2017/05/29(月) 02:13:31.74

なお



  2017/05/29(月) 02:15:21.62

よく知らんのだけどさ
なんでパラミシアは〇〇に「なる」能力だったのに〇〇を「出す」能力になっちゃったの
ネタ切れ?


10 呵呵 2017/05/29(月) 02:18:59.74

>>3

ドルドルの実(Mr.3)
http://u111u.info/jT66

14   2017/05/29(月) 02:21:03.96

>>10

きっとドルドルから狂っていったんだな


  2017/05/29(月) 02:16:40.40

>>3

なるはロギアもじゃね


  2017/05/29(月) 02:18:40.89

>>5

いや昔はさ
ゴムに「なる」ばねに「なる」バラバラに「なる」拘束具に「なる」だったのに
ノロノロビームを「出す」毒を「出す」糸を「出す」に変わってっちゃったじゃん


22   2017/05/29(月) 02:27:29.03

>>9

変わったのか?
ロギアは実体がないゾオンは動物になるそれ以外はパラミシアでいいんじゃない


25   2017/05/29(月) 02:29:03.30

>>22

昔のパラミシアのイメージって超人系って名の通り体質が変化する感じだったけど
最近のパラミシアってただの超能力者じゃんと思って
最近体質変化系のパラミシアって出てきたの?


32   2017/05/29(月) 02:34:08.34

>>25

トントンの実とかいうキロキロの実の上位互換が出たぞ
http://u111u.info/jT66

29   2017/05/29(月) 02:33:08.54

>>25

ブキブキ
グルグル
ビスビス


33   2017/05/29(月) 02:34:15.82

>>29

あ、一応いるんだね
じゃあどうでもいいわ


  2017/05/29(月) 02:18:05.17

>>5

ゴムは?


  2017/05/29(月) 02:16:05.96

>>3

マゼラン「なれなかったからこのざまだよ」


  2017/05/29(月) 02:16:46.63

>>4

いやフォクシーあたりからすでになんだけどさ


12   2017/05/29(月) 02:20:12.51

モチモチがロギアなのに蝋がロギアじゃないのは何故なのか
ロギアって自然現象そのものになるイメージだけど境目が謎だな


72   2017/05/29(月) 04:28:46.55

>>12

ドルドルは身体から蝋を捻り出せる能力だから人間の原型は変わってないぞ
あれが自然系なら全身が蝋になる能力になってるはず
http://u111u.info/jT66

13   2017/05/29(月) 02:20:34.22

ボムボムの実とか覚醒したら強そうなのになんであんな初期に出したのか
再登場する見込みもないし


15   2017/05/29(月) 02:21:24.82

グラグラがロギアじゃないのは未だによく分からん
振動は切れないとか言ってたしロギアやんけ


26   2017/05/29(月) 02:29:27.96

>>15

振動を発生する人間だからだろう
振動そのものとなったらロギアなのかな


31   2017/05/29(月) 02:34:00.09

>>26

でもエースが白髭海賊団に入った頃の回想で、エースが白髭を夜襲してるシーンで刃物で斬り付けたけど振動化してて未遂に終わった場面なかったか?
やっぱ振動は切れねえか!的な


35   2017/05/29(月) 02:37:42.86

>>31

それ振動は凍らねえじゃね


19   2017/05/29(月) 02:24:07.44

ドルドル強過ぎ問題


24   2017/05/29(月) 02:28:27.33

ニキュニキュとか絶望だよな
恥ずかしいわ。
http://u111u.info/jT66

27   2017/05/29(月) 02:31:28.98

そういう能力が最初にあって人間の定義で三種類に分けただけだから何もおかしくないんだよなぁ
自然系と動物系以外は全部超人系に属されるだけ


30   2017/05/29(月) 02:33:27.12

いや設定の話じゃなくて尾田栄一郎の裁量の話


34   2017/05/29(月) 02:36:33.24

アニメオリジナルとか含めると分類めんどくさそう


36   2017/05/29(月) 02:38:16.71

キッドの実の名称ってもう出てるの?
磁石っぽいしマグマグ辺りかと思ってたけどマグマおじさんがいた事を忘れてた


37   2017/05/29(月) 02:38:57.91

ジキジキでしょ
どっかに書いてあったよ


39   2017/05/29(月) 02:40:55.81

今ゴールに向かってるじゃん


42   2017/05/29(月) 02:43:11.96

てか悪魔の実は貴重な物設定どうした?
http://u111u.info/jT66

45   2017/05/29(月) 02:45:02.28

>>42

新世界にうじゃうじゃいるって言ってたし


50   2017/05/29(月) 02:48:02.14

>>45

初期の頃は凄く貴重なもんだったじゃん


53   2017/05/29(月) 02:51:44.56

>>50

グランドラインの外みたいな田舎じゃ手に入らないから高くなるんだろ


52   2017/05/29(月) 02:50:54.51

>>50

そう?
まあ1億ベリーだし貴重と言えば貴重だけど


引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495991611/