2017/04/15(土) 19:27:26.23

両方なんとなくしか知らなくて似たようなもんだと思ってたがお前らがワンピースを嫌ってる理由がわかったわ



  2017/04/15(土) 19:27:26.23


  2017/04/15(土) 19:29:25.44

主人公がキチガイだから


  2017/04/15(土) 19:30:04.76

わかってくれて嬉しいわ


  2017/04/15(土) 19:33:19.71

全巻読んでからスレ立て直せや


10   2017/04/15(土) 19:36:36.81

>>8

全巻読まんでもわかりきってるよ
いずれワンピースも完結して両方とも読んだことない人に全話読んでもらったらワンピースは投げ捨てるんじゃないかな


13   2017/04/15(土) 19:39:55.51

>>10

DBは作者自身が描くの嫌になって投げ捨てたけどな


  2017/04/15(土) 19:36:09.17

悟空は戦闘キチガイ
それを認めるサイヤ人設定だからな

ルフィは池沼
ワンピースは感動の押し売り


12   2017/04/15(土) 19:37:25.78

>>9

海上強盗だしな


11   2017/04/15(土) 19:36:44.53

少数派の意見なんてどうでもいい売れれば勝ちなんだよ


16   2017/04/15(土) 20:08:01.21

ワンピは最初の頃面白かったのに
もうバトルはいいって


17   2017/04/15(土) 20:16:26.77

ワンピースも面白い時期は面白い
今ジャンプでやってる内容は結構続き気になる


19   2017/04/15(土) 20:24:01.47

仲間集めというかグランドライン前をもうちょっとやって欲しかった
バギーと手を組むとか方法はなんでもいいけどもっと大人数でグランドライン入った方がよかった


20   2017/04/15(土) 21:00:23.90

ただの逆張りだろ絵はともかく内容は似たようなもん
マイナーなの好きな俺かっこいいだろ


22   2017/04/15(土) 21:13:23.60

どっちも好きだけど、ワンピースのドレスローザ編だけはお世辞にも面白いとは言えなかった


24   2017/04/15(土) 22:36:51.76

ワンピは戦闘シーンごちゃごちゃしすぎ


25   2017/04/15(土) 22:40:18.62

初期のルヒーはなんか飄々としたクールさもあったんだよな
今じゃなんだこれ


26   2017/04/15(土) 22:48:07.72

>>25

昔のルフィ「この喧嘩は買うな」
今のルフィ「うるせえ!ぶっとばす!」


28   2017/04/15(土) 22:52:46.25

昔のルフィは船長の器だったけど今じゃ仲間危険な目に合わせるバカだよね


33   2017/04/16(日) 00:36:08.95

DBは何年たっても敵の名前覚えてるけど
ワンピはすでに敵の名前覚えないやつ結構いるわ


35   2017/04/16(日) 00:39:24.91

>>33
敵キャラの数が全然違うだろう


39   2017/04/16(日) 00:48:52.55

過去編ぐう嫌い


40   2017/04/16(日) 00:53:05.99

悟空もバトルジャンキーってもまぁ良識なんかもちゃんとあるしな
別にルフィが無いってわけではないんだが


43   2017/04/16(日) 02:48:07.54

ドラゴンボールを集めるなんかにこだわってるのはただのアホだろ


44   2017/04/16(日) 02:48:07.54


引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492252046/