714   2017/04/17(月) 14:21:45.35

みんな取り上げないですっかり忘れてたけど何気にこれが一番の伏線だよなw






715   2017/04/17(月) 14:21:45.35


720   2017/04/17(月) 14:39:02.54

サンジの船で山登りは
それはリバースマウンテンの話なんじゃないか?
水流を登り頂上で向きを変えて偉大なる航路に入っていったよな


721   2017/04/17(月) 14:40:15.54

>


このころの絵柄は今となったら見れたもんじゃないな
そこらの素人が描いた絵っぽい


723   2017/04/17(月) 14:41:18.34

>>721

ゾロとサンジがまともな会話してるの貴重だねぇ


724   2017/04/17(月) 14:42:24.88

もうすっかり見なくなったけど、昔の尾田の絵は直線と曲線を極端にした絵だった

脚はまっすぐ。靴は先端が半円。


726   2017/04/17(月) 14:45:11.28

ゾロwww



735   2017/04/17(月) 15:09:03.41

伏線って何かあるかもと匂わせてないと伏線とは言えないのでは
だから>>726
とか伏線だ尾田すげーとか言われてもな・・・


746   2017/04/17(月) 15:22:40.97

>>735

その話がちゃんと繋がってるのが凄いわけで。


745   2017/04/17(月) 15:21:18.99

>>735

当時は何気ないものだったけど後の展開に繋がってたのが伏線
というのをよく聞くが


743   2017/04/17(月) 15:17:39.94

>>735

ノースブルー出身でサンジだけ何かあると読者に匂わせた後だから、伏線と解釈するやつがいても別におかしくはないな
というか伏線とか布石とか実際どうでもよくて、尾田が自分の作品を愛してるんだとわかれば読者としてはそれで満足
作者によっては自分で書いたことを忘れてることもあるわけで


739   2017/04/17(月) 15:14:21.35

>>735

無理矢理ネタをしこんであとで伏線にしちゃうテクニックがあるってばくまんでいってた(´・ω・`)


729   2017/04/17(月) 14:49:39.59

>>726

すげえ伏線だよなおだっち(´・ω・`)


736   2017/04/17(月) 15:10:47.56

まあでもサンジに関しては25巻の時点で北の海出身云々言ってるからな
普通に伏線だろう


741   2017/04/17(月) 15:16:35.32

なんにせよ上手いこと後付けてるのは凄いと思うわ


748   2017/04/17(月) 15:24:37.70

尾田本人も忘れてるのかなって時あるよな
いかにも人間らしいが


749   2017/04/17(月) 15:25:14.90

繋がってるというか
尾田が毎日睡眠時間削って一生懸命考えて繋げてるんだよ


750   2017/04/17(月) 15:26:08.88

サンジはかなり最初から素性がボカされて王子だとは予想されてたからな
山登りも想定してたのかもね


759   2017/04/17(月) 15:40:13.50

海外でも尾田はファンの間で「GODA」と呼ばれてる
Redditとかでは「foreshadow king(伏線王)」って異名も付いてるし
ドフラミンゴがディスコに対して「人身売買なんて古いんだよ!時代はスマイルさ!スマイル!」の動画のコメント欄も尾田の伏線を称える海外からのコメントは多いしな


786   2017/04/17(月) 16:13:15.02

今だに未回収の伏線ってあるっけ?


813   2017/04/17(月) 17:24:29.80

>>786

細かい仕込みでいくと
ドレークがカイドウの縄張り訪れた時のカイドウの部下の肩にある番号なんか
ワノ国編で使われるかもね
(ちなみにジャック襲撃時の雑魚には番号の描写なし)




798   2017/04/17(月) 16:21:43.23

>>786

未だにというか最近出てきた一味の意味深な台詞といえば
ブルックの「ルフィさんはこういう星の元に生まれてきたんですかねー」「私もそうですし」
かな


801   2017/04/17(月) 16:38:51.61

>>798

私もそうですって言ったのはペドロが一度負けて帰還したこととルンバー海賊団全滅と掛けてるんでしょ


795   2017/04/17(月) 16:18:16.07

>>786

伏線っていうと微妙だけどべラミーが言ってたエメラルドの都かな
前々から地味に気になってるわい


806   2017/04/17(月) 16:56:21.49

カタツムリ船とかそういった物はアイデアとして色々最初から作ってあるんだろうな
サンジのあの当時のセリフが実家の設備に繋がってるかまではわからないけどケツが決まってるって明言してる漫画だし大体は伏線と捉えても良いんじゃないかな
サボ関連が伏線だーとか言うのは無理あると思うけどこのくらいは普通に考えてそう


807   2017/04/17(月) 17:00:45.46

伏線というか、過去に描いたことから拾ってきてるってだけのもあるだろうけどな


808   2017/04/17(月) 17:01:37.14

尾田がすごいんだよ
これ程一般大衆にウケた漫画はないもん


972   2017/04/17(月) 23:48:07.21


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492241170/