700   2017/04/17(月) 13:34:03.43

マム側はなんでこんな手間のかかる芝居まで打つのかね
普通に力づくでヴィンスモ家を制圧すればいいのに
海賊なんだから既に対面はなんか気にしてないだろうし、世界新聞の社長?かなんか丸め込めそうだし



701   2017/04/17(月) 13:34:03.43


703   2017/04/17(月) 13:39:30.07

寧ろマムでも力づくではジェルマを制圧できないんだと思う
明らかに政府と繋がってるし
何かやたらとこここでも大したことないと思われてるみたいだけど


708   2017/04/17(月) 13:51:04.16

ギャング映画的な陰謀と陰謀のぶつかり合いにしたかっただけでは


947   2017/04/17(月) 22:21:05.63

そもそも何で結婚式でジェルマ潰したかったんだっけ?
政略結婚なんだから騙し討ちみたいなことしなくても、今までの結婚と同様傘下として上手いこと扱えば良いんでないのか?

それに潰すなら潰すでわざわざ結婚式でしなくても良くね?
大勢の裏の大物が見てる前で殺戮ショーなんかやらかしたら、マムの信用ガタ落ちじゃね?


983   2017/04/18(火) 00:28:53.89

>>947

傘下といってもジェルマの要望もある程度聞かないとダメになるからな
科学力を全部奪い取るために殺したほうが早い
結婚式で潰すのはジェルマが武器を持ってなくての部下などがいない無防備なところを狙うため
大物が見てようが記憶をいじれるしな


951   2017/04/17(月) 22:23:31.46

>>947

結婚式をぶち壊すという命題が先にあってのマム編なのは明らか
物語にケチをつけても仕方あるまい


949   2017/04/17(月) 22:22:54.00

>>947

同意
ジャッジに巨人族について触れられたから心変わりしたか
いやないな


953   2017/04/17(月) 22:25:34.87

最近は命題ありきの話が多いからな
ああ尾田はこれが描きたかったんだなって思わされること多いわ


984   2017/04/18(火) 00:28:53.89


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492241170/