2017/05/15(月) 18:41:11.08

業績不振が続く大手居酒屋チェーン、ワタミのことし3月期の決算は、赤字店舗の資産価値を見直して
損失を計上したことなどから、最終的な損益は2年ぶりに赤字に転落しました。
ワタミが15日発表した、ことし3月期のグループ全体の決算によりますと、本業のもうけを示す営業損益は
1億8200万円の黒字と、3年ぶりに黒字を確保しました。

これは、鳥料理の専門店などに転換した店舗を中心に売り上げが持ち直したことや、弁当の宅配事業で利益が伸びたことなどによるものです。

一方で、赤字店舗の資産価値を見直し損失を計上したことから、最終的な損益は18億円の赤字となり、
介護事業を売却して黒字を確保した前の年度から一転して、2年ぶりの最終赤字となりました。

来年3月までの1年間の業績予想では、最終的な利益が1億円と黒字化の見通しを示していますが低い水準にとどまっていて、
引き続き業績の改善が課題となっています。

記者会見で清水邦晃社長は「多様化する消費者のニーズに応えられるよう、居酒屋以外の業態にも取り組みたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170515/k10010982441000.html



20   2017/05/15(月) 18:53:04.57

赤字と思うから赤字なんです 黒字だと思えば黒字なんです
血反吐はいても黒字なんです 全部吐き出すまでやるんです
そうすると黒字なんです 


24   2017/05/15(月) 18:57:41.17

ワタミを付けないで展開してもたいして儲かってないのは
提供される品が魅力がないってことだろうな


25   2017/05/15(月) 18:58:11.70

得意の精神論で乗りきってねーww


26   2017/05/15(月) 18:58:34.07

年取ると割高でもこぢんまりした店に行くようになる


51   2017/05/15(月) 19:28:01.48

ざまあ味噌漬け


71   2017/05/15(月) 20:07:37.73

金の次は名誉欲と絵に描いたようなワンマンブラック成り上がりで笑える


104   2017/05/16(火) 05:20:37.01

黒字にしようと思わないから黒字にならないのです


108   2017/05/16(火) 05:43:32.50

ブラックざまあ


123   2017/05/16(火) 08:31:39.63

ブラックワタミ


124   2017/05/16(火) 08:34:54.51

レンチンじゃ王将の方がマシ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494841271/