20   2017/05/18(木) 07:03:49.38

マム編、まだダラダラ行きそうだなぁ
マムの回想に2〜3週?
ジャッジの回想も同じくらい挟みそうだし



21   2017/05/18(木) 07:03:49.38


21   2017/05/18(木) 07:08:28.78

2、3周ですむか?
一位四皇だし半年位だろ


60   2017/05/18(木) 14:24:00.18

ビッグマムの回想で今年いっぱいかかりそう


63   2017/05/18(木) 14:55:48.22

>>60

回想如きでそこまで時間かけるわけねえだろ


61   2017/05/18(木) 14:30:56.92

今の感じなら2、3話で終わるだろ


62   2017/05/18(木) 14:45:17.20

長くても一月くらいじゃない?


66   2017/05/18(木) 15:51:58.31

正直 戦闘シーンの途中で回想挟むのイライラしない? (´・ω・`)


67   2017/05/18(木) 15:52:42.54

一番長くても単行本一冊には満たなかったろ


78   2017/05/18(木) 16:42:25.87

何でマムがあんな鬼畜キャラになったのかそれなりの納得することを描かないといけないから
回想というか過去編は長くなったりする


257   2017/05/19(金) 14:45:40.85

ドフラの回想
ローの回想
ドレスの回想
赤ちゃんまんの回想
とんがりの回想
ベビーのぷち回想


を乗り越えた俺達!
ドン


259   2017/05/19(金) 14:47:27.06

ジェルマ?ジャッジの回想もあるだろうしなー


401   2017/05/20(土) 01:41:42.58

また回想かよ…〆も宴だあー!じゃないよね?
毎回毎回、同じ定食には飽きました…w


429   2017/05/20(土) 08:28:13.52

マムの回想で4週は稼ぐだろうな
こいつの過去とか誰も興味ねえから文字おこしでいいだろもう


442   2017/05/20(土) 09:24:50.99

ここだけの話しなんだが
回想はプリンの能力発動中なんだぜ


449   2017/05/20(土) 10:10:36.64

マムの回想は走馬灯だろ?終わりだな4皇


450   2017/05/20(土) 10:57:42.93

多分死なんだろうが重傷負う展開にはなるだろうな


452   2017/05/20(土) 11:14:53.91

テンポ悪いから、毎回毎回、回想要れないで欲しい
サンジの子供時代したとこじゃん


453   2017/05/20(土) 11:16:56.42

フランキーとロビンの回想はよかった


459   2017/05/20(土) 11:59:57.34

回想は物語に厚みを持たせる為には必要だろ?
どんな漫画でも回想入ったらゴチャゴチャ言う幼稚な奴いるよな
ドラゴンボールでも読んでろよ


463   2017/05/20(土) 12:11:31.55

回想は確かに物語に厚みを持たせられるけど
最近のワンピースの回想の多さは、話に厚みを出すために
安易に回想に頼ってるようにも見える


474   2017/05/20(土) 12:52:42.21

>>463

なんでもかんでも可哀想な過去付け足すと新鮮みもレパートリーも無くなって
どっかで見た感や混ぜ合わせた感が否めなくなってきたわ
親死ぬ系と迫害系が当てはまるキャラ多そう


473   2017/05/20(土) 12:50:02.50

ワンピースの場合回想=お涙頂戴
と言っても過言じゃないからねぇ
どんなキャラにも辛い過去があって当然かもしれないが
一味や味方だけでなく敵でもやり出しちゃったからくどいと思われても仕方がない


475   2017/05/20(土) 12:59:42.28

るろ剣も回想それなりにあったが、主役の過去以外は数ページか1〜2話だからな。
幽白だって全部数ページだし、5話も6話もやられるとどこから回想に入ったか忘れるんだよな。

結局週刊じゃ読む必要は無くなってコミックスだけ読むことになる。


482   2017/05/20(土) 13:17:43.07

そんなに文句言うほどかね
マムの回想もどう転ぶか判らんのに
ホールケーキ編はテンポもいいし新世界に入ってから一番面白いと思うけどな


485   2017/05/20(土) 13:21:23.93

>>482

今のペースで文句言ってる奴はドレスローザの時は発狂してたに違いない


492   2017/05/20(土) 13:43:03.84

長くても三週もあれば終わるんじゃないかしら


494   2017/05/20(土) 13:54:15.81

回想展開に文句言ってる人は今の展開がどうとかじゃなくて
ドレスローザの回想地獄とグダグダ感にすっかりアレルギーができちゃって
もう回想が来たら条件反射的にグダグダを感じるんじゃない?
ドレスローザがあったから(比較して)今はテンポ早いと感じる層と
ドレスローザがあったから(トラウマで)今もグダグダの記憶を引きずってる層がいる


528   2017/05/20(土) 19:11:00.90

>>494

むしろドレスで回想は面白かった方の部分だろ
苦痛だったのはコロシアムとか何度も仕切り直しのドフラ戦とか


499   2017/05/20(土) 14:15:02.71

回想が嫌というか茶会破壊でVSマム本格突入って時に回想に入ったから(加えて休載)
拒否反応が出てしまった
今の展開が面白すぎたから
マムの回想がホールケーキ以後の展開に関わってきたり
回想の中に旧キャラの若かりし姿が描かれたりするならいいんだけどな
ただのマム可哀想展開の回想なら萎えるわ


500   2017/05/20(土) 14:15:46.55

テンポや展開に文句言う奴なんて昔っからどの編でもいるもんだぞ
回想が苦手なだけなんだよなぁ
入り方からしてプリンちゃんより長そうだけど


503   2017/05/20(土) 14:52:05.63

ローがDの一族だってことも回想で明らかになったし
重要人物の回想は今後につながることが多いから期待していいのでは?
たまにチンジャオとかどーでもいい回想もあるけど


520   2017/05/20(土) 16:31:11.66

むしろ回想は尾田の本領発揮だったぞ
魚人島の長所→オトヒメ回想だけ
ドレス長所→サボ登場、セニョピン回想、ロー回想だけ
スランプ中でも回想だけは良かった


580   2017/05/21(日) 01:09:06.14

>>520

魚人島の長所はタイガーの回想だろ・・・本当に読んだのか?
コアラも出るしアーロンの人間への憎悪の根源も明らかになるし
黄猿の若い頃やジンベエの荒くれ時代の姿とかビジュアル面でも見応えあったし
あれに比べりゃオトヒメの回想なんかよくある泣き落としのいつものパターンだったわ


529   2017/05/20(土) 19:13:53.84

>>520

空島も回想は良かったな


523   2017/05/20(土) 17:27:58.33

回想というか、不信や不幸が生まれる経緯なんかは話数かけて描くのに、
和解展開や信じなくて御免なさい展開は一コマで終わらせたりするから
なんか軽く見えてしまう


533   2017/05/20(土) 19:48:34.25

五才のカイドウの回想
五才のくろひげの回想
五才のシャンクスの回想
五才の赤犬の回想
五才の五老星の回想


よし、覚悟はできた


536   2017/05/20(土) 19:56:27.80

>>533

そういや五老星っていまだに一人も名前がわからないんだよなw


581   2017/05/21(日) 01:09:06.14


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1495030061/