2017/05/15(月) 05:13:12.27

その昔カルメル会というカルメル山の聖母の会があってだな
そこに『アビラのテレサ』という修道女がおったそうな
空中浮揚などの不思議な力を持っていたそうで
たちまち神として崇め奉られたそうな
その後病気で亡くなったが
今でもチェスの守護聖人として奉られているそうな



  2017/05/15(月) 05:13:12.27


11   2017/05/15(月) 06:17:37.16

カルメルってにょんバァに似てない?


110   2017/05/15(月) 17:06:17.33

>>11

実際に並べて比べると鼻の形がぜんぜん違うよ


12   2017/05/15(月) 06:27:33.40

確かに。にょんバアのシスターコスみたいな。


31   2017/05/15(月) 11:23:51.28

マザーカルメルってのはやっぱマムの実のマザーで良いんだよな。
孤児院のイメージがあったが。


43   2017/05/15(月) 12:15:39.68

>>31

実の母だと意外性があって面白い気がする
今まであまり無いパターンだし


39   2017/05/15(月) 11:59:45.76

>>31

マムマムの実のマザー人間?


45   2017/05/15(月) 12:17:26.93

>>39

俺もそう読んじゃった


35   2017/05/15(月) 11:50:48.64

>>31

ローとコラさんみたいな関係なんでしょ
マムの幼少時とかに死ぬ思いしたのを命懸けで守ってくれたとか


44   2017/05/15(月) 12:17:14.96

カルメルとカフェ「カラメル」は特に関係ないのかねぇ


236   2017/05/15(月) 22:26:08.44

>>44

カルメル会からだから全然関係ない


65   2017/05/15(月) 14:54:06.95




114   2017/05/15(月) 17:13:02.50

>>65

あぁ、回想でこんな子居たっけ
尾田のことだから何かしら繋げてきそう


112   2017/05/15(月) 17:09:50.87

一応言っとくと、>>65
の子にはBLUEでユキという名前が明かされてるので
リンリンともカルメルとも別人かと…本名である限りは


67   2017/05/15(月) 14:55:56.81

>>65

マムかわいいじゃん


70   2017/05/15(月) 15:03:41.91

>>67

それ100年前の出来事だからマムちゃうけどね


73   2017/05/15(月) 15:06:52.13

カルメル・ユキ


80   2017/05/15(月) 15:37:28.34

>>73

(・∀・)イイネ!!


82   2017/05/15(月) 15:40:15.39

カルーセル・マキみたい…


334   2017/05/16(火) 07:40:00.92

マザーカルメルってウィーブルに見えた


340   2017/05/16(火) 08:32:50.84

カルメルって、キャラメルから来てるのかな。甘いつながりで。
そしたマムは、特にカルメルの生キャラメルが好き→「なま」ではなく「せい」。
生命に関わる能力。

違うな・・


342   2017/05/16(火) 09:12:46.64

トットランド建国のきっかけになった人っぽいなカルメルは
60年以上前ですでに老けてるしもし存命してたらくれは並の年齢である可能性が


346   2017/05/16(火) 10:09:11.09

>>342

人間か巨人かもわからないな
何となく人間だと思ってるけど


343   2017/05/16(火) 09:15:16.20

カルメルってブロギー達の喧嘩の理由を作った女の子だろ


361   2017/05/16(火) 12:48:41.67

ビッグマムの正体は、ドリーとブロギーにどっちが?と聞いた少女でしたわ
さっき見てきた


366   2017/05/16(火) 13:18:43.91

>>361

あれ100年以上前やぞ


372   2017/05/16(火) 14:11:30.16

>>366

あの少女はマムではなくカルメルの幼少期
マムの回想であの話が出てくる


380   2017/05/16(火) 14:43:10.10

>>372

ビッグマムの正体って言ってるから言っただけ


362   2017/05/16(火) 12:54:05.84

ビッグマムやマザーカルメルをユキちゃんと結び付けようとするのは
空島でGM号修理してたのがミスGWだといってたやつくらいダサイ妄想


384   2017/05/16(火) 14:55:56.70

東の海編で猛威を振るったアーロンやクロが今ではナミやウソップに瞬殺されるレベルか…
なんとも悲しくなるな


401   2017/05/16(火) 16:14:43.85

>>384

最弱の海で威張るのが限界の井の中の雑魚達に最強の航路で戦い続けてきたウソップやナミが負けたらそっちの方が悲しいわ
自分から隠居決め込んでたクロはまだいいとして、あんな片田舎に引っ込んでまだ世界取る気でいたアーロンのお花畑脳は本当笑える


391   2017/05/16(火) 15:11:43.55

>>384

流石に杓死は剃並みだから今のウソップやナミでも目で追えなくないか?


420   2017/05/16(火) 17:32:06.48

マザーカルメル はたらいて笑おうcmの白髪の女優を思い出した


445   2017/05/16(火) 19:29:12.62

写真や思いでのカルメルの顔、髪のカールしてる向きが反時計回りで右目の眉毛にかかっててサンジのぐるぐる眉毛に似せてるような印象がある

姉のレイジュや母のソラの右目や眉毛もまだ明らかになってないけど、もしかしてカルメルってソラ側の関係者だったりして


636   2017/05/17(水) 01:44:43.33

当時五歳のまむが食い患い起こしてマザー他被害者多数…マムは記憶が無い!とか〜


637   2017/05/17(水) 01:44:43.33


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1494780396/