2017/05/21(日) 23:17:21

やばいなというか大丈夫なのか



  2017/05/21(日) 23:17:21


  2017/05/21(日) 23:21:02

もうだめぽ


  2017/05/21(日) 23:22:10

立ち読みすらしなくなった


はなやに◆ 2017/05/21(日) 23:24:24

両さんがついに終わったから、まさにオワコン。


  2017/05/21(日) 23:26:01

致命的なのが1話毎に読める新規を取り込みやすそうな漫画が少なすぎる事のような気がした
まず途中からだと設定からして予想もできない漫画の群れかと言ってそれでも面白ければ許されるのだが


  2017/05/21(日) 23:31:48

聖闘士星矢
ドラゴンボール
スラムダンク
幽遊白書
ダイの大冒険
シティーハンター
こち亀
ジャングルの王者ターちゃん
男塾
バスタード
昔は面白かった


  2017/05/21(日) 23:34:54

少年ジャンプといいながら今の年齢層タゲはどうなっているんだろうか


11   2017/05/21(日) 23:38:10

だいたいジャンプ派生しすぎなんだよ馬鹿かよウルトラジャンプとかスーパージャンプとかヤングジャンプとか赤マルジャンプとかジャンプスクエアとか月間ジャンプとか他にもまだまだあんだろ?
編集者の雇用が増えるだかなんだか知らんけど


12   2017/05/21(日) 23:38:34

>>8
流石にその時期と比べるのは可哀想かな
作家自体の地力も違うような気がするし 問題のは漫画雑誌として魅力がないんじゃないかなーと


13   2017/05/21(日) 23:38:58

途中からでも読めるつったらどうしてもギャグ漫画になっちゃうよね
斉木とか磯兵衛とか

個人的には約束のネバーランドは良作だと思うけどね。
ちょっと前に始まった新連載は尽く失敗してるけど


14   2017/05/21(日) 23:39:07

むかしは200円でお釣りが来たのじゃよ・・・


15   2017/05/21(日) 23:43:29

>>13
その2つはは読みやすくていいね あとはソーマは話はわかんなかったけど漫画としては読みやすい作りと作画だなと思った
あと相撲のやつは色物っぽかっけど王道スポーツものの雰囲気を感じて高感度高かった
他は正直設定凝りすぎてて読みにくい感ある


16   2017/05/21(日) 23:46:07

今は新人発掘と育成の時期なのかもしれんな


17   2017/05/21(日) 23:46:13

ワンピ→見辛い
ネバ→面白い
相撲→打ち切られそう
斉木→打ち切られそう
青春→辛うじて生きてる
U19→あ、いたの?
ゴルフ→打ち切られそう
磯部→グダグダ
銀魂→もうめちゃくちゃ
ブラ→まぁ、面白い
鬼滅→面白くなってきた
灰球→グダグダ
僕垢→グダグダ
ゆらぎ→打ち切られそう
食劇→打ち切られそう


19   2017/05/21(日) 23:47:40

>>17
ポロ,マリー「」

まあこの辺は全然面白くないので忘れられてても残当


20   2017/05/21(日) 23:48:30

ワンピ
ヒロアカ
斉木
左門
青春
相撲
勉強
磯部

俺的には読んでる作品率が一番高いマンガ雑誌だけどな


21   2017/05/21(日) 23:48:48

>>17
ピンチということだけはよくわかった


22   2017/05/21(日) 23:49:06

ポロ→あ、いたの?

マリ→可愛いのに打ち切られそう


24   2017/05/21(日) 23:50:45

紙媒体の発行部数の減少はしょうがないよねデジタルのPV含めて話さないと
今の時代に合わないんじゃないかな


25   2017/05/21(日) 23:50:57

UBS面白かったのに打ち切られた時は……


26   2017/05/21(日) 23:51:10

継続して読むぶんにはたぶん面白い漫画もあると思うんだが あまりにもフックが欠けている気がしてね

というかあれって終わったの ワールドトリガーだっけあれ


28   2017/05/21(日) 23:51:53

大石のツイッター賑わってるよな


29   2017/05/21(日) 23:51:59

ある時期から突然お色気路線に走り出してたのがなんとなく感じた。その頃にはもうだめだなと思ったね。


32   2017/05/21(日) 23:53:00

閻魔帳なんとかっていう漫画がお色気路線に走ったときは
「あっ(察し)」ってなったわ
案の定打ち切りよ



リコピンくんの連載はよ


35   2017/05/21(日) 23:55:32

>>26
ワールドトリガーは作者の急病だな不可抗力


36   2017/05/21(日) 23:56:01

ワールドトリガーの作者はリリエンタールに比べたら大往生やろ


38   2017/05/21(日) 23:58:24

ワートリはほぼ打ち切り状態
作者が病気でドクターストップされたのに担当が無理矢理描かせて悪化してしまったって聞いた
いぬまるの人だっけ?漫画家のtwitterで「ジャンプは優しくない。入院しても描けと言ってくる」って呟いてたし…


39   2017/05/21(日) 23:59:39

お色気漫画は昔から1つぐらいは連載してるイメージだったけどね桂正和とか


40   2017/05/22(月) 00:00:13

>>35
あーそうなのか それは残念あの絵のタッチ好きだったのに


43   2017/05/22(月) 00:02:08

>>40
ワートリがアニメ化されてこれから本格的に売り出す時にな
はよ良くなることを願うよ富樫とは違うんだよ


44   2017/05/22(月) 00:02:58

リボーンは元はギャグ漫画だったのにいきなり同人誌みたいな絵に代わって更にイケメンばかり出したとこでコミック売った


46   2017/05/22(月) 00:04:33

戦国アーマーズが大好きだったなぁ


48   2017/05/22(月) 00:05:00

いぬまるだしっは作者が入院した回をもネタとして描いてたな
マジで大石先生はやく戻ってきて


50   2017/05/22(月) 00:05:31

今Kindleで昔の無料で見まくってるわ


53   2017/05/22(月) 00:10:22

銀魂もこれ多分最終決戦的な流れよね今 


55   2017/05/22(月) 00:13:48

銀魂はもう長編とかいらんからダラダラ日常系にシフトしても良さそうなもんだが
でも空知も他の描きたいのかもしれんし、と言ってももう空知は銀魂テイストしか描けないし…。


57   2017/05/22(月) 00:18:56

鰤は伏線未回収多いからラノベか短編をジャンプギガとかでやって回収していけばいいと思う


58   2017/05/22(月) 00:19:53

>>53
その最終決戦がもう2年くらい続いてんだ


59   2017/05/22(月) 00:19:53

>>55
ダラダラ日常時々人情みたいなのがやりやすそうなのって ぱっと見る限り銀魂なんだけどね
結構長く続いてる漫画だからいい加減きついのかな


62   2017/05/22(月) 00:23:22

>>57
そういう展開もいいね 整合性が取れれば文句なしなんだけど
>>58
まさかの2年とは……間延びしてるのかまさかさせられてるとか?


64   2017/05/22(月) 00:27:10

なるほど一気読みしたほうが面白い漫画か そういうふうに考えたことはなかったけど言われてみればうなずけるものがある


68   2017/05/22(月) 00:34:50

そういえばワンパンマンって少年ジャンプでやってるんじゃなかったのな
てっきり載ってるものだと思いこんで買ったんだった


72   2017/05/22(月) 00:38:59

殺せんせーの作者は脳噛みネウロも描いてる人だから新連載の頃から楽しみだった


75   2017/05/22(月) 00:43:16

>>72
あの人の漫画は読ませるからすごい 読んでくださいって感じじゃないんだよね


83 恋愛マスター高橋◆ 2017/05/22(月) 08:09:23

>>40
いろいろ重なって首悪くしちゃったっぽいね
早く治ってほしい


84 恋愛マスター高橋◆ 2017/05/22(月) 08:09:23


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495376241/