15   2017/04/13(木) 14:30:38.72

マムがエネル顔したってことはマムは四皇の中でもネタ枠ってことじゃん
マムとシャンクスの強さの位置入れ替えだね
マムが四皇で一番弱いことが分かった



16   2017/04/13(木) 14:30:38.72


18   2017/04/13(木) 14:34:21.41

顔芸したから弱いって頭悪すぎでは


19   2017/04/13(木) 14:35:16.08

>>18

ほんとそれな


22   2017/04/13(木) 14:35:54.34
















385   2017/04/13(木) 16:57:40.50

>>22

どおくまんプロ…


38   2017/04/13(木) 14:45:25.19

>>22

ウソップが秀逸だな
さすがゴッド


23   2017/04/13(木) 14:36:48.75

顔芸するキャラは弱いよ
マムは四皇の恥さらしだし早く負けて四皇から陥落した方がいいよ


33   2017/04/13(木) 14:41:19.78

>>23

常に顔芸してるウルージさんの立場は


41   2017/04/13(木) 14:47:13.93

>>33

ヾ(・ε・。)ォィォィ


24   2017/04/13(木) 14:37:27.32

>>23

ルフィ強いじゃん


26   2017/04/13(木) 14:38:18.14

>>24

まだ弱いし主人公だから泣き顔もエネル顔も許される
ボスキャラはダメ


29   2017/04/13(木) 14:39:27.21

>>26

ダメと言われましてもw


31   2017/04/13(木) 14:40:06.76

エネル顔が弱いって当のエネル厨の立場はどうなるんやw


42   2017/04/13(木) 14:47:53.61

プリンのお父さんは三つ目なんだろうけど相当イケメンなんだろうな。
そうしないとあんな怪物ブスからこんな可愛い娘産まれない。


44   2017/04/13(木) 14:48:33.38

空島編の初出エネル顔は静寂とシリアスとギャグが見事に調和していて頁をめくった瞬間の不意打ち効果もあり顔も細密に描かれていてホント笑えた

最近のエネル顔はただひたすらドタバタぎゃーぎゃーやってる流れの中で「ええええ??!!」とか言わせながら多用してるからチープだしワンパターン化してきてて萎える

前者については「尾田自身の若い感性で本気で面白いと思って描いてる」という感じがしたのに対し、後者は「少年漫画だってことを忘れちゃ駄目だよな、ワンピースだからこうすべきかな」っていう計算のもとでの、
言わばビジネスエネル顔を押し売りされているような感覚になる

だえ


47   2017/04/13(木) 14:49:38.93

>>44

まあエネル顔がウケたからそれから定番化しただけでしょう


148   2017/04/13(木) 15:31:41.48

マムはエネル顔ではないな


179   2017/04/13(木) 15:38:41.32

あれエネル顔なの?普通に驚いてるだけだろ


194   2017/04/13(木) 15:43:20.01

カルメルの写真、玉手箱

この後も散々な目にあうマムであった


217   2017/04/13(木) 15:48:43.30

>>194

わろた


205   2017/04/13(木) 15:46:09.80

>>194

鬼畜ババアにはいい天罰だろ


200   2017/04/13(木) 15:44:53.42

>>194

大好きなケーキはバラバラ恩人の写真もボロボロにされ楽しみにしてたお宝は爆発か


196   2017/04/13(木) 15:43:45.32

>>194

ちょっとマムが気の毒になってきたw


204   2017/04/13(木) 15:46:09.48

おもしれええええええ


374   2017/04/13(木) 16:55:31.97

マムがエネル顔って普通に驚いてるだけじゃんかよw
ママへの冒涜か?ああん?


386   2017/04/13(木) 16:57:40.50


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492057904/