知略B 人望S
カイ:筋力S 耐久S 技C 知略C 人望?
マム:筋力A 耐久A 技A 知略A 人望C


424   2017/05/28(日) 21:24:18.52

>>410

カイドウ知能Cわろた


531   2017/05/29(月) 10:08:35.00

関節やヒレをちぎって自分と同じにしてやろうと言っていた小さいリンリン
カルメルとは向いている方向が真逆なのかもしれない


572   2017/05/29(月) 12:55:26.12

>>531

今は全ての種族が仲良く暮らせる世界を作りたいって言ってるからある意味マザーの訴えかけは通じたのも知れないな


581   2017/05/29(月) 13:29:52.82

>>572

全ての種族(巨人族は除く)←この時点で何言っても善意じゃなくただの私欲ってのが透けて見えるからなあ
去る者は必ず殺すってのも居住者の事なんか本当はどうでもいいってのが丸わかりだし
マザーの教えとマムの考えって内面的には正反対だと思う


574   2017/05/29(月) 12:59:20.97

>>572

ただそれも
バラバラな種族がバラバラなままに仲良く手を取るのか
バラバラな種族を同じ身体にしてしまおうというのか
みたいな違いはあるかもしれん


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1495810226/