882   2017/04/15(土) 15:39:02.81

サンジがカタクリに勝つのもありうると思ってる
これはワンピース読者ならみんな感じているイベント発生だよ
サンジはここで確実に超絶パワーアップを果たすよ



883   2017/04/15(土) 15:39:02.81


883   2017/04/15(土) 15:39:43.60

カタクリは武闘派っぽいしマムはルフィの対戦相手だろうから
別段サンジがカタクリ相手でもおかしくはないんだよなぁ
どうにもタイマンで勝たれるのは嫌みたいな人がチラホラいるみたいだけど


884   2017/04/15(土) 15:41:38.47

ここでサンジが戦力として役に立つことを証明しておかないとワノ国でルフィに「千人力だ、強い」と言わしめたことと矛盾する
ワノ国では雑魚掃除しかさせてもらえない立場なはずが無いのだから
ワノ国ではサンジも戦闘員としてある程度活躍するだろうと思うからまずはイベント消化して覚醒しそうだね


885   2017/04/15(土) 15:42:41.96

普通に考えてルフィが倒した敵と同じか
それ以上かもしれないカタクリにサンジが単独で勝つはないでしょう


886   2017/04/15(土) 15:45:30.61

カタクリの最大の強みである未来視が通用しないのだとしたら可能性は大いにあるとおもう
SBSでもいわれてたサンジは見聞色が得意の設定に??な感じだったけど、ここでその意味が分かるんだろうね
ゾロの武装色が得意設定は既に何となく分かってるけどワノ国で新しい黒刀と共に覚醒しそうだね


887   2017/04/15(土) 15:45:32.31

むしろここまでちゃんと読んできた読者は基本的に圧倒的格上にはタイマンでは勝てないと思ってるだろう
勝つときは何かしらの理由付けがされる


889   2017/04/15(土) 15:46:50.77

ルフィがナミの助けを借りて
半日かかって倒したのがクラッカーなんですけど
同じ勝星をサンジが単独で倒すは常識的にないよ
ルフィでさえナミで弱体化させた上で勝利


890   2017/04/15(土) 15:47:01.33

サンジが勝つとしたら、カタクリの未来視が通用しないっていうちゃんとした理由付けがされるだろうね
自分の最大の強みを潰されてしまう相手なら単純な肉弾戦で戦うしかなくなるからね
サンジVSカタクリの肉弾戦ならサンジがかつ可能性も捨てきれない


891   2017/04/15(土) 15:47:21.31

タイマンで対決して勝利してみたいなのは今回ないだろ


895   2017/04/15(土) 15:49:26.05

サンジにカタクリ倒して欲しくない、が正解


898   2017/04/15(土) 15:51:01.55

サンジが決着をつけるのはヴィンスモーク家だよ


910   2017/04/15(土) 15:57:00.93

>>898

間違いなくこれ
イチジやジャッジを蹴り飛ばさないと


905   2017/04/15(土) 15:55:05.39

未来視が全然通用しないんだったら勝てるだろうな
硬い兵隊をいくらでも出せたルフィvsクラッカーとは訳が違うね


907   2017/04/15(土) 15:55:26.97

共闘かなにかで倒すのはあると思うけど
サンジが一人でカタクリを倒すというのは普通じゃないでしょ


911   2017/04/15(土) 15:57:54.03

先読みに関してはサンジのほうが一枚上みたいだから
全く勝算無しってわけでも無さそうなのに
単にカイドウ戦前に最高幹部倒されたくないだけでしょ


916   2017/04/15(土) 16:01:23.77

>>911

ジェリービーンズ避けただけで上とか馬鹿じゃないの


913   2017/04/15(土) 15:59:39.15

>>911

倒されたくないだけでしょと言いたいだけでしょう
普通に考えてないもん


912   2017/04/15(土) 15:59:00.98

今まで馬鹿にしてきた家族に戦って勝って何の解決になるんだ


925   2017/04/15(土) 16:05:11.68

サンジが一人で倒せたらルフィより強いってことになるからね
ルフィですら四皇幹部をナミとの共闘で倒してるわけだし
そう甘くはないと思うな


928   2017/04/15(土) 16:06:53.13

可能性がとしてありえるどころか
カイドウに向けて
サンジがカタクリを倒すくらいじゃないと駄目みたいに言ってるよね


937   2017/04/15(土) 16:10:49.31

未来視発現したなら、ワノ国のキャラ多いとはいえサンジは仕事多くなりそうだ


939   2017/04/15(土) 16:12:30.46

別にサンジがここでカタクリを倒すほどに強くなければいけない理由はないぜ。
カイドウ編では味方もマルコやなんやらと沢山大物が集まるフラグが立ってるからな。
ドフラミンゴ編みたいに最高幹部を一味以外が倒すみたいな展開はある。


942   2017/04/15(土) 16:14:23.91

>>939

でもまあそのワノ国前にわざわざサンジの話を入れてくるんだから
強くなるのでは?と思うのも仕方ない


940   2017/04/15(土) 16:13:27.91

タイマンでカタクリ倒すよりワノ国でサンジ大活躍のほうがありえるかもな


943   2017/04/15(土) 16:15:02.07

パワーアップイベントはあるだろうね


944   2017/04/15(土) 16:15:56.00

サンジがただ拐われて戻りましただけのお話ではないからね
サンジの強化イベントは必ずあるし、その強化イベントの生贄にされるのがカタクリの可能性が高いね


945   2017/04/15(土) 16:16:32.36

つーかここでサンジが単独でカタクリを倒すようなら、サンジがマルコと同じかそれ以上くらいになるんだが
夢見すぎだろ


950   2017/04/15(土) 16:19:50.90

>>945

別になってもいいだろ
七武海の幹部は平気で倒せるんだからもうそろそろ次の段階になってもおかしくない


969   2017/04/15(土) 16:27:49.30

>>950

おいおい、サンジがいきなりマルコ以上になるのがおかしくないって言ってるのがおかしいぞ
七武海の幹部も普通に倒せるのだからというがサンジは倒せていないよな


946   2017/04/15(土) 16:17:47.82

カタクリ相手にサンジが善戦というのはありえる


947   2017/04/15(土) 16:18:19.53

倒すとしてもパワーアップ込みで
他のキャラと共闘して倒すというところでしょ


948   2017/04/15(土) 16:19:07.67

ルフィがクラッカーに有利な物が無いだけだったからな
ルフィがクラッカーを濡らせられる人間ならタイマンで勝ててた
ジュースの川を使うとか機転を利かせてもいい。
サンジはカタクリに有利な物を持ってる
カタクリが武装色も達者でも、シャンクスだって不意をつかれりゃ魚に腕食われた。


952   2017/04/15(土) 16:20:44.17

>>948

サンジがカタクリに対して有利なものって何だ?
まさか見聞色とか言わないよなw


960   2017/04/15(土) 16:25:05.28

>>952

ぶっちゃけバレはそういう演出だと思わざるをえない


956   2017/04/15(土) 16:21:35.23

>>952

コナコナの実ならマジでサンジ有利あり得るぞ


968   2017/04/15(土) 16:27:38.86

>>956

サンジが片栗粉や小麦粉の特性を理解して水でジェル状または餅状にして攻撃するとか、
粉状態になったカタクリに火のついたたばこを投げ込んで粉塵爆発で焼きつくすとかか


963   2017/04/15(土) 16:26:09.57

>>956

有利なものとは何か聞いてるのであって
ただの妄想なんて聞いてない


951   2017/04/15(土) 16:20:35.12

ジンベエ曰く白ひげのモブ隊長が百人力らしいから
千人力のサンジはマルコ以上


957   2017/04/15(土) 16:22:33.47

サンジはダイフクあたりには勝てるだろ


959   2017/04/15(土) 16:24:33.03

マムなんて最高幹部以外はモブ臭凄いからね
倒すとしたらもうカタクリしかない


973   2017/04/15(土) 16:28:42.84

>>959

ペロペロ長男とモンドールは割と目立っているだろ


962   2017/04/15(土) 16:26:07.96

コナコナの実って何が出来るん?
何でも粉々に出来るの?
粉塵爆発とか出来るの?
粉練って武器にするとワンダと被るんだが


966   2017/04/15(土) 16:27:33.65

カタクリはイヌイヌだろ
コナコナなんかよりは現実的


971   2017/04/15(土) 16:28:17.07

そもそも懸賞金からやたら強いことを想像してるけど
それを妄想に過ぎないからな


993   2017/04/15(土) 16:42:56.15

前にも書いたけどカタクリvsサンジのタイマンがあるのではってのは
剣士が出てきたからゾロと戦うだろってのと同じレベルの予想なのに
なんでそんな必死に否定するのかね


997   2017/04/15(土) 16:44:45.89

>>993

違うでしょ
こちらも戦わないとは言ってないし
単純にサンジ一人じゃ無理でしょと言ってるだけ


998   2017/04/15(土) 16:44:45.89


引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1492090569/